jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34717
B.C. Emergency Benefit for Workers
by 無回答 from 無回答 2020/04/29 13:29:47

5月1日から申し込めるB.C. Emergency Benefit for Workersについてお伺いしたいのですが
私は今ei(cerbに自動的になりました)をもらい始めたばかりです。
もしB.C. Emergency Benefit for Workersを頂いたらこの$1000もインカムとしてeiに申告するのでしょうか。せっかく1カ月以上も待ってやっとeiがスタートしたのに このインカムのせいで又不具合がおきeiが一時的にストップしたら嫌だと思っています。
過去にインカムを申告して1カ月近く振り込みがストップしました。
インカムとみなされた場合eiの額が減るのも意味がないので申し込みをやめようか迷っています。

又B.C. Emergency Benefit for Workersの条件にcerbを貰っている人と書いてあります。
私のようにeiからcerbに自動的になった場合はどうでしょうか?
条件にはeiを貰っている人とは書いてないので。

ネットで情報を探したのですが見つからずサービスカナダも2日前から掛けてますが繋がりません。
何方かご存知の方教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 19:37:25

Service Canada, 本当に電話がつながらないですよね。
Service CanadaのWebiste から電話連絡のRequestができるようになっていて、
1〜2日ほどで連絡が来ると思います。

取り合えずEI Reportを出して、その後EI Reportに不備があったことをWebsiteから連絡し、
電話をService Canadaからかけて頂いてはいかがですか?

私はService Canadaから昨日連絡がきて、EIReportに不備があったことを口頭で連絡、
その際に疑問に思っていた点も質問させていただきました。
あんなに何日も何時間も頑張って電話をした挙句、
つながりもせずに電話が切れたのは何だったのかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 19:50:04

トピズレ失礼します。
レス1さん、もしこれをご覧になられていたら、サービスカナダから電話が欲しい場合は、どこを見れば良いか教えて頂けませんか?今、サイトを見てみたのですが、見つけられませんでした。私はまだ、1回も振り込まれず、電話で話したいのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 20:00:02

レス2です。すみません、色々進んだら辿りつけました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 20:20:37

トピ主です。
実は6日前にリクエストフォームを出しているのですが新人だったのか私はわからないと言われ今1回目のエスカレーション待ちなんです。そこで当たり前ですが電話しても繋がりません。
サービスカナダのエージェントがあまりにも皆言ってる事が違うのでこの掲示板で聞いてみました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 15:36:19

リクエストフォームで対応する人は、基本的にgeneral questionsだけのようです。レポートなどの手続きをしてもらった人は、かなりラッキーだったのではと思います。私もここでは結局解決せず、もらった電話番号は、増設したもので同じところにかかっているようです。結局この電話番号でも10日ぐらい毎日かけて、やっとホールドしてくれるアナウンスになってから、3時間かけてようやくつながりました。対応はとても丁寧で、私の下手な英語でも、優しく親身になって聞いてくれました。あちらのコンピュータもアクセスが多いためにスローらしく、電話越しのドキュメント作成に手間がかかったようです。1時間くらいかけて、やっと終わりました。辛抱強く待つことをお勧めします。また週明けや、週末前は比較的繋がりにくいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 08:02:17

>5月1日から申し込めるB.C. Emergency Benefit for Workers

Onlineで申し込めないんですか?
電話しかだめ??

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 08:51:44

8:30にopenしたようです。
今は出来ますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 11:46:07

このベネフィットも、収入と見なされるのでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 12:18:11

はい、みなされます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/01 13:04:02

BC Housing のサポートを受けている方は
サポートの対象に入りますか?

最後の質問のところ
■ Are you currently receiving Income Assistance or Disability Assistance?

