jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34656
日本人カウンセラー
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 09:51:01

子持ちです。
気持ちが滅入ってカウンセリングを受けようと考えております。
日本人カウンセラーでおススメはいらっしゎいますか?
有名なサ◯ーさんの口コミなど伺いたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 09:58:33

有名な サ〇ー さんですが、スピルチャル系の
発言が多く本当の意味での心理カウンセラーとは
ちょっと違う気がします。

心理学とスピルチャルを混ぜるのは非常に危険だと
思うのですが。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 10:00:28

日本語ネイティブなら加藤さんがお勧めです。
https://counsellingbc.com/listings/ykato.htm
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 11:29:08

今カウンセラーって会えるんですかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 11:45:44

カウンセラーって会ってみないと分からない相性もある。実際カウンセラーにあった印象は、話を聞くのが上手な人で自分の求める事と違った。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 20:56:05

日本人カウンセラー、知り合い(友達ではない)にいますが、ああ、こうやって知らない間に、個人情報が漏れることがあるんだなあ と感じたことが何度かあります。

名前は出さなくても、こういう人が。。。。。とこのカウンセラーの人が通っているクラスでクラスの始まる前の座談で話していたんです。 ちょっとした話題という感じで。 でもその少ない情報でも、わかる人にはそれが誰だかわかってしまうことがあるんですよね。 名前は出さなくても特殊な職業だったり、 最近仕事にどこどこに行ってきた(そのどこどこが珍しい場所だった)何たらかんたらという珍しい種類の犬を飼っている (本当に珍しい種類でBCにはブリーダーがいないので BCに10匹以下しかいない。日本人のオーナーはその人一人のみ)。 悪気はないんだけど、その話を聞いて、 えっ? あの人もこのカウンセラーのお世話になっているのか〜 と知らなくてもいい情報が入ってきてしまう。

ま、気にしない人は気にしないでいいんでしょうがね。 私はこういうことを避けるために、日本人カウンセラーは避けています。 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:08:26

会えないけど、電話かネットのビデオ通話でやってるんじゃないかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 00:41:49

日本語が通じる心療内科 http://bbs.jpcanada.com/log/16/31864.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 08:01:17

有名な話ですね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 10:24:15

<何たらかんたらという珍しい種類の犬を飼っている (本当に珍しい種類でBCにはブリーダーがいないので BCに10匹以下しかいない。日本人のオーナーはその人一人のみ)。 悪気はないんだけど、その話を聞いて、 えっ? あの人もこのカウンセラーのお世話になっているのか〜 と知らなくてもいい情報が入ってきてしまう。


Res.4の書き込みこそまさに情報漏れ。
しかもjpcanadaの方がそのカウンセラーよりも不特的多数が見ると思われ拡散が広まる可能性大。
訴えられないといいですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 02:20:55

レス5の人がレス7のトピに出てくる人ですか?数年も前にこどもの学校で噂になってました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:19:21

日本語学校利用してる人多いから、誰が何をしてるとか丸見え状態でやだなぁ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:50:17

日本に住んでる精神科医とスカイプで相談できるサービスがありますよ?
そこを利用してみては?https://cotree.jp/counselors/#soudan

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:26:40

個人情報でしかも患者の情報流すのって訴えられてもおかしくないことじゃないですか???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 08:50:16

「コロナ失業」急増。。。。。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 10:50:33

バンクーバーでなければいけない理由がないのなら、ラインでの相談チャットなど活用してはいかがですか。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/03 11:49:41

私もトピ主さんが質問されているようにサ〇ーさんの評判を聞きたいです。
Webサイトでは色々と良いことがかかれていますが、もちろんカウンセラーとの相性もあると思います。
どなたか受けた方いらっしゃったら教えて下さい。
https://www.sunnychung.ca/japanese



Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 11:59:03

今ならオンラインで対応してる「日本」のカウンセラーも多いのではないでしょうか
ちょっとした心の不安ならカナダのシステムが分からずとも解消の糸口を見つけてくれるかも
今時ならクレジットカード決済も出来るでしょうし
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network