jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34672
新型コロナ感染力  マスク表面“最大7日間”
by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:17:41

新型コロナウイルスが様々な環境でどれだけの期間、感染力を保つのかを香港大学の研究チームが実験

気温22度の環境では、
サージカルマスクの外側に付着したウイルスは最大で7日間、
マスクの内側では最大4日間感
ステンレスやプラスチックの表面でも最大で4日間
紙幣に付着したウイルスは最大2日間

感染力を保ちました。

https://www.news24.jp/articles/2020/04/23/10631251.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:02:34

マスクの外を触らないようにしたら、4日ごとに再利用できるってこと?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:26:16

面白い発想ですね!私も気になります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 02:16:38

こういうことも気にしてる人いるなら。

食べ物についてですけど。

There is no evidence that COVID-19 is spread through eating or touching raw fruits or vegetables. When preparing fresh fruits and vegetables, wash or scrub under cold, running, potable tap water prior to consumption.

http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/prevention-risks/food-safety
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 00:10:05

新型コロナ、弱点は太陽光? 高温・多湿でウイルス減少―米実験
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042400741&g=cov&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 15:56:05

無症状で感染
同居の母に「すごく簡単に」感染
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200424-00136339-fnn-soci

「すごく簡単にうつるんだなと思った。母親は昼の仕事をしていて、自分は夜の仕事。日ごろ、まったく顔も見ないくらい、時間が合わなかった。うつるわけないだろうなくらいに思っていた」

「母親も症状もなかったので、『なっているわけないじゃん、大丈夫だよ』と言っていたのにかかった。わたしからうつったと思う」

「母親が洋服とか飲み物とか足りなくなったものを、(病院に)持ってきてくれた。わたしが乗っていた車を運転した。人から人に(直接)というより、車の中にウイルスがあって、そこに(母が)乗ってしまったからなんじゃないかと」

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 07:50:24

布マスク、配布4%どまり 26億円で受注 日本郵便

届いてもいない・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network