jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34683
水道水 綺麗ですか?
by 無回答 from 無回答 2020/04/24 18:08:19

私はシティーホール周辺に住んでいますが、今水道水がとても濁っています。

以前のバンクーバーでは大雨の日など、水が濁る事はありましたが、最近は改善されてありませんでした。

水道水が濁る程の激しい雨も降っていないのに、なぜ急に水が濁っているのか?
もしかしたら他の地域はどうなのか?
それが知りたくて掲示板に投稿しました。

いかがですか?

シャワーを浴びても大丈夫ですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 18:45:30

うちも今日濁ってました。ブロードウェイ付近です。どうしてでしょう?きれいなのか不安です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 19:01:32

小1時間お水を流しっぱなしにしてください。
それで綺麗に戻ります。
たぶんその地域で水道管に圧力をかけての掃除があったんだと思います。
一時的な濁りで、水道全体が汚染されたわけではないので心配いりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 20:14:46

トピ主です。

お返事ありがとうございます。
水を流しっぱなしにしていますが、綺麗になっている感じでした。

安心しました。

コロナでストレスが多い中気持ちがいっぱいいっぱいですが、最悪のケースを考え気持ちを奮い立たせて、お店が閉まる前に飲料水を買いに行っていました。

でも理由を教えていただき、また実際に少しずつ綺麗になっているのを見て安心しました。

なんでもない事に、一喜一憂してしまいますが、皆様も頑張ってこの時期を乗り切りましょう。

本当にありがとうございました。
レス1さんのご自宅の水道水も改善されている事を願います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network