jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34707
 ケベック学校再開 Quebec plans to reopen all elementary schools and daycares by May 19
by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:09:57

Quebec plans to reopen all elementary schools and daycares by May 19 ( 57 mins ago)


As long as Quebec's health-care system doesn't become overwhelmed between now and then, elementary schools and daycares in much of the province will reopen in two weeks, Quebec Premier Francois Legault said Monday.
ケベック州のフランソワ・ルゴー首相は月曜日に、ケベック州のヘルスケアシステムが時々圧倒されない限り、州のほとんどの小学校と保育所が2週間で再開されると語った。

ルゴーと州の公衆衛生局長であるオラシオアルーダ博士は、学校を再開する根拠として、いわゆる「集団免疫」または自然免疫の考え方を推進してきました。その戦略は、子供たちが自然な免疫を発達させるのを助けるために、測定された漸進的な方法で新しいコロナウイルスに子供たちをさらすことを含みます。



この計画はカナダの公衆衛生担当最高責任者であるテレサ・タムによって非難されました。

ジャスティン・トルドー首相は、ウイルスから回復した人々が再び感染するのを防ぐ抗体を持っているという決定的な証拠はないと述べた。


ケベックではこどもは実験台??


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:48:02

https://www.covid-19canada.com/

Quebecってカナダ国内でも感染者、志望者数ずば抜けて多いのに
学校再開って・・・どうなんでしょうか
Res.2 by 考え中 from モントリオール 2020/04/27 14:10:00

モントリオールに住んでいます。
今日の発表には驚きました。。
ケベック州は広いので、感染者数が少ない地域で学校を開けるというのは、まあ理解できます。。
カナダの感染者のほぼ半分がケベック州で、州内の感染者が多いのがモントリオール近郊で、
モントリオール近郊の学校再開は5/19を予定されています。
そのほかの地域は5/11です。子供を通学させるのは親の任意でペナルティなしと発表されました。後3週間あるので、その間どう状況が変わるかわかりませんが、うちの子供はとりあえず今のところ通わせるつもりはありません。6/22以降夏休みになるのに、なぜ今急ぐ!?

デイケア、小学校に限って5月半ばに学校再開、セカンダリー以降の学校は9月開始との発表で納得できません。。。小さい子のほうがソーシャルディスタンスを守れないのに。。
明日は経済方面での、再開プランが発表されるそうです。

嫌な言い方になりますが、セカンダリー以降を9月まで閉めておけるのは、年齢的に家で留守番ができるからであって、経済が徐々に戻れば、小さい子がいる親は預けるところがない。
なのでデイケア・プライマリー限定で再開するのかなと思ってしまいました。

ルゴーさん、今までの頑張りようで、好きになっていたんですが。。
今回の発表は親が黙っていないと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:31:49

人数限定で開校?
とするとオンライン授業はさらに遅れる?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:32:36

って言うか、じゃあ誰が在宅の子供のためにオンライン授業するの?
Res.5 by from モントリオール 2020/04/27 19:08:33

私も今日のニュースで驚きました。家に置いておけない子供を持つ、シングルの親の全体数はそんなに多くないのになぜに?独身や子供が一人で家にいてもいい親から、復帰していくものだと思っていました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 20:54:50

共稼ぎでカツカツな家庭も多いでしょう
全ての家庭があなたの家のように片方が長期の無給休暇取っても生活が成り立つほど裕福ではないんですよ
世知辛いねぇ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 23:49:02

一部の子どもに珍しい症候群  英当局、新型ウイルスとの関連を調査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-52450969-bbc-int

珍しいが危険な症候群が一部の子どもに見られており、新型コロナウイルスの感染との関連が疑われると、英国民保健サービス(NHS)イングランドは27日、注意喚起の緊急通知を各地の医師に発した。

「報告が届くようになったのは、ほんの数日前からだ。緊急に調査するよう私たちの専門家に指示した」
Res.8 by from モントリオール 2020/04/28 04:08:45

