jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34728
家具屋さん
by 無回答 from 無回答 2020/04/30 21:10:24

家具を買える空いているお店を教えてほしいです。
ベッドとソファを購入したいのですがIKEAは閉まっているし、オンラインは時間がかかるので店舗で購入希望です。誰かお助けください。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/30 21:41:38

今はどこも空いてない。もうしばらく待て。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/30 22:25:56

今はちょっと無理じゃないかなあ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 22:35:56

そんな時は

売ります書います掲示板
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 22:59:36

following
うちもベッドを買い替えたいのですが、お店が閉まっていて残念です。
カーブサイドピックアップのお店は何軒かあるみたいなのですが
マットレスなどは実際に見てから買いたいので・・・
ちなみにこちらは営業していました。
うちは高すぎて買えませんでしたが、シンプルで素敵な家具ありましたよ。
ご参考まで。
https://briers.ca


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 01:53:59

costcoで少し家具ありませんか?
マットレスも売ってたような。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 04:50:39

Brick リッチモンドとかウエストバンクーバーは開いてるみたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 07:04:55

トピ主です。
みなさんありがとうございました。リッチモンドで探してみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 08:21:48

アポイントメントをとってお店に入るようにしているお店もありますよ。
例えば
Moe’s とか。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 18:19:04

Ikeaのオンライン購入は、デリバリーが翌日で、かなり速いです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/01 23:14:24

Res 9 様、翌日デリバリーは最近の情報でしょうか?
先ほどIKEAのオンラインで注文しようとしましたが、現在混み合っているのでデリバリーに最低6週間かかると掲示されます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 10:50:39

送料も高いよ。
$56の物を買うのに、送料が同額で驚いた。店が開くまで待つか、代わりのものが見つかればそれにします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 20:30:17

今日、リッチモンドに出かけたんですが、NO3 road (between Cambie - Westminster アバウトでごめんなさい)にある家具屋さんが空いているのを見かけました。スーパーストアーの近くでした。車で通った時にちらっと見えただけなので、詳しくなくてごめんなさい。 ご参考までに
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 01:10:09

そうそうIKEAは送料高い上、私も「最低6週間かかります」とあったので辞めました。
それにもし返品したくても、お店が再開した時にお店まで持って行ってくれれば返品します、とあったので、じゃあ、もし不良品で使えなかったら?店開くまで待たねばいけんし、さらにIKEAまでわざわざ行くの〜?IKEAが営業再開後とか120%混んでる,ただでさえコロナ以前から週末満車だったのに、営業再開後?無理!無理!となって辞めました。

買い替えとか行ってる人いますけど、今使ってるものがあるなら特に"今は"それでがまんしようよ。寝具が本当に一切なくて、床で寝るしかない…とか困ってて、ほんと買いに行かないとヤバイっていうなら別ですけど。
うちもシャワーカーテン壊れて買いに行きたいけど(貧乏で買えない訳ではない。皆が自粛すべきなので)今はダックテープで補修して使ってます。
夫のスニーカーも仕事用の靴も買い替えたいなぁと思っていたら矢先にコロナが。ってなって、結局そのまま自粛生活に入り、夫は毎日仕事に行かねばならないので靴底はへるし、どんどんボロくなっているけど、店が空いていないのでまだその靴で我慢している。(もう一度言うが、貧乏なわけではないw)なんなら髪の毛も切りに行けてないのでボザボサに。。。(しつこいようだが貧乏なわけではないww)
私も実物を見て決めたい、靴は履いてみて買いたい方なのですが、自粛がいつまで続くのか、もしこのまま数ヶ月、ってなるんだったらあとは送料高くてもオンラインショッピングかな。。そしてバリカンでヘアカット。
話はずれましたが、大体の家具屋さんはコロナ不興での生き残りをかけて、オンラインショッピングやってますんでオンラインがいいのでは?どこも郵送遅いみたいだけど。
それか、届くまではキャンプ用品とかを使ってしのぐとか。(家具の配送は時間がかかるけど、あまり重たくないもの、大きくないものは配送が家具より早いので。それにCostcoでもWalmartでもCanadian tire demo椅子とか寝具なら売ってるし。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network