jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34670
やっぱり働いたほうがいいか
by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:08:04


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:24:01

A recipient who earns the maximum benefit of $8,000 will have to repay $1,200 at tax time.

On top of this, there are wildly varying provincial and territorial income tax rates. The provinces and territories also set tax brackets at different levels of income.

The Nunavut government will take the least out of a low-income-earner's CERB payments – an additional $320 for a recipient who receives the full $8,000 and earns less than $46,278 in total during 2020.

申請前からTaxable ってわかっていたはず。
Res.2 by 無知 from 無回答 2020/04/23 15:31:58

低所得者の場合、Nunavutの一例でもあるように、税金の額が低くなるのではないですか?

BCの低所得者の税金はここには書いてありませんが、、、
Res.3 by TAX from 無回答 2020/04/23 15:52:12

BC州だと+400ドルちょっとですね、ってことは1600ドル近くタックス取られるってことですね。
その上上乗せされたGSTとかもタックスつくのでしょうか?
たしか他のトピで高額収入あるから、CERBを申し込めるけど受け取らないって方いらっしゃいましたよね、納得です。
私は職場からレイオフと言われEI申請したのに、その後レイオフしないと言われ、EIにROEを送ってないからEIは貴方のクレームは無視するから何もしなくていいと職場から言われまいたが、CERBが勝手に振り込まれてました。
職場側はWage Subsidyを申請するとの事。
私の収入は月1000ドルをちょっと超えるので(100ドル超える( ノД`)シクシク…)、この状況が少し落ち着いたら(10月くらい?)CERBを返金しないとなーと思っていた所でした。
まあ、満額の8000ドルもらえる人は、それでも6000ドルくらいはキープ出来るから少しうらやましいですが(;´・ω・)
でも13000ドル以下の年収だったらタックスつきませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:22:11

タックスとして搾取したお金を返してもらっただけなのになんでそれに税金払わんといかんのがわからん
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:31:29

> タックスとして搾取したお金を返してもらっただけなのになんでそれに税金払わんといかんのがわからん

元々高収入の人と低収入の人が同じ満額をもらったら不公平だろ。

めちゃ低収入だったら多分税金ほとんど払わなくていいんじゃないの?調べてみたらいい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network