jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34659
SNSでポジティブ発言してる人
by まり from 無回答 2020/04/21 14:04:17

この状況で楽しい楽しいってSNSでポジティブ発言してる人ってなんなんでしょうか?
わざとポジティブにならないと精神的にやっていけないのでしょうか。

実際、失業、アジア人差別、子供の不登校、外出自粛、投資額の下落などなど良いことなんてありますかね?
コロナで儲かってる人も確かにいるとは思うけど、お金がすべてじゃないので。

イライラします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:09:27

ポジティブ教の[あの人たち]が根拠もなく「大丈夫!大丈夫!」いうなや!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:09:33

SNSや匿名掲示板で愚痴ったところで何も変わらないし、他人の目があるところならネガティブ剥き出しにするよりポジティブさ出した方がマシだし
そう言う事でしょ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 14:13:17

胡散臭いよね。ポジティブなことばかり言ってる人は信用できない。
ネガティブ要素も認めながらもがんばろっていう人ならいいけど。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:38:57

芸能人でもなくSNS発信する人は自己顕示欲と承認欲求が強いので、嘘や誇張表現が多いと思っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:42:47

ポジティブよりも、スピリチュアル系と宗教系がうざい。

これは「愛」に気づくために人類に与えられた試練だから、ありがたいとか、此の世の終わりの始まりだ、とか。

ポジティブな投稿は別に気にならないかな。
トピ主さんはそんなに不幸なのですか?

私は投資の暴落と、日本行きなど旅行の計画がなくなったこと以外はコロナ前と同じくらいハッピーです。
在宅勤務がうまく行っているので、それに関してだけはコロナがあって良かったと思うほど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 08:17:03

自粛でもともとインドア派の人はそうでもないかもしれないけど、アウトドア派は精神的にきついですよね。

インドアの自分でも外に出歩けないのはきついと思うこともあります。
ポジティブに思うのは難しいですが、せめてフラットに気持ちをもっていくことは大事かも。
マイナスに引っ張られないように。

コロナよりも、精神的に病むほうが怖い、自殺したり、子供に手をあげたり
夫婦仲がこじれたり多いみたいですよね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 10:40:12

レス4さん

それ間違いないっしょ。30過ぎて自分がSNS依存、かまってちゃんに気づいてないのも痛すぎる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:55:10

Res 4 さん、私もそうだけどあなたもそうだって自覚してしてますよね?
Res.9 by うざ from 無回答 2020/04/24 11:57:55

ママ友の毎日のUP、人の自慢がうっとおしいのでSNS辞めました。スッキリ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 17:17:16

>この状況で楽しい楽しいってSNSでポジティブ発言してる人ってなんなんでしょうか?

アホやろ。
Res.11 by Res4 from 無回答 2020/04/24 17:22:28

8

私SNSアカウントはあるけど何も投稿していませんが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 00:40:33

こんな時に子供と一緒にいられて嬉しい。貴重な時間たのしみます。みたいな投稿や、頻繁に子供の写真のせて今日はなになにしました。報告投稿みてると、そんなのいちいち今投稿しなくていいのにと思いスルーします。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 00:47:49

コロナ様のおかげで長期休暇頂けました
本当にありがとうございます😊
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 01:01:38

12さん
そう?私はうちも今度それやってみようって参考にするけどな。
今そんな投稿以外何できる?
あなたみたいな人はスルーしてくれて結構ですよな自己満の記録でしょうけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 01:09:13

まあバランスって難しいのかな、
普通にネガティブもポジティブも話す人がいいんだけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 03:54:15

人が死んだり経済苦に陥ってる人もいたり
レイオフになったり、そんな中で長期休暇もらえたとか子供と過ごせて嬉しいとかいちいちアピールするなって思うよ。普通に、報告なら何とも思わないけど自粛中に何アピールすることあるんだ?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/25 07:20:37

人とのやり取りが面倒くさいですね。

いろんな人がいますからね。
良かれと思って言ったり
行動したことが
良くなかったり
気を使っても、相手の意にそぐわなければ
けんもほろろだったりとか・・・

上手な人は上手にこなされているけど。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 07:24:05

思い込んだら修正のきかない人、理解する気のない人、依存してくる人、狡猾な人、卑しい人、などなど、、、、。SNSの一方的な発言は誤解されることも多い。

他人ですから、時には気持ちがすれ違いますが、お互いを認め合い尊重し合える人とは、違う価値観を持っていても楽しく穏やかに付き合えます。SNSより実際に会って話をしたりするとまた違うんだけど今は自粛で難しい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 10:08:49

SNSは、人が自由に意見する場ですよ。

私は激務が終了したため、外出しなくてよいこの数ヶ月を、貴重な時間だと思っています。もちろん激務で稼いでいた時間も、とても充実していて貴重でした。

最近、他の掲示板に載っていたクッキーのレシピを見て、自分も久しぶりにお菓子を作ろうと、ワクワクしています。

外出自粛期間をどのように過ごすかは、本人次第ですね。イライラして過ごすトピ主さんもいれば、離婚を考える人もいますし、シャワーをなかなか浴びない面白い掲示板を書いてしまう人もいます。

まさに十人十色!だから世の中面白い!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 10:17:02

SNSで友人のキラキラ感を見てしんどくなるのは
その人が嫌いか
今の自分の生活に満足していないかのどっちかだと思う。

充実している生活をSNSに載せるのは悪いことじゃないし
ネガティブなことばかりSNSにあげてたらそれはそれで嫌でしょう?

つまり全ては受け止める側の問題。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 10:49:25

いたいち今インスタとかあげなくていい。ファミリー内でやってくれ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 10:55:56

見なきゃいい。
それでも見ちゃうのは気になるからでしょ?
私はアップするよりも人の見たいからSNS持ってるけど
自分のアカウントで何やってても自分の勝手
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 11:22:39

レス20さん
>つまり全ては受け止める側の問題。

本当、これ。今は苦しんでる人が多いから、楽しいこと禁止だったら、みんなでお通夜モードにならなきゃいけないじゃん。典型的な集団思想だね。

スルー力を身に付けましょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 12:13:20

あの人いいね押さない。キーってなってる人みたことあるよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 12:40:15

私は逆にネガティブ発信の多い人の方が気に障ります。今日はどこのスーパーがソーシャルディスタンス守ってなかった、旦那が何もしない、子供が散らかす、大恐慌が来る、とか。マイナスオーラ凄すぎてこっそりミュートにしてます。他人が何を投稿しようが自由なので、嫌なら見ない、自分でコントロールする。これに限ります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network