jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34698
母の日ギフトをカナダから日本の母へ
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 20:45:56

来月の母の日に向けて 日本(東京です)の母へお花か何かプレゼントをネットを通して送りたいのですがお勧めの会社、方法 教えていただきたく よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 20:57:50

お花だったら、花キューピットはどうでしょうか?これだとご実家に近い花屋さんから配達されます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 21:27:51

花キューピットは全国加盟店が多いので間違いないです。
https://www.i879.com/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 21:38:15

さっそくサイトを見てみました。
情報ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 22:31:47

私は毎年、楽天のショッピングサイトからお花やスイーツなど送ってます。

今年は花とグルメを手配しました。

花以外にも色々ありますよ。

自粛してるので、美味しいもの食べて喜んでもらえたらと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 07:25:25

物を送るのはやめてくれと言われませんか???
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 07:42:55

物は必要無いけど、花、食べ物、お酒は大歓迎です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 15:14:56

トピ主です。カナダのお菓子とかチョコはやめてくれと言われますね。蜂蜜だけはリクエストされますが。
鉢植のカーネーションだとガーデニングの好きな母なので後々楽しんでくれるかなーと考えているところです。情報くださった方、質問された方参考になります。ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 15:31:53

> 物を送るのはやめてくれと言われませんか???

言われないですが、なぜですか?

コロナだから?



Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:41:47

レス8
老い先短いと物が増えるのは色々と大変だから
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 16:06:04

私自身の事ですが、花より団子派で食べ物の方が嬉しいんです。
でもこの騒ぎで友人が玄関にサプライズで花を置いていってくれて、これが本当に嬉しくて。散歩でも普段気にしない花や木を見て喜んだり。
なのでこんな時こそお母様に花を送るのは素敵だと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 17:03:49

おい先短い年代とは、限らないです。
あなたの年齢からすれば超高齢かも知れないけど、年齢はそれぞれですが
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 17:43:41

Big flower
グリーンアイランド
どちらの会社もバラがとんでもなく安いです。
安かろう悪かろうと思いきや、良い状態のお花で驚きます。100本のバラをいつも送るのですが、誰に送っても喜んでもらえます。
時々の入荷状況によって売り切れてたりするのですが、、、。今のこの状況ではどうでしょうか。
切り花しか購入した事がないので、鉢植えがあったかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 22:18:28

毎年楽天で花とお菓子セットを送っていましたが、Yahooのこのニュースのコメント欄を見て、今年は母の日のプレゼントを延期した方が良いのかなと思っています。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200424-00000053-asahi-bus_all
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 22:46:59

>9

確かに。

うちも、気を使ってか、欲しいものはないよっていいます。
母はあまり物が増えるの嫌みたいだからいらないよ、といってます。

でもお取り寄せグルメ系は喜んでもらえてます。
食べたらなくなるし。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 22:49:16

13さん

時期をずらすか、延期した方がよいのかもしれませんね。配達員との接触も心配ですし。

ポストに投函されるようなのだったらいいのかな、カードとか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 07:38:55

トム・ムーア(Tom Moore)さんの100歳の誕生日を祝って https://www.afpbb.com/articles/-/3281053?cx_part=latest 送られた12万5000枚以上のカード。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 09:37:39

今年は楽天からメール便対応のプチギフトを選んで送りました。
郵便受けに入れてもらえるので接触も無く、リスクは無いと思います。
長引く自粛で、
独り暮らしの母は健康に問題は無いですが
やはり少し参っている様子。
少しでも元気になってくれたら良いけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network