BC Housingのサポートは直接ランドローに支払われるので、自分のインカムとして含まないと認識していますが、みなさんはどう解釈しますか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 13:35:07

> サービスカナダのエージェントがあまりにも皆言ってる事が違うのでこの掲示板で聞いてみました。

サービスカナダの言うことがまちまちでJpcanadaなら正しい答えがもらえると言う理由はどこから来るのでしょう。

結局CICみたいにプロセスするエージェントによって判断が変わるのでしょうか。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 13:45:02

CERB は国からのサポート、このサポートはBCからのものと認識しています。
なのでCERBを受け取る資格を有している人は、どちらも両方問題なくうけとれるのではないでしょうか?
ただ受け取りが発生した週のレポートは、収入があったとすべきかどうかはよくわかりません。
(この部分はサービスカナダで聞いてみようと思います)

またこのBCからのお金は、タックスフリーで一度のみと記載されているので収入とはみなされない(来年T5などの発行がない)と解釈しているのですが、違うのですか?
どなたか収入とみなされると返事をされていたので、ちょっと混乱しています。

正しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
もしトピずれでしたらごめんなさい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 13:53:21

BC Housing のサポートを受けている方は、今回B.C. Emergency Benefit for Workersの受給対象者から外れてしまいます。
インカムとしてみなされるし、もうすでに援助を受けて受給も完了済みですと無理でしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 14:39:50

この$1000はタックスフリーとありましたよ。BChousingのサポートは大家さんに直接お金が行きますしインカムでは無いですよ。自分は両方申請してます。CERBもです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 14:45:43

Res 14さん。
こんにちは。
私も先程、Benefit for Workersの申請をしたのですが、本当に受給資格があったのか不安になり、色々調べてました。
現在、BC Housingによる月300ドルの家賃補助のサポートと、CERBによるサポートを受けています。
私のような状況でも、受給資格はあるのでしょうか。
また、もしなかった場合、申請をキャンセルする事は出来るのでしょうか。
気になったのでコメントさせていただきました。
Res.16 by 14 from 無回答 2020/05/01 14:51:11

Have been a resident of British Columbia on March 15, 2020
Meet the eligibility requirements for the Canada Emergency Response Benefit (CERB)
Have been approved for the Canada Emergency Response Benefit, even if you haven’t received a federal benefit payment yet
Be at least 15 years old on the date you apply
Have filed, or agree to file, a 2019 B.C. income tax return
Not be receiving provincial income assistance or disability assistance
Res.17 by 14 from 無回答 2020/05/01 14:57:44

CERBが貰える人はB.C. Emergency Benefit fo Workers も
もらえます。生活保護または障害者手当をもらっている場合はもらえません。
BC housing のサポートは大家さんが受け取ります。申請者の収入とはなりませんのでどちらももらえます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 15:04:31

親切に教えていただいてありがとうございます。
助かりました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 15:35:27

横から失礼します。4月3週間ほど仕事がなかったため、CERBを申請し2000ドルを受け取りました。その後仕事に戻り今は普通に働いています。この場合はこのBCのベネフィットは申請できますでしょうか?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 15:37:33

むりですね。
Res.21 by A from 無回答 2020/05/01 16:41:32

こちらはCERBだけでは足りない人が申請するという認識でしょうか?
元々月収$2,000以下の人が両方申請するのはおかしいですよね?
貰えたら嬉しいし助かるのでできれば貰いたいけどダメでしょうか。
罰則などあるんですかね?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 18:51:17

$1000を貰ってもeiとかcerbのリポートで申告して その金額が少なくなったら意味ないんじゃないのかな?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 18:52:37

受給資格があるのであれば、元々のお給料にかかわらずCERBもこちらも受給して問題ないのではないですか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/01 19:23:13

CERBの受給資格がある人、そしてすでにCERBを受給している人でも、このBCEB for workersの受給資格はあります。つまり両方申請できます。$1000一回きりでTax-freeです。(余談ですが、EIとCERBの両方は申請できません。EIはレポート提出の必要がありますが、CERBは必要ありません)
BCEB for workersは、BC州からのBenefitですが、CERBだけでは足りない光熱費などの費用の足しにでもなれば、という意味合いで支給されることが決まったみたいです。もともとお給料が月額$3000以上もらっていた人は申請しても良いとは思うのですが、それ以下だった人は、今まで、それで生活をされていたわけなので、さらにお金をもらうのはどうなのかな、と思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 19:33:15