私はコロナの前に妊娠を機に退職しました。無職になって直ぐは、収入より仕事をしてない罪悪感の方が強かったです。最初は生活が苦しくなると心配でしたが、人間は環境には馴染めるものです。贅沢しないとなんとかなるものです。今の生活は移民したての頃より数倍も楽です。生活がカツカツな人は、お給料が高くなっても生活はカツカツです。収入と支出のバランスが悪いんです。共働きで本当の低所得者はそこまで多くないです。それよりはまだ未知のウイルスに未来のある小さい子供たちをさらしていいのか?と不安の方が残ります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 05:18:15

トピのタイトルだけ見て、ケベック州は急に状況が改善して収束の兆しが見えたのかと変な期待を持ってしまいましたが。。。

これは子供への虐待としか思えません。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 08:22:19

Premierがアホだとこうなっちゃう。My condolences。
ジャスティンが止めてくれるといいけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 17:24:30

英でまれなウイルス性症候群 子どもが発症、新型コロナとの関係
https://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3280836/
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 02:15:28


ワクチンに含有される重金属は深刻な副作用をもたらすので絶対視してはいけない。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 17:33:06

英国などで川崎病に似た症状の子供が急増、新型コロナとの関連調査

国民保健サービス スティーブン・パウイス氏 「このところ川崎病に似た症状を示す子供の患者の報告が相次いでいる。川崎病はとてもまれながら、子供に起こる炎症だ。原因はわかっておらず、様々なことに関係している可能性がある」

子供は大人に比べて新型コロナのリスクは低いと考えられていた。だがhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00010003-reutv-eurp
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 08:22:50

「集団免疫」作戦のスウェーデンに異変、死亡率がアメリカや中国の2倍超に

<より多くの人をウイルスにさらすことで集団免疫を獲得する、というスウェーデンだけの「人体実験」には国内から反対も出始めている>

ロックダウンに頼らない独特の新型コロナウイルス対策で知られるスウェーデンで、感染者が増え続けている https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00010007-newsweek-int
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 02:53:21

第1次世界大戦後に世界中で猛威を振るったスペイン風邪のことを思い出さなければいけないと思います。

あのときも行動規制をしていましたが、波が去ったなと思って規制を緩めたら第2波がきました。そして第2波がきて、あのときにはウイルスが強毒化しました。

第2派も外出規制で収まったかなと思ってまた緩めたら第3波がきました。第3波がきた後に緩めて、またくるかなと思ったら今度はこなかった。

3回の波があったことを考えると、緩めては強くすることを何回か繰り返すことがあるのを覚悟しなければいけません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:21:32

ケベック州西部にある英語の教育委員会は、安全に教育を実施できるようになるまで、小学校​​を開校しないと述べています。

「教育委員会が安全かつ効果的に学校を再開する能力を危うくするあまりにも多くの未知数が存在する」と西ケベック教育委員会(WQSB)のプレスリリースは述べている。

「これらの対策の実施は、学校によって大きく異なり、一部の地域では実現できない可能性があると考えています。」

このメッセージは、最近ケベック州の他の英語教育委員会が表明した感情を反映しており、5月11日にほとんどの地域で小学校を再開するというケベック州の決定を「急いで発表された計画」と呼びました。

English-language board to defy Quebec's school reopening plan

CBC/Radio-Canada 14 hrs ago
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 16:27:09

一番ひどいケベックが学校オープンするとき
いってるならBCとか学校オープンするのかな?9月までは100%ないの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 18:27:18

お願いだからbcも9月までオープンしないで。
子供から親に移って又アクティブケースが増える。
でも何時再開するのかが難しい。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 19:54:08

専業主婦ならいいけど、働いてる私からしたらBCはそろそろ学校もビジネスも再開する時期だと思うわ。ビジネスが再開しても学校がクローズはありえないし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 02:27:09

ありえない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 01:36:37

うちは一人っ子なので、他の友達と遊べないのは本当に辛いのですが、でももし息子が感染し、そして入院となってしまったら、感染症対策のため面会も付き添いもできず、一人で点滴や呼吸器に繋がれるのはとても耐えられません。そこまで考えて、『ほかのお友達と遊ぶのは、いまは我慢しようね』と伝え、ケンケンパや電車ごっこ、かくれんぼなどをしています
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 07:36:29

