jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34669
営業している歯医者
by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:04:29

ほとんどの歯医者が営業停止しているのは知っていますが、こんな時に親知らず周囲の腫れと痛みがでてきました。

どなたか営業続けている歯医者をご存知でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:07:59

日本
Res.2 by 無回答 from トロント 2020/04/23 13:21:29

まず、歯医者に対して”営業”と言うのはおかしいと思いますが、、、。
それはおいといて、どちらにお住まいでしょうか?
私が行っている歯科医は、緊急の場合は受け付けると言っていました。
とりあえず、もし普段行っている歯科医があるのならば、電話してみたらよいと思います。
診療をしていなくても、問い合わせ先を教えてくれるかもしれません。
普段行っているところがない、あるいは、誰も出なければ、

バンクーバーの場合、
https://www.123dentist.com/24-hour-dental-emergency-line/
から探せると思います。他のエリアならば、Google で
Emergency Dental Clinic <City>でググってみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:26:04

私の行っている歯医者は営業停止のお知らせメールの中に
「急を要する場合は連絡ください。個々に対応をします。」って書いてありました。

一度電話してみたらどうでしょう。もしかしたら留守録に緊急時の案内が録音されているかもしれません。あとはネットで探す、無ければ最悪ERになるのかな。

開いてる歯科医のことは知らないと思うけど、こういうときにどうしたらいいのかファミリードクターに聞いてみるとか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:47:17

もしかかりつけの歯医者があれば、そこに連絡してみてください。閉めていても、緊急は、やってくれる感じでした。私の場合は、緊急とは判断されませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:20:14

今現在のルールとしては、生死を分けるような緊急時のみ治療をしていいことになっています。
もしくは特別な換気装置(HEPAシステム?)を備えているクリニックは治療可能だそうです。

トピ主さんが普段利用されているクリニックに問い合わせてみてはいかがですか?
もし治療を行っていなくても、薬局に直接電話をして抗生物質を処方してくれる可能性もあると思います。
どうぞお大事に。
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:32:01

↑ upされてるけど、今は大抵の歯科医は閉まっているし、かかりつけの歯医者に電話してみるしかないのでは?新患は取らないかもしれませんよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 19:30:49

歯科医で営業とは初めて聞き笑ってしまいました。貴女のかかりつけの歯科医に連絡を取り聞いてみるのが一番です。もしそれで連絡がつかないようでしたら、病院に問い合わせては如何ですか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network