jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34681
ママ友のLINEがうっとおしい
by うさ子 from 無回答 2020/04/24 13:58:47

私はメールやLINEは連絡手段としてのみ利用していますので、用事のない時は家族や友人にも送りません
でも数人のママ友やグループラインからは「おはよう!今日はいい天気」
などというなんて事ないLINEが来るので正直返信に困ってしまいますし、面倒くさいのです。
好きじゃないから?かもしれないです。
コロナで自粛して自分を見つめなおす時間が多いためか、断捨離みたいな意識も生まれてきて、終息後に日本人のママ友がぐっと減りそう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 14:02:51

私、よく送ってる。すみません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 14:31:13

私もグループLINE苦手です。
どーでもいいLINEに対しても、何か返信しないといけないんじゃないかってプレッシャー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:01:22

「おはよう!今日はいい天気」というたわいの無い会話をするのはうっとおしいからしたくなくて、無記名掲示板で見ず知らずの他人にママ友の愚痴を話すのはしたいから、こうしてトピを立てる。

なんかすごく矛盾を感じたけれど、ここで見ず知らずの他人とのテキスト会話の方が気が向いたときだけでいいから、楽なのかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:06:03

ライン気軽に出来るママ友いない!笑
羨ましいなー
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:15:47

LINEやFB、インスタに依存してるママ友とは距離をおいたほうが賢明だと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:18:41

レス3のいうとおり。ここでぐだぐだ書いてないで返事しなきゃいいじゃない。

用事のあるときだけ連絡してくる人って何かあって助けてほしいとき助けてくれないこと多いよ。

おはよう!とかただの挨拶でも送ってくれる人って困ったときも助けてくれること多い。

そういう人切り捨てて一人で生きていったらいいんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 16:15:05

最初から既読スルーするべきでしたね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 16:17:04

あなたには友達がいないってこと。

毎日はさすがに私もしませんが、1週間に1,2度は何気ないことLINE送ります。

雑談会話ができないのは友達じゃないですから。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 16:21:36

雑談会話ができないと友達じゃないと決めちゃってるのもすごい(笑)
Res.10 by 無回答 from エドモントン 2020/04/24 16:35:22

友達でもLINEしている中で相手が第三者(私の全く知らない人)を異様に褒めて遠回しに私を落とそうとしてるのを感じたりする事もありますし、私自身も知らず知らずに人に負のパワーを送りつけてる事もあると思うので、内容には気を付けたいと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 16:38:52

疎遠になりつつあったので、久しぶりにLINEしたんですが、返事きたんです。でも
遠回しなのかなんなのか、
別の友達と仲良しアピールされたんだけど
連絡してくるなってことですかね?だれか分かる人いますか?笑
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 17:25:19

10.11さんの言うような人居ますよねー
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network