経済活動再開でさらに死者出る可能性、トランプ氏認めるhttps://www.afpbb.com/articles/-/3281804?cx_part=latest
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 08:04:34

あまりにもウィルス怖がって死なないようにしてたら、逆に経済が崩壊して違う意味で死ぬ。
コロナウイルスでなくても毎年インフルエンザにかかる人達は大勢いるし、年寄りは昔から怪我でも風邪でも病院行くと(入院とか)、関係なくても肺炎にかかって死ぬ事はよくある。しかもインフルのワクチンだって未だに完璧な物はないわけだし。

ニュースでその日の死者報告4人とか6人とか報道してるけど、普通に考えたらコロナと全然関係ないところ(病気とか肺炎とか)でもっと死んでるでしょ。
そんな超高齢者の死者数まで含めてゼロになるのを待ってるのはやり過ぎだと思うけどな。
欧米全体がマスクとか手洗いとかに気を使うようになったんだから、日本みたいに普段から衛生面に気を付けて共存していくしかないんじゃないの。前みたいに手も洗わずホイホイ口にしたり、ハグとかチークキスやら何やらするのを見直せば、随分改善すると思うけどね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 08:10:58

あなたと似たような事を口にしてたアメリカが今パニック状態っての知ってる?
風邪やインフルエンザと同等ならとうに世界中が非常事態宣言解除だよ
と言うか非常事態にすらなってないw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 09:47:58

このように、客観的に見られる医師が、だんだんと真実を話してくれ出したことが、嬉しいです。多分、YouTubeは、このようなビデオをすぐ削除すると思いますから、まだある内に見て、こんな意見も出ているという事を知って下さい。これが、だんだんと広がってくると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=93QGMEERgMk
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 10:20:27

>風邪やインフルエンザと同等ならとうに世界中が非常事態宣言解除だよ

コロナはインフルにかかるよりも死亡率低いんでないの?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 15:24:55

BCは学校が9月からとでましたね。今月中旬から病院関係、歯医者、フィジオなど含めあくみたいです。図書館や公園などもあくようです。
パブなんてあけなくていいと思ってしまいますが。

とりあえず学校が開かないので仕事に戻れません。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/06 16:12:55

学校が開かないと仕事行けないよね。
G7以下の子供がいる働いてる母親は大変だわ。ベネフィットも4ヶ月間だけでしょ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 20:55:34

BC在住で、今日の発表にドキドキしていました。

具体的にどの業種がいつから再オープンするか分かるリストが掲載されているようなサイトはあるんでしょうか?
今日のニュースを見て、K−G9は9月スタートというのは理解できたのですが、英語も早くて一瞬だったので他は理解しきれませんでした(涙)歯科クリニックやヘアサロン等々は何日からオープンなんでしょう…?

ご存じの方いらっしゃったらぜひ教えてください。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 21:29:03

bc covid 19 restrictionで検索すると出てきます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 21:56:17

学校は 今月始まるところもあるみたいですよ。出席させるかどうかは親が決め事って9月から始められるように準備している。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 22:17:02

これを見て、びっくりしたところです。

https://www.youtube.com/watch?v=2_SlbV4cZjQ

皆さん、見てみてください。私自身は、段々と真実が見えてきた感じです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 22:47:35

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 03:01:13

25
>このように、客観的に見られる医師が、だんだんと真実を話してくれ出したことが、嬉しいです。多分、YouTubeは、このようなビデオをすぐ削除すると思いますから、まだある内に見て、こんな意見も出ているという事を知って下さい。これが、だんだんと広がってくると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=93QGMEERgMk



ダニエル・エリクソン博士は、ロックダウンがコロナウイルスの封じ込めに与える影響は最小限であると述べています。。?ってどういうことですか???
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 03:21:23

レス32>これを見て、びっくりしたところです。
https://www.youtube.com/watch?v=2_SlbV4cZjQ
皆さん、見てみてください。私自身は、段々と真実が見えてきた感じです。



