jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34685
Extend Health Care Plan
by 無回答 from 無回答 2020/04/24 21:26:09

旦那がレイオフになり、会社のExtend Health Care Planが使えなくなります。

未就学児童と小学生の子供がおり、健康に問題もなく、定期的な薬の購入もありません。今までも、Extend Helath Care Planの利用といえば、定期的な歯の検診、まれに歯の治療、それに伴う処方箋くらいでした。

それでも、念のため、個人でExtend Health Care Planに加入しようと思っていますが、おすすめなどありますでしょうか。今まで会社で加入していたのがGreat West Lifeだったので、問い合わせをしたら家族4人で一か月約500ドルとのことです。この状況で月々500ドルの出費は厳しいです。

アドバイスいただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 21:41:19

個人でかけるものは、カバー率、カバーされる内容がグループプランより悪いでも値段は高いので
かけたつもりで貯金しておくほうがいいです

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 21:45:24

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 11:12:58

トピ主です。

早速のご回答、ありがとうございます。

レス1さん、そうなんですよね。去年の歯医者のレシートを見て計算してみたのですが、自費で払うほうが毎月500ドルを払い続けるよりは・・・と思ってみたり。でも、いざという時には・・・と心揺れてます。

レス2さんのHealthy Kids Program について、調べてみます。去年のインカムで審査されるようなので、無理かなとは思いますが、このトピを見て、対象になる人もいるかなと思います。私も勉強になりました。

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network