jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34680
ネットショッピングに日本のクレジットカード
by 無回答 from 無回答 2020/04/24 12:24:15

こちらでネットショッピングする際に日本のクレジットカード使われている方おられますか?
カード通ります??
店頭などでは使えるけど、ネットショッピングの支払い時に日本のクレジットカードを入力してもたいがいはねられてしまいます。。
(期限もお金もきちんと入ってます)
これはクレジットカード会社と話せばいいのでしょうか?(楽天です)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 12:58:29

友人の話ですが、日本のクレジットカードを使い続けていて、クレカ会社に日本に居住実態がないことがバレて、カード止められました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 14:40:20


うちはカナダでの使用が多い、カードの不正使用じゃないか?と言う旨の連絡が実家にあり
子供がカナダに移民してますと伝えて、はいそうですか。と解決しましたよ。
海外在住でカードが使えないってのはないんじゃない?


因みに楽天では使用した事ないですがアマゾンは使えましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 21:29:02

勤務先や現住所がそのままで審査や更新されてるのなら虚偽申請になりかねないので、急に止められることは稀だと思いますが更新できない場合もあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 22:16:12

私も楽天カード持っています。
以前、オンラインでフライトチケットを取るときに使用しましたが、セキリュティチェックに引っかかったようですぐに決済できませんでした。
楽天カードのサイトにログインして手続きすると使えましたよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 22:57:02

日本のほとんどのクレカは日本に居住していない海外在住者が持つことは規約違反。多分貸金業法や銀行法等の法律上の問題もある。だからいつ止められても文句は言えない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 23:07:13

トピ主です!
あれから楽天のカスタマーサービスに電話したら、やはり不正利用だと疑われて使えなかった模様。
そのサイトで使えるようにしときますと言われました。(その後もう一度試したら通りました)
今、カナダにいるのでカナダでの使用は不正利用ではないのでとめられないようにできませんか?と聞いたら、カナダのサイトでも、サーバーが他国(今回の件もカナダのサイトだったがオランダのサーバーだったらしい?)の場合もあるので、それはできないと言われました。
まーその分きっちり不正利用をチェックしてくれていると思えば仕方ないですね。
という事でした!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 23:12:26


今円高だから、日本のクレジット使って日本円で支払うとお得感がありますよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network