jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34676
ピロリ菌の検査
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 01:03:08

ドクターのところで、どんなふうに説明したら検査に回してもらえましたか?旦那の口臭の原因がピロリ菌かどうか確かめたいのです。

ピロリ菌に感染すると普通は耐えられないほどの胃痛があるらしいのですが、旦那にはありません。
ただ胃が悪いのか息が臭くて臭くて。ガスター10?で少しは治りますが、飲み続けるべきではないと思います。
野菜を多くし、ニンニクや香辛料は使わず、胃に優しい物を食べさせてもダメでした。

ここ1年ほどあまりにも臭くて顔を近づけられません。車に乗る時は窓を開けます。ベッドルームも臭いが篭って臭いので別です。歯の治療もしました。蓄膿の検査もしました。

ピロリ菌について調べたところ、幼少期に飲んだ水の質が関わっているとのこと。フィリピン出身なので、幼少期に清潔でない水、井戸水を飲んでいます。戦中戦後の日本人と同じ環境です。

数年前から旦那に言い続けて、やっと先週ぐらいから自覚したみたいです。
私の旦那なのでなんとかしてあげたいのです。

経験をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 08:54:39

ピロリ菌現在 治療中です。
胃の激痛でホームドクターに見てもらい、
ドクターが血液検査を指示して、それでピロリ菌が判明
しました。呼気でもピロリ菌検査できます。
治療は抗生物質を2週間服用です。なかなかしつこい菌らしく私は2回目の治療です。(前回の抗生物質で退治できなかった)
ピロリ菌は酸性なので胃液の酸性度が高くなり胃痛を引き起こすそうです。私はコーヒーを控えたら少し胃痛改善しました。
口臭はぶっちゃけ起きた時は臭いと言われますが、普段は言われたことありません。ただ旦那様と同様胃痛(激痛)があり、同じく胃薬で騙し騙ししていました。ホームドクターが胃薬を処方してくれたのですが、6週間くらい飲み続けました。6週目でドクターから胃薬のストップかかりました。(騙し騙しではなく根幹から治療した方が良いという判断)
参考になれば幸いです。旦那様お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 09:55:13

もしピロリ菌の検査を申し出て、してもらえないなら、症状が出てるときに検査してもらう。
私は、呼吸困難の様な症状でERにいって、喉に何かひっかかっているような感覚などもあり、内視鏡に回されて、ピロリがみつかりました。

上の方同様、1回で治療が終わらず、2週間薬を朝晩飲みました。口臭はピロリ菌に限らないです。歯周病は?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:54:31

もし、ピロリ菌が原因でない場合、参考になればと思い投稿しました。以前、日本のテレビ番組で口臭治療について紹介されていたのを見たことがあります。どんなに丁寧に歯磨きをしたり、食べ物に気をつけても、喉の奥に臭い玉という膿のようなものが付いていたら口臭は消えないそうです。口臭に長年悩む女性がこの臭い玉を耳鼻科で取ってもらったらあっという間に口臭が止まっていました。手術でもなく一瞬で治療してもらえるみたいです。

ご主人の原因だけでも早く分かるといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 21:35:32

肝臓が悪くても悪臭がしますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network