ジュディミコビッツ博士

億万長者の特許所有者は、世界的に義務付けられたワクチンを求めています。
実験的毒の注射を拒否する人は、旅行、教育、および仕事を禁止されます。

1900年代初頭、アメリカの億万長者ジョンD.ロックフェラーがドイツの製薬会社を買収しました。
この会社は、後にヒトラーが戦争用の化学物質や毒物を製造するのを支援します。

ロックフェラーは議会に報告書を提出し、アメリカにはあまりにも多くの医者と医学部があり、すべての自然治癒法は非科学的な偽物であると宣言しました。ロックフェラーは医学教育の標準化を求め、彼の組織だけが米国で医学部免許を与えることが許されました。そして、免疫抑制薬、合成薬、毒性薬の実践が始まりました。人々がこの中毒性のある薬物に依存するようになると、システムは有料プログラムに切り替わり、ロックフェラーの生涯にわたる顧客が生まれました。

ロックフェラーの成功の秘訣は「問題反応ソリューション」として知られる戦略でした。問題を作成し、恐怖をエスカレートし、事前に計画されたソリューションを提供します。

2020年 彼らはそれをCOVID19と名付けました。計画は正確に展開されています。しかしパンデミックの達人は人々を過小評価していた。医療専門家と市民が毎日重要な情報をオンラインで共有しています。ビッグテクの支配者たちは、すべての反対意見を沈黙させ禁止するように命令しましたが遅すぎます。

大衆は何かが正しくないことに気づいています。私たち市民には、自分で調査して調査する十分な時間がありました。Plandemic。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 04:37:14

ワクチン・マイクロチップが連動?
https://www.youtube.com/watch?v=lSZQVvtPIvM&feature=youtu.be

この話になると、ワクチンとマイクロチップの普及活動に努めるビル・ゲイツ氏の話題を避けて通れません。彼の最近の言動もチェックしながら、今後のワクチンとマイクロチップを推進する動きを考察していきます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 19:45:51

レス34さん、

>>ダニエル・エリクソン博士は、ロックダウンがコロナウイルスの封じ込めに与える影響は最小限であると述べています。。?ってどういうことですか???

間違っていたら、どうか誰か正して下さい。
私の理解では、一番良い解決方法は、「集団免疫」です。学校などを開いて、もしかかっても重病にならな子供達を自由に外に行かせて、80%の人が、感染すると「集団免疫」ができて、ウイルスが他の人にうつりにくくなり、やがて、なくなっていきます。ワクチンは必要ないです。もちろん、これは既往症のある人や高齢者は、自宅隔離が今は必要です。

一番良いのは自己免疫を強めることですが、自宅隔離で、その上ニュースで恐れさせられていると、自己免疫が低下するそうです。運動も自己免疫の為に良いのに、それも出来なくされています。何か変です。

家に隔離することで、この「集団免疫」が、遅れています。ワクチンよりも、この自然に広まる「集団免疫」が一番良い解決です。スエーデンが、この方法で、成功しつつありますね。今までの風邪やインフルもこの方法でした。コロナも何も特別な例外ではないそうです。

コロナが、本当に恐ろしい疫病だったら、これはだめでしょうが、実際には、普通の風邪やインフルと同等らしいです。離れて歩く必要もないし、マスクもかえって良くないようです。なぜなら、することで、ストレスになったり、汗などで余計に顔を触ったり、自分の息の中にもしウイルスがあった場合、それをいつも吸うことになるからです。そして、人は、新鮮な空気を吸うことが、健康に必要です。

これはコロナを恐れるのではなく、もっとその裏にあることに疑問を呈することが必要だそうです。

この医師は、コロナ患者の数え方についても、本当はコロナではなくても、コロナで亡くなったと書きなさいと政府からの達しがあったそうです。多くの医師が、それを言っています。

また、別の医師が言ったかどうか忘れましたが、コロナ患者の人数を政府に言うと、患者一人に付き、確か1200ドル位、お金がもらえるそうです。また人工呼吸器を装着して、亡くなると、その30倍くらいのお金がもらえるそうです。だから色んな医師が、上からの命令で、本当は別の治療法が良いのにに、人工呼吸器を使うように言われて疑問を唱えているビデオもYouTubeに上がっています。