収入が低くても、コロナのせいで収入がなくなったり減ったなら他人がとやかく言おうと堂々と貰えばいい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 21:21:55

貰った金でテイクアウト等、ローカルのお店でたっぷり使って経済まわして下さい。
このお金の主旨はそういった意味もあります。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 21:42:24

申し訳ないけどそんな余裕はない。
ローンの支払いに回します。
レントの人サポート出ていいな。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 22:13:24

もらえない人に対して「B.C. Emergency Benefit for Workersの受給ができる」とかいい加減な回答してる人ってなんなの?
それで申請しちゃう人もアホだし、あとあと罰金とか制裁食らうのに簡単に信じちゃってるのがイタいわ。
まぁ罰則食らって散々な目に会えばいいよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 22:34:56

じゃあ罰金や制裁について詳しく説明してくださいよ
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/01 23:37:11

https://www.narcity.com/news/ca/canada-emergency-response-benefit-anyone-can-get-it-but-might-have-to-pay-it-back

CERBに関してですが、間違って申請し受給している場合、ペナルティーはないけど払い戻す義務が出てくるようですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 23:47:21

ペナルティなしでも年をまたぐと利子がつくでしょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 01:09:52

結局ペナルティも制裁なしですか。。もらっておいて返せと言われたら返せばいいだけのこと。受給資格があるのにもらっておかない理由はない
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 01:17:53

最初は確かペナルティ又は制裁有りでしたよね?

思っていた以上の不正受給またはCERB,EIの重複受給があったんですかね。
Twitter, Redditでも結構な数の方がEIとCERBどっちも申請しちゃった!どうしよう!と言ってる人いますし。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 11:46:01

↑往生際悪いね。ソースもなしに
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 11:47:33

政府が間違って給付するくらいだからね。帰国しちゃったら何も出来ない
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 11:59:37

知り合いのワーホリ君がカナダで補助もらって日本に帰国してまた日本で補助もらうそうだ説教したらふてくされたのでもう知らん


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 13:04:13

https://www.advisor.ca/news/economic/understanding-cerb-ei-and-the-feds-wage-subsidy/

トピ主さんの質問を見て、確かに、と思いニュースの検索をしてみました。CERBは月の収入が1000ドルまでなら申請できるそうなので、報告しても大丈夫だと理解しています。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 22:21:40

これって、EI受給者には出ないと書いてあるんですが、私はちょっと不公平だなと思って。EI受給者でも申し込みが出来るのかソ情報を探しているのですが、見つかりません。どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。お願いします。EI受給の理由は
コロナで職を失った為です。私は自動的にCERBには移行されませんでした。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 23:27:07

EI申請してCERBに移行されたかされてないかはどうやってわかりますか?
$2000振り込まれましたがCanada EIからだった場合はEIですか?
その場合は受給資格なし?

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 00:10:20

↑ウッせーよ、無職のドアホが!!
受給資格?あるわけねーだろ。バカかお前は。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 00:33:21

39さん
$2000が振り込まれていたって事はcerbに自動的に振り込まれてます。
サービスカナダのアカウントに行って切り替わりしてるかチェックできますよ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/03 12:30:48

