jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34719
近くの義家族 その後
by 無回答 from 無回答 2020/04/29 15:04:01

車で会いに行ける範囲に義理の両親、兄弟がいます。しばらく誰も会っていませんでしたが、最近になって義兄弟が孫を連れて義実家に行くようになりました。

義両親からはテキストやフェイスタイムのリクエストが頻繁にきます。先日は誰が来た、明日は誰が来る、あなた達はいつ来られるの?という具合です。感染予防も大切だが、このまま孫に会えなければメンタルが病んでしまう、とも言われました。

仰ることはごもっとも。頭では理解していますが、主人共々どうしたものかと困っています。外出自粛もだんだん新たな日常となってきましたが、みなさんその後の義家族との関係はいかがですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/29 15:20:46

コロナ収束までは数年掛かると予想してますので、友人知人の誘いなら断るべきかと思いますが親戚縁者、特に両親になら私なら会いに行きますね。もちろん予防は万全を期しますし、2ヶ月に一度くらいの頻度にするかもしれません。

義理とはいえ親孝行はできるうちにしておいた方が良いと思いますが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/29 15:24:15

予防は万全を期しても、自分が保菌者でないという保証は全くありません。

義両親が保菌者でないという保証も。頻度は関係ないと思います。保菌者になった時点で1分会おうが、1週間に一度会おうが、うつる可能性は同じだと思います。

私なら行きません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 15:29:32

我が家の場合は、近くに住む義両親だけは家族ということで普通に会っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 15:37:55

わたしも最近は義母たちには会っています。

プレイデートができないのでコロナ前より頻繁に会うようになりました。

リスクがあるのは向こうの方だけど、会いたいと言っていてお互いそれ以外の交流は自粛してるなら会ってあげたらいいと思いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 16:02:32

うちも極々近所に住んでるから会ってるし、買い物のサポートとかもしてる。
前の義家族に関するトピは結局コロナを利用して大っ嫌いな義家族から距離取れるチャンスなのに向こうから迫ってくる、どうしよう?って感じの流れだったし
他人の意見とか無意味でしょ

会いたくなきゃブチ切れたらいーんだよ
前にそうやって解決(?)させてた書き込みあったじゃんw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 16:13:49

うちの場合は会いに行きますが、家の中には入らずコンドや家の庭で2m離れてお茶とかします。友達も会いに来ましたが、近くの公園でお茶、椅子持参で2m離れて会いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 16:15:32

結構、皆さん緩くなってきているんですかね?それとも、前からそうだけど、こういう場面で
目に付かなかっただけでしょうか?
以前、なんかのトピで、義家族とはいえ、同居でなければ会わないという意見が多いように思ったので。
私は義家族、近所に住んでいますが、同居でないので会っていません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 16:18:38

うちは2週間に一度お天気のいい日に庭で会ってます。家の中には入りません。なので滞在1〜2時間くらいです。子供達とクッキーやらなんやら作って持って行くのが恒例となっています。

みなさんは家の中で会ってるんですか?

仕方ないと思って義理両親には会いますが、子供達は距離を保つことが難しく、イチイチ近づかない様に言ったり外遊びもあきて中に入りたがったㇼ正直めんどくさいです。「今度BBQでも」とか言われたけど、勘弁してほしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 16:25:36

看護師なので毎日(車)通勤しています。1ヶ月前は驚くほどトラフィックがなく、さすがに みなさん自宅自粛してるんだなーと、。
しかし今週あたりから以前と同じか それ以上のトラフィックです。(同じ時間帯ですよ。)
人々は動き出したのでしょうね。
2ヶ月後あたり 感染拡大第二波の予感がします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/29 16:26:12

こんな例もあるので。。。。

高知県と高知市は29日、同市の50歳代会社員女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の感染者は74人目。

 女性は、9日に確認された銀行員の母で、息子夫婦が陽性となったため、孫を12日から自宅で預かっていた。孫は11日と29日の検査では陰性で、症状もなかったが、県は「孫から感染した可能性が疑われる」としている。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/29 16:58:15

車で15分ほど離れた義両親に、たまーに子供を連れて会いに行きますが、互いに家には入りません。

近くのお散歩コースやピクニックができるような広いグランドがあるので、そこで距離を保って散歩したり話したりしてます。

ちゃんとマスクして来てくれます。私もします。

トイレがないからだいたい1、2時間くらいで解散しますが。

ちゃんと距離を保ってくれたり、今の状況をちゃんと理解して子供には触れないようにしてくれるので、会いに連れていけます。そうでなかったらスカイプ止まりだと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 17:49:57

うちも家の前まで言って、電話で外にいる事を知らせて義理の両親が玄関まで出て来ます。そして3、4mくらい離れて少し話をして帰ります。
家には入りませんし、呼びません。
義理の両親も買い物に行くだろうし、うちの夫も仕事に行くので家庭だけの感染ではすまなくなり、他人に移す可能性を広げないようにと考えて行動しています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 19:57:35

玄関の前で数メートル離れて会う(顔を見る)位は問題ないと思いますけど。。散歩中にそうしている人たちも最近はよく見かけます。



Res.14 by from トロント 2020/04/30 10:54:39

in a pandemic, the best we can do to take care of one another is to stay away from one another.

会えない距離で普段からスカイプで週1で会話してますが、(そういう人たくさんいますよね)
近所だとそれができないっていうのも不思議。BCとONじゃ、感染者数もちがうから対応も違うと思うけど、ONでトピ主のようなこと言ってる義理親とか自己中。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 11:01:18

レス10
コロナウィルスに感して危機感0の日本の話出されてもねぇ
政治家だか官僚がコロナウィルスの混乱利用して税金を着服してる国だよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 12:57:17

↑どうしたの?日本で親に捨てられたとか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 14:04:16

街中の散歩の話してるときに戦場を歩き回る話されても意味なしって事だよ

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 19:33:13

↑危機意識が低すぎる。自分だけは大丈夫だと思ってたら感染するよ。
今は戦時中と同じ意識でって言われてるじゃん。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network