自分で、いろいろと調べて、自分の頭で考えてみて下さい。




Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 23:05:29

集団免疫の考え方はアリなのですが、一度に感染者が大量に出た場合、インフルエンザのように家で頑張って各自で治すことができたらよいのですが、新型コロナの場合は軽症でも辛く、たくさんの人が病院に行きます。そうすると、病院が混雑して医療体制が万全の場合には助かったはずの人達が死亡してしまうのです。だから、外出自粛をして重病者数をコントロールする必要があります。イギリスやフランスも初めは集団免疫を獲得しようとしたけど死亡者が続出し、方針を変更したのではなかったですか?どの国も集団免疫を獲得したいのは山々なのですが、たくさんの死亡者が出ても知らぬふりはできるものではないと思います。
Res.39 by from モントリオール 2020/05/08 04:18:21

ラノディエール地域マスクーシュの保育園でクラスター発生。職員数人と保育園児の半数近くが感染。同園は必要不 可欠事業従事者向けに園児を受け入れていたが現在閉鎖中。

再開後すぐこれ。

(7日)新型コロナ危機以来州政府がレジェ社に委託している世論調査によると,モントリオール圏外のケベック州 民10人に8人,同圏内でも10人に6人がモントリオール圏の隔離を支持。

昨日の現地ニュースの街の公園のインタビューで、暇だからとその辺の若い住民がお酒片手に日向ぼっこしに大勢出てきて、公園内は人だらけな上、お酒飲みながら外でマスクする人いないよ。島周囲の人達は、そんな映像ばっかりでビクビク。商業が開催されたら、暇だからって、周辺のアウトサイドモールに流れ出てこられたら、感染拡大。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 08:58:43


<厳しい封鎖措置を取らずに集団免疫獲得を目指す政府の方針は正しかったのか>

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200508-00010001-newsweek-int
コロナ独自路線のスウェーデン、死者3000人突破に当局の科学者「恐ろしい」
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 09:10:28

病死か餓死かの選択で病死を選択しただけ
いつまでも閉じこもって生きていけるほど世界は優しく作られていない

嫌ならさっさと出ていくべし
金>健康と言う方針の州と分かったのだから
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 10:22:00

この病死は凄く苦しいらしいですよ。水にずっと溺れている感じ。飢え死にで衰弱のほうが痛くないのでは。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 11:31:31

まだ若い人が苦しくて救急車を呼ぶ程でも軽症ですからね。感染者が多い州ほど病院は手一杯でしょうから、感染したら自分の免疫で戦うしかないです。それに、肺へのダメージや臓器の後遺症など考えたら安易に感染したくないなぁ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 12:43:32

>金>健康と言う方針の州と分かったのだから

ていうか、経済が立ち行かないと生きていく為のお金が入ってこないわけで、健康第一、経済後回しとか言ってる人は、(1)ちゃーんと貯金をしっかりして1年くらい無収入でも全然OKというしっかりした人達か、(2)連邦政府や州政府が補助金を出してくれ、ローンの支払いや家賃の支払いを遅らせてくれて、その他もろもろの支払いが出来なくても大丈夫だよと言ってくれるのを期待しておんぶしてもらってるだけでは?
後者なんて全く発言する権利なしだと個人的には思うけどな。その人達が頼りにしてる補助金とか先延ばしにしてる支払いを肩代わりする大家や企業だって、どれだけ続ける体力があると考えているのか? 深くまで考えてないのか、どこかにたんまり財産隠してると思っているのか知らないけど、だれにでも限界があるでしょう。 現に北米の大手企業だって倒産しだしてるのに。AldoとかJ Crewとかデパートなんて序の口だと思う。でもすでにそれだけで何千人の雇用が失われるのに、国や州のレベルで「金>健康」って書き方する人の背景が知りたい。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:08:23