CERBはとにかく資格があるのかないのか分からない人や、だれでもかれでも簡単にApplyできるので、すでに7ミリオンの人が申し込んで$2000受け取っているみたいです。
後々資格がなくて受け取った人には返金を求められるみたいです。
余談ですが、ある年金生活をしているシニアさんが自分の障害のある子供たちを含め合計3人分をまとめて申請してすでに2か月分$12,000受け取ったケースがあったみたいです。
この家族は全く受給資格がないわけなので、後で$12,000返金依頼がいくそうです。
そのためにも、もしどちらか分からなくて受け取ってしまった人、不正受給してしまった人はそのお金を使い込まないように取っておきましょう。返金できなくなり、そして返金が伸びるとペナルテーを課され。。。という最悪の結果になってしまいます。Canada revenueはどこまでも請求しつづけます。(以前、Taxリターンで過不足金の請求があり、それば間違いであったのでCanada Revenueに電話したけどなかなかつながらなかったので、そのままほったらかしにしていたら、延々と請求が来ました。最終的には、電話で話し、解決しましたが。。。)

https://www.cbc.ca/news/politics/cerb-covid-pandemic-coronavirus-1.5552436
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 23:54:58

明日あたり? BC州のBenefit 入金あるかなぁ?

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/04 00:12:30

Approval emailが来ました。5 business dayで振り込みされるそうなので、週末前辺りだと思います。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 00:30:38

CERBは間違って受け取った場合は返金でもペナルティーはなし、でも BC州のは資格が無いのに申請して受給された場合は返金プラスペナルティーと利子、となってますよね。

このペナルティーが曲者な気がします。
ペナルティーってことは不正申請したとみなされるからですよね。
CERBと違って絶対もらえる資格がある人は申請しないほうが良い気がしますね。

特にワーホリの人で日本での2019年の収入を$5000に含めてCERBを申請した人。
欲を出してCERBの申請資格にも疑惑をもたれたらカナダ政府からもCERBの返金を求められ
加えて要注意人物リストに載せられる。

2000ドルもらってそれでも今までの収入から考えると生活できないから更に$1000必要っていう
短期滞在の人はいないでしょ。基本移民か市民権のある人対象だと思いますが。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/covid-19-financial-supports/emergency-benefit-workers


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 02:31:07

Canada revenueはどこまでも請求しつづけます。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 06:36:13

approval email がきたって事は政府のCERBの時とは違って審査してからの振り込み?
それとも取り敢えず簡易的な審査をして後から念入りとかですかね?

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 15:22:28

カナダの罰金 https://globalnews.ca/news/6901033/canada-coronavirus-fines/

これ関係ありますか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 21:25:50

確かにBCEB for workersの方は$1000タックスフリーだけど、もし受給資格のない人が受け取った場合は、返金を求められ、さらにペナルティフィーと利息まで付けられるから、厳しそうですね。受給資格があるかどうか自信のない人はもう申請するのやめましょ。たかが$1000もらったくらいでそれで最終的に利息付けて返金となれば、大損ですよ。CREBで$2000もらってそれで1か月独りなら十分暮らせるでしょ!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 21:56:53

テンポラリーワーカーでもCERBを受け取れる資格があればOKとのことです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 01:11:47

受給資格のない人はだれ?
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/05 21:30:28

Approval emailは来なかったけど、今日1000ドル入金されていました。mailを受け取った配偶者はまだ入金されていません。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 22:01:02

今日$1000振り込まれてたけどeiからとなっていました。
これはbc emergency for workerからではないですよね?
2日前にei Canadaから$2000振り込まれていたのでこの$1000が何なのか知りたいのですが
何方か教えてもらえませんか?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 22:18:38

eiで申込みしてるなら

2日前の2000 よく言われる誤りの2000ドルでしょ
CERBと誤認識して重複して支給されちゃうようです
返金指示待ちましょう

1000ドル ei レポート 2週間分してませんか?
BC benefitはまだ支給されてないはずです
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 22:28:06

誤りの$2000、なるほど納得しました。
コレクションエージェンシーからの返金支持を待ちたいと思います。
4日前に2週間eiリポートしました。
その分なんですね。
ありがとうございました。
Res.56 by from バンクーバー 2020/05/05 23:01:21

今日bc emergency for workerから$1000の入金がありました。
週末にEI(移行されCERB)のレポートをするのですが
トピ主さんと同じ不安があります。
$1000のインカムを報告したらおかしな事にならないか。$1000までの収入は問題ないと認識していますが、EIからの申請なので不安です。

