jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34660
生命保険の値段
by 無回答 from 無回答 2020/04/21 20:59:33

こんばんは。
面倒で先延ばしにしていた生命保険の加入を来月の私の誕生日までにしようと思っています。
今年の12月ごろから値段を調べていたのですが自分が入ろうとしている
20years term coverage $700,000が今年12月の時点では月$32.00でしたがコロナの影響でか今の時点で月$46.00になっていました。自分が負担なく入れる月$30.00ぐらいを探しているのですがどの保険会社も高くなってしまいcoverageを$500,000に落とそうと考えています。
そこでカナダの生命保険に詳しい方にお伺いしたいのですが

ー生命保険の値段はコロナが落ち着いたら又値段は下がると思いますか?
ーWawanesa life は大きな会社でしょうか?ここが一番安いので。
ー保険のブローカーから買うべきでしょうか。それとも直保険会社から買う方がコミッションフィーが発生しないので安く済むでしょうか?

ご存知の方,助言を頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 22:39:13

ー生命保険の値段はコロナが落ち着いたら又値段は下がると思いますか?

私が買ったときからは上がる一方でしたが、値段が下がるかわかりません。保険は家族の生活を守るために買うので、あまり得することを目論んで買うものじゃありません。

ーWawanesa life は大きな会社でしょうか?ここが一番安いので。

うちは、コンドの保険をwawanesa lifeを使ってます。過去2度水漏れしてますが、すぐ保険も下りたので問題ないと思います。(でも今後はわかりませんが)
トピ主さんがおっしゃっているLife insuranceのケースであれば、ほかにもManulife, Canada life, Sun lifeなどの会社がカナダにありますが、sun lifeなどは安いです。なぜかというと、保険会社は、客が保険に入ってくれた場合、このお金を運用しています。Manulifeなどの大手は保守的で、手堅くほとんどの割合を債権で投資したりしてますが、Sun lifeなどの会社は株式投資をしていますのでリスクが多少出てくるからです。

ー保険のブローカーから買うべきでしょうか。それとも直保険会社から買う方がコミッションフィーが発生しないので安く済むでしょうか?

15年の支払いをしなくてはいけない場合など、保険のブローカーは大体1年分の保険をコミッションフィーとしてチャージしてきます。まあブローカーにもよるでしょうが。
掛け捨ての場合は保険料の数パーセントとかそういう感じでしょう。

参考になれば幸いです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:06:41

私はMunulifeで、自分が死んだときに700.000と妻が死んだときにその半分のプランですが、月80ドル払っています。(すでに約10年)
ですから、トピ主さんの金額はそんなに悪くない気がしますが、保険会社についてはわかりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:37:30

Manulife に電話したら自動音声になり切られました。ここも危ないかもしれません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 00:30:16

コロナで病気になったときの生命保険はおりるのでしょうか
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 00:36:54

コロナで病気になっても保険はおりません。
亡くなればおります。
カナダの保険は自殺でもおります。
日本に引っ越ししてもおります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 21:06:16

こんばんは。
皆様、情報をありがとうございます。
1さん
保険料が下がる事はないかも知れませんね、プロモーション期間などに運よく購入出来ればいいのですが。wawanesa lifeが水漏れの時直ぐ保険が下りたのは良かったですね。
私の家は10年ほど前パティオが内側に反れて水はけが悪くなり水がパティオに溜まってにしまったのですが保険会社からは家を作った工事人が悪いから保険は出ないと言われ$35000.00ほど修理に掛かりました。
それからは家の保険は山火事等の分かりやすい被害が無いと下りないと認識していました。
実はサン・ライフに入ろうとしていたんです。数か月前まで安かったので。それがコロナの影響でかは知りませんがものすごく値段が跳ね上がりました、1さんの情報から察しますとコロナの影響で投資が上手くいってないのかもしれませんね。
マニュライフは努めている会社で入っていたのですがshort term disabilityを2回ほどクレームしました。1回目は保険が下りるまで4か月(全てが下りなかった)、2回目は8ヶ月掛かりました。
親族が務めているのですが日本のマニュライフは経営も危ないそうです。カナダでは確かに大手ですね。
コミッションはやはりブローカーを間に入れると発生してしまうのですね。
自分で直接保険会社と交渉してみようと思います。
詳しい情報を色々と教えていただき大変参考になりました。
ありがとうございます。

2さん
あれから私なりに色んな掲示板を回り、結構皆さん金額が高いことに気づきました。
私のこの金額は普通なのかもしれませんね。

3さん
マニュライフに掛けるときはエージェントのエクステンションが無いとなかなか繋がらなかったと記憶しています。

5さん
私は交通事故で自分が死ぬ確率が多いと思っています。
冬、雪道を運転するので。
兎に角死亡すれば保険が下りるのですね、安心しました。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 21:29:55

Wawanesa Insurance のGoogleレビューひどいですよ。入らない方がいいかもです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 03:09:51

TDなどの銀行のLife insuranceは、どう思われますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 12:24:24

Up
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 12:39:54

うちもwawanessaです。築浅なので今のところクレームに至ったことはありませんが、安くも高くもなくってところです。

生命保険は、銀行の保険ブローカーに相談して決めました。cost capital savingです。夫500,000で私が300,000くらいだったでしょうか、違っているかもしれませんが。$60/月くらいです。夫の勤務先の保険と重複しないように、色々と調べてもらいながら決めました。

最初は自分たちで調べていましたが、時間もかかり面倒になったので銀行に相談しました。満足しています。いい保険が見つかるかといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network