コロナ関連の奇病で男児死亡 米NY

https://www.afpbb.com/articles/-/3282241?cx_part=top_topstory&cx_position=2

米ニューヨーク州在住の5歳の男児が、新型コロナウイルスへの感染が原因とみられる珍しい炎症性疾患により死亡した。同州のアンドルー・クオモ(Andrew Cuomo)知事が8日、発表した。クオモ氏はツイッター(Twitter)への投稿で「ニューヨーク(州)ではこれまで、川崎病と毒素性ショック症候群(TSS)に類似した症状で重症となる子どもが73人確認された」と表明。

保護者らに対し、子どもの発熱が5日間以上続いた場合には直ちに治療を受けさせるよう呼び掛けた。同氏によると、他の症状としては下痢や嘔吐、呼吸困難、皮膚の蒼白、胸の痛み、倦怠(けんたい)感が含まれる。



ケベックで学校再開なんてありえないんじゃないの???
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:47:40

新型コロナウイルス、男性の精子から発見

新型コロナウイルスは、患者の症状が回復し始めても男性の精子の中に残っていることがあり、性感染の可能性もあるという調査結果を中国の研究チームが医学誌JAMAに発表した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-35153465-cnn-int

まだまだわかっていないことがたくさん。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 16:37:01

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 12:03:07

子供が新型コロナ感染を拡大か
学校・経済再開控え世界の科学者注目

子供は感染しても多くが無症状だが、大人よりも日々の生活の中で他者との接触が多い。

世界中で経済活動と学校を再開する機運が高まる中で、子供を媒体とした感染がパンデミックを悪化させるリスクが、研究で指摘されている。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-59946541-bloom_st-bus_all

ミラノやローマ近郊などでは病院に子供専用のスペースを設ける必要が生じるほど、その数は増えている。ニューヨークも状況は似ており、市当局によれば、これまでに6人の子供が死亡している。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 03:04:42

米コロナ対策チーム専門家ら隔離 ウイルス陽性者と接触

米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長らトランプ政権の新型コロナウイルス対策チームの専門家3人が、ウイルス陽性反応が出た人と接触したため2週間、自主隔離https://news.infoseek.co.jp/article/kyodo_kd-newspack-2020051001001051

専門家でも感染。。。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 10:01:16

コロナに感染したら、合併症、後遺症まだまだ謎も多い中、集団免疫、感染とか言って、万が一死亡したらどうするつもりなんでしょう。
知り合いの子どもの学校ではパンデミックの発表後、低学年は半数以上欠席だったらしい。

発表されないと行動に起こさない親も多い。危機感が無い。
Res.51 by 無回答 from オタワ 2020/05/10 10:29:53

オタワで集まってる母親と子供いますよ。
誰とは書かないけど。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 00:19:04


オバマ政権下における武漢ウイルス研究所へ資金援助が発覚・ファウチ所長へ疑惑の目
https://yuukou-exp.plus/covid19-corona-gate-obama-fauci-wuhan-virus-lab-funding-support/ どういうことでしょうか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 01:50:03

制限緩和したドイツ、新型コロナ感染が再拡大かhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00000019-jij_afp-int

ドイツで新型コロナウイルスの感染が再び拡大している可能性があることが、政府が10日に発表した公式統計で明らかになった。
メルケル(Angela Merkel)首相は6日、ドイツが感染流行の「第1段階」を脱したと宣言し、各州は感染予防で課していた社会的制限の緩和を発表したばかりだった。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 10:22:01

英大学キングス・カレッジ・ロンドンの大津欣也教授(循環器学)に新型コロナウイルス感染症の後遺症について質問しました。

筆者:新型コロナウイルス感染による炎症とサイトカインストームによる免疫系の暴走、そして血栓塞栓症が起きるメカニズムについて教えて下さい。基本的にウイルス性肺炎がひどくなってサイトカインストームが起きて肺炎が悪化、全身にサイトカインストームがひろがり多臓器不全に発展すると理解していましたが、それでよろしいでしょうか。