※嘘の申告はするつもりありません。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 07:02:13

BC州より1000ドル入金!
ちなみに1日申込み
Res.58 by いとう from バンクーバー 2020/05/06 14:24:02

本日$1000入金ありました!
EIだったらCANADA EIと表示されていますが、これはPROVINCE OF BC となっていました。
5/1に申請してます。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:37:41

res. 57さんとres.58さんに質問なのですが、
approval emailは入金前に届いていましたでしょうか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:41:42

私も5月1日にアプライしましたが、まだ届いていません、、、、、なぜだろう、、、
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:47:24

approval emailはどちらのアドレスから来ましたか?5月1日に申し込みをしましたが、メールはうちには届いてないと思います。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:53:07

5月1日(金)申請→ Applicationメール

5月2日(土)Approvedメール

5月6日(水)指定の口座にPROVINCE OF B.Cより入金

ご参考までに。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:54:57

私も5月1日に申請して土曜日の夜に、
Your B.C.Emergency Benefit for Workers application has been approved and payment will be deposited into your bank account within 5 business days.
という内容でメールがあり、
今日6日に$1000の入金がありました。
Res.64 by いとう from バンクーバー 2020/05/06 16:22:42

5月1日(金)申請

5月3日(日) Approvedのemailが届く。
     DoNotReplyETaxBC@gov.bc.ca
     のメルアドから送られて来ました。

5月6日(水) 口座にPROVINCE OF B.Cより$1000入金

私の場合こんな感じでした。
Res.65 by いとう from バンクーバー 2020/05/06 16:51:12

https://dailyhive.com/vancouver/bc-reopening-province-sectors-timeline

あと1〜2週間でコールバックされるかも。
でも、この頂いた$1000はどうなるのだろう?
今現在レイオフされて無職だから、いいんですよね、頂いたままで。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 20:39:38

5月1日申請 approve も入金もまだです。
明日振り込まれているといいな。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 19:58:02

私もまだです。
まだ振り込まれていない方いますか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 09:45:47

振り込みされました。
EI report にこの金額入れるべきなんでしょうか?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 10:37:48

私も知りたいです。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 12:44:46

EIのレポート other money
その他お金収入ありますか? って質問ですよね?

あるじゃん!
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 16:28:13

このお金はタックスフリーですよね。それでも収入として申請するのでしょうか?
ネットでいろいろ調べているのですが、出てこないので。
収入として申請してもEIというかCERBだから減額にはならないとも思うのですが。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 16:43:21

先程 電話で確認しました。
一度目のCERBは受給資格があったのですが その後フルタイムで戻ったので現在は受給資格がなかったので BC EBFWに申請できるかわからず電話しました。

一度でもCERBの資格があればいま現在仕事に戻っていてCERBを貰ってなくても BC EBFWの受給資格はあるそうです。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 18:34:47

私はEI(CERB)のレポートを出す時に、国からのサポート等で得たお金は収入として申告してないです。申告するべきなのか迷いましたが、働いて得た収入ではないし、中途半端に申告して後々ややこしくなるのも面倒なので。それに、私がベネフィットを受け取っている事は当然相手側も調べれば絶対にわかる事だと思うので。何かあれば来年のタックスリターンの時に返金するつもりです。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 20:41:32

私もres73さんと同じ意見です。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 10:00:39

5/1に申し込みをした者です。今朝approvalのメールが届いていました!5日以内に振り込みがあるそうです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 16:47:35

cerb条件を満たせないパートタイマーですが申請できますか?

Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 17:32:41

申請は出来る
承認されず却下されるだけ
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 21:11:51

このベネフィットはCERBと違って審査されてるようですね。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 21:25:00

レス75です。

お金が入金されていました。まだ明細には書かれていませんが、合計金額が1000ドル増えています。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 22:44:40

こちらも収入あっても$1000以下ならば申請できますか?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 22:54:23

うp

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network