jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34693
メトロバンクーバーで子持ちでレントのこの先
by from バンクーバー 2020/04/26 09:52:43

ご意見を聞かせてください。一軒家が軽くミリオン越えのメトロバンクーバーで、子供がいてレントのご家族はこの先どのようなプランですか。毎年値上がりするレントをずっと払っていきますか、それともコンドやタウンハウスを購入してとどまりますか。レントは一軒家で$3000前後〜、タウンハウス$2500〜。
ミリオン以下の物件はタウンハウスでも古いか1000sqの小さいものがあるくらいで、同じ価格でもケロウナ、カムループスに行けば豪邸が買えます。学校は変えたくないけれど、引っ越すしかチョイスはないのか、悩みます。コンドは考えていません。この辺りは便利で気候もいいけれど、住宅価格とのバランスを考えるととどまる意味があるのかわからなくなってきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 10:10:56

バンクーバーで稼げる金額を他所でも稼げるとは限らない
都市部に人が集まるなはお給金が良いから
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 10:25:05

何を重視するかじゃないの?
メトロバンクーバー からカムループスに移動しても同じだけの収入が確保できて、かつ住む家そのものが大事なら引っ越してもっと良い家を買えばよいと思う。
寝る時間も含めて1日の半分以上を過ごすところなんだから、好きな物件に住むのは大事だと思います。

うちの場合は、家とか学校の前に仕事(収入)が得られる場所はどこかっていうことの方が大事だったので、地方に住環境のために引越しはできない。収入が減ったら生活のクオリティも下がると思うから。

レントは捨て金だって言われるけど、月$4500プラスユーティリティで3000sfの庭付き築浅orリノベ済みの一軒家に住めるのはレントだから。モーゲージだと月10K超える。
夏休みに欧州在住の主人の両親を訪ね、冬休みに日本に私の両親を訪ねているのも、隔年になってしまうだろうし。
だから割り切って差額を貯金に回して、将来に備えています。
モーゲージだと、うちの収入では子供3人を大学院まで面倒見てあげられない。主人も私も中流家庭育ちだけれど学生ローンもなく親に全部出してもらってマスターまで行ったから、子供達にも同じだけの機会はあげたい。
子供が巣立ったらスクアミッシュ辺りに終の住処を買う予定。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 10:52:34

うちは、本当にいいロケーションで子供の教育にも、主人の職場にも、休日に出かけるのも、日頃の買い物も。レントのスタートが安かったので、このままレントが上がり続けても、子供が巣立つまではここにいるつもりです。レス2さんと同じような考え。
それまでに、1件投資用の極小アパートでも買っておきたいとは思うけど。どうかな?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 11:08:47

グレーターバンクーバー(バーナビー・ニューウエスト・コキットラム・サレー・ポコ) に引っ越して、2ベッド$1600〜1800で暮らしている友達家族が何組もいます。

今は不動産が高すぎるから、グレーターバンクーバー 内で買う気がしないとのことです。
でも今住んでる地域が便利で、これらの市以外には引っ越したくないこと。

大家さんに恵まれたらしく、過去5年間、レントの値上がりがないそうです。
運にもよりますが、めぐり合いって大切ですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 12:54:18

高額ベネフィット以外にもまだ欲しいのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 13:10:32

ケローナやカムループスまで行かなくてもバンクーバー市を外れれば600−800くらいで築10年以内のタウンハウスも見つかりますよ。
バーナビーは若干高めですが、コキットラムやポートムーディ、サレーなどでしたらスカイトレインも通っているしバンクーバー市内に出勤も出来るのではないでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 14:28:42

> それまでに、1件投資用の極小アパートでも買っておきたいとは思うけど。どうかな?

不動産投資はご経験ありますか?
ないとしたらおそらく考えている以上に経費や労力がかかりますよ。
何件も転がしたり高額物件で高利益を求めるのでない限り、割に合わないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 14:44:34

投資用コンド、それほど儲かりませんよ
資産税、収入税、維持費、損害、結構かかります
上手くやれるのは賃貸板にある物件のように
ベッドルームに二段ベッド、リビングに二段ベッド
デンにソラ、奴隷船のような形態でやっと収入になります。
不動産投資というのは月々の収入を期待するものではなく
土地建物の値段の上昇に投資するものです。適当。
Res.9 by from 無回答 2020/04/26 15:02:28

レントで4500出せるのすごいですね。勤務地はラングレーです。今の場所にいる理由は子供の学校を変えたくないからです。一軒家を3000-4000でレントして住み続けるのは、この辺じゃ普通なのでしょうか!?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 15:25:56

投資用コンドの時代は終わりましたね
今は親が子供に買え与えるスタイルになりました
子供がそれをシェアハウスにしたり賃貸にしたり
資産として運用します
収入は子供のものになり収入の税率も低めになることが多いです
早めの相続といったところでしょうか
平均所得者の住居スタイルの標準は賃貸です
時代が変わりました。
トピ主さんは現実を見ましょう

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 16:02:15

Res6さん、いつの話ですか?600-800ドルでタウンハウスはサレーやラングレーやコキットラムでも無理ですよ。
600-800ドルだったら一部屋間借りです。
トピ主さんは子持ちでレントって言ってますよ。

私の友達はラングレーのタウンハウスで現在1600ドル+ユーティリティ払ってますし
私と夫(その頃は彼氏)が住んでいたサレーの2ベッドルームベースメントは900ドル払っていました。(ユーティリティは込み)それがたしか12年前の話です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 16:14:07

↑話の流れからして購入金額のことでしょう。600-800kってこと。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 16:52:28

子どもが巣立ってから1BRのコンドを買うとか、老後に必要な広さを買うことを考えた方がいいかも。
子どもも大学や就職で州外に行くかもしれないし、今の家族構成に合ったサイズが予算オーバーなら、10数年後にダウンサイズした広さのものを購入すればいいと思うけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 16:52:29

子どもが巣立ってから1BRのコンドを買うとか、老後に必要な広さを買うことを考えた方がいいかも。
子どもも大学や就職で州外に行くかもしれないし、今の家族構成に合ったサイズが予算オーバーなら、10数年後にダウンサイズした広さのものを購入すればいいと思うけど。
Res.15 by from 無回答 2020/04/26 16:59:36

14さん その考えはありませんでした。それも良いかもしれないですね。皆さんは手取りの何%が住居費ですか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 17:09:59

コンドに住んでるけど熟年の夫婦は見かけませんよ
学生か若いカップルばかりです
Res.17 by 6 from 無回答 2020/04/26 17:13:50

すみません。そうです。購入金額です。
そのくらいの金額だとダウンペイメント次第ですが月3000前後の支払いで行けると思うので買ったほうが良いのではと思って。
600-800でレントは無理ですね笑
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 17:16:53

管理費税金光熱費込みで3000でいける気がする
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 17:57:59

熟年になったらケアホームに行くんじゃないですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 18:28:53

月に3000の住宅費なんて我が家では暮らしていけませんよ・・・

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 18:52:27

16さん、
今、熟年のカップルだったら若い頃に一軒家が買えてたでしょうね。
今子育て中の若いカップルは、不動産が高くて買えないんですよ。この世代が熟年になる頃にはコンドに住む老人なんてたくさんいるんじゃないでしょうか? コンドじゃなくて一生賃貸という人もたくさん出てくると思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 19:16:49

親からの相続が受けられるかどうかで、又変わってきますね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 07:42:12

子どもが巣立っても1BRなんて自分だけの空間がないってやってられる?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network