大津教授:それで正しいです。重篤な感染症が起こると血栓塞栓症が起こるのは新型コロナウイルスだけでなく一般的です。がんでもなります。
サイトカインによって、あるいは障害を受けた臓器成分によって白血球や血小板が活性化され血管内皮が障害され血栓塞栓が全身に形成されます。これを播種性血管内凝固症候群(DIC)と言います。新型コロナウイルスの場合はこれに加えて内皮細胞にACE2という入り口になる分子が存在するので内皮障害に関係している可能性もありますが、まだ分かっていません。

筆者:重い後遺症が残るのは血栓塞栓症が起きた場合で、その後完全に回復するのは難しいのでしょうか。

大津教授:脳細胞や心臓の細胞は再生できません。いったん虚血そして壊死になるとその部分の機能がなくなります。
心臓ですとその部分が大きければ最初は小部分であっても拡大して心不全が進行することもあるでしょう(心筋梗塞と同じです)。脳だと麻痺が残るでしょう。
肺だと肺細胞が死んで線維化組織に置き換えられると線維化(筆者注:壁が厚く硬くなること)は治りませんから、呼吸困難がそのままあるいは進行もあり得ます。原因がなんでも一般に間質性肺炎はそうです。
腎臓もそうです。組織に線維化が残ると同じです。新型コロナウイルスに限らず心筋梗塞でも肺線維症でも普通の脳梗塞でも肝硬変でも同じです。

筆者:恐ろしい病気ですね。かからないのが一番で、かかるとすぐに治療を受けることが大切ですね。

大津教授:そうですね。肺炎と考えるのではなく全身疾患ととらえてモニターするのが大切だと思います。医者は重症感染症やがんの時には当然、頭にあります。
しかし、普通の風邪のような症状で、急激に1日で肺炎が進行し、そして全身疾患になるのは今までにあまり経験しなかったことです。https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200511-00177907/

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 22:43:14

>恐ろしい病気ですね。かからないのが一番で、かかるとすぐに治療を受けることが大切ですね。

そのためにはできるだけ早く日本の患者にアビガンを処方しなければいけないのに、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-00000118-kyodonews-pol
日本政府は「アビガン」の世界各国への無償提供を本格化させている。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 23:00:38

NY州 川崎病類似、5〜14歳多く 新型コロナ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00000006-jij-n_ame
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 16:34:29

ケベックの学校、どうなってますか?感染状況は?
Res.58 by from モントリオール 2020/05/21 18:50:39

モントリオール圏はまだ始まってません。他の地域のデイケアで数名の園児の感染はありました。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 00:01:27

【ロンドン共同】
9月にコロナワクチン供給開始へ 英製薬大手アストラゼネカ。
3億回分は米国、1億回分は英国に供給する見通し。

この記事もガセネタかもしれませんよ。何しろ、捏造が大好きな共同通信ですから。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 21:45:41

香港のデモの逮捕者の数もメディアによって120人や160人、違うんですけど。。。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 06:26:37

臨時休校が続いていた福岡・粕屋町の小中学校では、全ての児童や生徒らに対し、「フェイスシールド」を配布して、授業を再開した。
https://www.youtube.com/watch?v=OKITNu08Vzw
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 02:22:52

ジャスティントルドー首相は、ワクチンが利用可能になるまで「正常」に戻ることはないと語った。
治療法を探すのを忘れてまっすぐにワクチン強制に向かっているようです。

No mandatory Covid-19 vaccine in Canada

https://www.change.org/p/justin-trudeau-no-mandatory-covid-19-vaccine-in-canada
コロナワクチン接種強制に反対する嘆願書


Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 21:56:21

回復者3割に後遺症の恐れと指摘 

イタリア呼吸器学会、肺にリスク
https://news.yahoo.co.jp/articles/b729c3850fd919d68f17ebb02e95738233491ee3
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 23:20:53

ロシア公共放送のビルゲイツとワクチンに関する番組が衝撃過ぎる
https://www.youtube.com/watch?v=ZL108lPsrA4


Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 01:24:51

ゲーツのワクチンだから問題というだけではなく、そもそもワクチン自体が問題で。

悪の塊のような製薬業界と投資家の影がありますが、正しい健康に関する知識を身に着けていきたいですね!
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/30 06:25:35

