jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34692
ウォータータンクについて。
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 08:55:40

40galのウォータータンクじゃ、お風呂につかる、長めのシャワー(30分)は諦めなければいけませんか?

4人家族。子供はまだ小さいけれど女の子。

4人家族なら50-60galのタンクがよいみたいですが、設置場所が狭くて置けません。

コンドに住んでいたので、今まで気にしたことなかったのですが。

ウォータータンク事情に詳しい方教えてください。

例えば、誰かが風呂ためてに入った後、どのくらい時間をあけたら、シャワーできる、ディッシュウォッシャーを使うときはシャワーしない方がいい、とか、ありますか?




Res.1 by a from 無回答 2020/04/26 09:48:14

うちも前40ガロンくらいでした。熱い湯をお風呂にしっかり貯めることができず、ぬる〜い湯に入っても全然気持ちよくないですし結局ストレスになりシャワーばかりになってました。どうしても入りたい時は洗濯や食洗器は回さず、熱い湯を出るだけ出して調整して入ってました。その後再度熱い湯がでるのに20分はかかったので慣れるまで大変でした。

子供達もお風呂で遊ぶのが好きなのですが、長く入ってるとぬる〜くなりかわいそうでした。
風呂に入るか、シャワーをするか選ぶって感じで同時は無理でしたね。時間差なら可能でしょうが。

参考にならないと思いますが、年を重ねやっぱりちゃんとお風呂に入りたいと思い、うちは60ガロンにしました。
住宅事情により60ガロンは難しいとの事ですが、さすがに60ガロンだと熱い湯をしっかり貯めて同時にシャワーでもなんでもできて、全く気になりません。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 10:40:45

ありがとうございます。参考になります。

40ガロンだと熱めのお湯で湯船につかれなさそうなんですね。

多少長いシャワーは2人連続とかでも大丈夫でしょうか?



Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 10:42:10

設置場所が狭いのでしたらリンナイのオンデマンド方式の給湯機はいかがですか? 
初期投資は少し余分にかかりますが、すごく便利なので十分にその価値があります。

マスターバスと子供部屋で連続してバスタブにお湯を張っても問題ないし、必要なときに必要なだけお湯が出るので誰かがシャワーを使っているからと他の部屋でシャワーを使うのを待つ必要もないし、お湯を使う洗濯や食洗機を回すタイミングをずらす気遣いもいりません。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 11:21:19

ありがとうございます。

リンナイのがあるんですね、調べてみます!

タンクみたいに40gal 50gal 、給湯器は4人家族だとこれがいいとかありますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network