jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34667
岡江久美子さんコロナで死去
by 無回答 from 無回答 2020/04/23 02:46:16

ショック。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 04:19:11

うわぁ。またコロナに現実感が出てきた。

うちのお母さんも心配。一人暮らしだし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 08:03:53

岡江さんは3日に発熱し、4〜5日様子を見るよう言われ自宅で療養に努めたが、6日に容体が急変。その後、都内の病院に緊急入院し、ICU(集中治療室)で人工呼吸器を装着し、その後PCR検査で陽性が判明した。懸命な治療を続けたが、完治に至らなかった。

また”容体が急変”ですね・・・どんなにおつらかったか。ご冥福をお祈りします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 08:15:12

>世界的に蔓延した感染症(スペイン風邪など)では、第二波蔓延による死亡者数が第一波の5〜20倍

日本は今第二波なんですか?それとも長い第一波中?
それに国会議員はどうして感染者出てないんでしょう?出てもかん口令が敷かれている???あんなに三蜜だったのに・・・。
Res.4 by 2.禁止行為 from 利用規約 2020/04/23 08:32:35

お大臣様や代議員の先生方は自分を守るのがお上手ですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 09:24:46

>世界的に蔓延した感染症(スペイン風邪など)では、第二波蔓延による死亡者数が第一波の5〜20倍

イタリアでは感染者数が再び増加。3370人増と、ここ4日間で最も大幅な増加となった。

こういうことなんですね・・・収まったと思ったらまた始まる・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 09:28:26

レス3
そこで言われてる第二波とはちがうけど
弱かった武漢のコロナウィルスで油断しきったところに欧州からの強力なコロナウィルスが入ってきてるのが今の日本と言われてますね。
そう言う意味では第二波。

当時は東アジア圏の入国規制はガッチリやったけど、感染者が鰻登りだった欧米はノーマークになってましたからね。(発熱なければ検疫素通り、あっても個人の判断で移動可能、公共交通機関使用OK)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:24:55

鈴木直道・北海道知事が怒りの緊急警告
「このままでは最悪の“第3波”が日本を襲う」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200416-00037288-bunshun-pol

だから日本は今は第二波中なのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:48:43

岡江さんは手洗いうがいを徹底していた、と記事で読んで尚更ショックです。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 11:22:48

乳がんの手術をしたばかりでまだ治療中だったとのこと。
免疫力が落ちていたのでしょうかね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 11:40:15

術後は放射線治療をされていたとのことなので、免疫力が低下していたところ、コロナウィルスに感染し重症化してしまったのかもしれません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:35:46

乳がんだった事も知りませんでした。ご冥福をお祈りいたします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:40:09

ノーベル賞受賞者の山中伸弥氏  ジョギングエチケットを提唱

「走って大きな息をするときは、咳やくしゃみと同じように周囲への配慮が求められます」

マスクや、布などを巻いて走ることを勧めている。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 19:33:29


マスクやバンダナをしていたら、「群衆で走ってもエチケットはオーケー、大丈夫とお墨付きをもらった」などと誤解を招くなら、完全に逆効果となるでしょう。

いまジョギングなどする際に一番に強調すべきことは知らない人と群れて走るな。マラソン競技のようなランは避けよ。

「マスクのエチケットがあれば、群れていても大丈夫」などと誤解されれば、新たなクラスターの形成要因になりうる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 01:13:28

NY州調査、人工呼吸器装着の重症患者「90%近くが死亡」
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 07:41:36

ノーベル賞受賞者の山中伸弥氏
「人類は滅ぶ可能性がある」とつぶやいた
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67554?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 10:41:05

>術後は放射線治療をされていたとのことなので、免疫力が低下していたところ、コロナウィルスに感染し重症化してしまったのかもしれません。

放射線治療で免疫力が低下することは医師は否定しています。可能性はゼロとは言えないと複数の医師は仰ってますが、癌治療で免疫低下を引き起こすのは化学療法だということです。事務所関係者が放射線治療が…とfaxを送ってしまったことでそう報道されているそうです。放射線治療を受けている方は怖がらず延期などしないようにと勧めています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 12:07:40

50施設拒否の感染者も・・・

国立国際医療研究センター 忽那医師「崩壊始まっている」
https://www.asahi.com/articles/ASN4F6426N49ULZU00T.html?ref=yahoo



Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 08:54:56

がん自体が、免疫力が低下する病気なんです。乳がんの放射線治療は肺に影響を及ぼすことがあります。肺は胸の後ろにありますから。岡江さんの場合、治療で肺にダメージを受けていたことが免疫低下につながった可能性もあります。

高齢者は感染症が重症化しやすい傾向にあります。コロナも同じで、中国のデータだと50代以降で死亡する確率が高くなっています。コロナで亡くなる人は男性のほうが多いですが、女性の中でもがんの方や血圧が高い方、糖尿病の方など、免疫力が低下している方は重症化するリスクが高いので、注意が必要です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network