2週間が経ち、実験結果が出たようです。。

Quebec says 41 students and staff have tested positive for COVID-19 since reopening

https://montreal.ctvnews.ca/quebec-says-41-students-and-staff-have-tested-positive-for-covid-19-since-reopening-1.4960628
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 08:59:16

あらら。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 17:22:10

特に驚かない結果。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 17:30:58

Res.70 by from モントリオール 2020/05/30 18:07:31

残念ながらケベックではルールに従うのが嫌いな人が多いです。特にケベコワ。バレなかったらいいと言う考えが多いです。みんな隠れて好き勝手を始めてます。それを政府もわかってるので止めないのでは?自分が感染するか、感染者が増えて再びロックダウンになって騒ぐだけです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 06:17:38

フランス系ってそんなかんじだよね。ブラジルのコロナ無策は高齢者減らしのため?https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/05/post-93530.php?cx_testId=1&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=4#cxrecs_s こんなことにならなきゃいいけど。
Res.72 by 無回答 from モントリオール 2020/05/31 15:02:52

レス70は、ケベック・モントリオールのニュース見て言ってるの?

>>残念ながらケベックではルールに従うのが嫌いな人が多いです。特にケベコワ。

って勝手なこと言うな。
移民が多く住んでるエリアから感染者が多く出てるから、ケベコワではない。
それとルールに従うのが嫌いなのは人種関係なし。


Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 15:53:07

美容師2人、客140人に新型コロナ感染か 米ミズーリ州

感染力強いから皆気をつけてね〜
Res.74 by 無回答 from トロント 2020/06/01 06:11:37

コロナ感染のリスクを下げる項目一覧

・発熱を下げたりしないこと。
・鎮痛薬を決して飲まないこと。
・アレルギー薬を決して飲まないこと。
・ステロイドを飲む意味があるか検討すること。
続きは
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-587.html
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 21:47:22

ビタミンCがあらゆるウイルスに効く http://hellomitz3.net/?p=2390
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 02:49:15


新型コロナからあなたと家族を守る医食住50の工夫

https://honto.jp/netstore/pd-book_30323274.html

「新型コロナウイルス感染症に対しても、身のまわりをどんなに滅菌・減菌しても、どんなに薬を飲んでも防ぐことはできません。むしろ自分自身の免疫力を下げることにしかなりません」と警鐘を鳴らす著者が、提唱するもっとも本質的な解決策――。それは、不自然な日常をあらため、食と暮らしをひとつずつ自然に近づけること。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 00:18:12

気候変動対策を求める活動家として注目されるスウェーデンのグレタ・トゥーンベリさんは、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)の間、どう過ごしていたのか。

スウェーデン政府は強制的なロックダウン(都市封鎖)を実施しなかったものの、自主的な感染対策を市民に求めた。多くの市民はこれに応じて社会的距離を維持し、在宅勤務を続けた。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 00:30:38

バンクーバーだけを見ると
自宅待機解除と同時にビーチに出かけたりパーティーしたりは殆どが白人
アジア人は自宅待機時と変わらずに拡散防止に努めている

白人の考えは
アジア人が持ち込んだウイルスだからアジア人は家から出るな
アジア人は被害者である白人には近づくな
アジア人はゴミではなくクソだった

中華地区のリッチモンドのコロナ感染者数で一目瞭然
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 12:28:20

すでに世界各国では異変・・・。

中国・北京では約2か月にわたり新規感染者はいなかったが、6月14日までの4日間で食品卸売市場を中心に計79人の感染者が確認。

韓国では6月に入ると、首都圏を中心に連日30人以上の感染者が確認されている。

これまでロックダウン(都市封鎖)を行わない独自路線で感染者を抑えていたスウェーデンでは、感染者数がここ最近になって大幅に増加。6月11日には感染確認者数が過去最大の1474人となった。

第2波が足音を立てて近づいてきている。。。。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 16:57:24

白人同士で移しあって数減らせば国のためにもなるよ。主張と言い訳はご立派な能無し。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 01:59:50

結局ケベックの学校は再開してからすぐに休校になったとことかないんですか?
子供間の感染は出なかった??
ニュースにならないのがなんだか不思議な気して。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network