jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34655
うるさい妻に一言叫ばせてくれ!
by 発散 from バンクーバー 2020/04/21 02:23:18

俺だってな好きで家に居るんじゃねーよ!

一日に数百回(大げさ笑)のため息やめてくれ!

朝起きて俺の顔を見て不機嫌になるな!(子供と話してた時の笑顔が消える)

家に居るからって俺は休みじゃないんだぞ!(休日のパパを要求する)

子供を味方につけようとするな!(何かと、パパはね〜と俺をダメンズにする)

皿洗いはするから俺のタイミングで洗わせてくれ!(食後10分経ったら洗えコール連呼)

買い物には俺が運転して連れて行く。だから少しは俺の時間に合わせてくれ!(全て妻の時間に合わせてる)

俺ってそんなに臭いか?(お前もな笑)


ストレスが溜まりかけてたので発散させていただきました。
少しはスッキリしました。
このような事は他のご家庭でも今はあるかと思います。僕もここまで長い日数を妻と
家で過ごしたのは初めてです。妻からしたら日中は一人で過ごしている所に子供2人と旦那が
毎日いるとなると体力的、精神的にも疲れてしまいますよね。それは十分に理解してます!
だからって.....許せない!!!

まぁ男がハイハイって言うことを聞いていれば喧嘩には発展しませんからね。
だからって.....許せない!!!


旦那様方、一時的な感情で行動しないでください。(自分に言い聞かせてます笑)

奥様方、もう少しの間辛抱してください。旦那様も家族を守る為に言葉には出しませんが必死なのです。


まだしばらく時間は掛かるけど、それまで日中はお世話になります。
会話が少なくなっても愛する気持ちは減ってませんから。
あ〜スッキリした!! 

失礼します。












Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 04:30:27

まぁ他人同士が四六時中同じ家の中で住むのは中々厳しいですね(多分シェアハウスの方が要求されない分気楽でしょうが)。

我慢できなくなる前に話し合った方が良いとは思いますが…まぁそういうタイプの奥さんは感情的なタイプの方が多いので話し合いにならないのも経験済みです(笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 04:45:50

なにこのうんざりするくらいの長文は?読まなくても分かる。
奥さんは悪くないと思わざると得ない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 07:55:28

旦那の顔見て、笑顔が消えるってひどいw

パパの悪口言うのは良くないよね。
子供の精神に良くないし、子供だって聞きたくないよ。それはハッキリ注意した方が良い思う。

皿洗いは担当なんだったら、10分以内にやりましょう。だって放置されてたらシンク使えないじゃない。
ちょっと果物洗おうと思って、汚い皿があったら、イラッとするでしょ。

買い物は仕事中なら断っても良いんじゃない。
休みの日なら、奥さまも色々済ませたい家事とか予定があるだろうから聞いてあげた方が良いでしょう。

コミュニケーション不足なんだろうね。
奥さん期待しすぎ。旦那さん、気を使えなさすぎ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 08:08:24

ちょっと微笑ましいと思いました。

家の旦那も、いくつか当てはまるかも。
お互いに辛抱の時期。

もうね、うちなんか同じ部屋にいない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 08:17:44

ごめんなさい!これ、私に言われてるのかと思った。(笑)
そうですよね。。。気をつけます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 08:29:18

いてくれるだけでいい
空気です、うちは。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 08:29:21

これが掲示板の正しい使い方でしょうね。
妻に言ったら100倍の返り討ちで得るものは何もない。
旦那さん頑張ってー!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 08:32:38

トピ主さんに愚痴が出るのは仕方ないんじゃないでしょうか?
私もそんな妻(私は女ですが)がいたらウンザリしますよー。
相性もあるのかもしれませんね。

うちはもともと在宅勤務希望だったので、今は夢のようです。
コロナが収束してからも出来るだけ在宅でと会社にお願いしています。
夫も普段仕事に行くまでの時間帯は家のことを手伝ってくれますし、仕事をしている時間は専業主婦の私が家事と子供達を切り盛りしてます。家事分担はコロナ前と変わりません。

学校や習い事の送り迎えがない分、普段の生活よりも楽ですけど。
何でそんなに不和な空気が流れるのかちょっと理解に苦しみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 08:46:53

普段どれだけ奥さんに頼りっぱなしなのかわかる内容ですね。
お互いに声の掛け合いが不足してるんじゃないですか?
そして愛情も。
友達の旦那さんが私の旦那に言った一言、“奥さんの言うこと、することには理由がある”です。
そうなんです。理由があるんです。買い物に行く時間も、食器を食後10分経ったら洗ってということも、すべて理由があるんです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 09:11:51

まぁ、まぁ奥様がた。ご主人に愚痴らせてあげましょうよー。ここを見るのは、女性が多いから、奥様を正当化させたいだろうけど。
他のトピでもあったけど(私は暇人)どうして、人が愚痴る事にいちいち反論したり、諭そうとしたりするの?
愚痴って"ウン、そうだよね。"って人に聞いて貰えば気が済むことなんだからさ、相談とは違うのよ。答えやアドバイスは求めてない。吐くだけで、それで切り替えが出来る。いちいち反応しなくて良くない?
自分がもし、愚痴った時に人に色々言われたら、私が望んでる反応はそうじゃない!って思うでしょ?
ここ位しか吐き出せないんだから、どっちが正しいとか、言う事には理由があるとか(本当はすごくこれに共感だけど)は、今は必要ない。
うん、わかるわかる。トピ主さんも頑張ってるよね!でいいじゃない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 09:53:24

このトピをみて私は見事に妻の手の上で転がされているかなと感じています。
普段家事は妻に任せていますが、自宅で仕事するようになり家事をするようになりました。
妻が忙しそうにしていたので食器を洗うと妻が「すごいキレイ!ありがとう!」
食事を作ると妻が「美味しい!ありがとう!」
それからと言うものの何かする度に妻が3人の子供と「パパすごい!何でもできるね!ありがとう!」

今ではお昼ご飯と皿洗いは私の担当となりました。
おだてられてその気になって気分良くやっておりますが、妻の作戦だったのでしょう。

〉会話が少なくなっても愛する気持ちは減ってませんから。
トピ主さんの奥様への愛情が溢れてる一文ですね。
妻が笑顔で過ごせるよう、お互い無理せずににがんまりましょう!
Res.12 by 使えない夫に一言叫ばせてくれ from 無回答 2020/04/21 10:48:31

私だって好きで家に篭ってるわけじゃねーよ。

一日に何回(めっちゃくだらない、アレどこやった系)質問すんのやめてくれ!

朝、アラーム鳴ったのにいつまでもベットにいるんじゃねーよ。

家に居るからって私は休みじゃないんだぞ!(母親業を妻に要求する)

悔しかったら子供を味方につけてみろ(何かと、ママは怖いね〜と刷り込む)

皿洗い「は」するからって何!?お前の数少ないできることをやらせてやってるんだ。
DWのが数百倍早く綺麗に洗い上げんだぞ。知ってるか?

買い物も満足に一人でできないから私も行くんだよ。
頼んだものが買える様になるまで足にしてやってるだけありがたいと思え!

加齢臭についてはソーシャルディスタンスを守りましょう。
うちでは夫は臭いませんのでどの程度か分かりかねます。




多分、これ読んだらトピ主さんの奥様がどれだけ優しいか分かると思います。
私は常にこのスタンスですから。皿洗いも待ちません。
1日1回、30分のお茶の時間でも設けて奥様を労ってください。
そしたら少し信頼関係も回復します。
片付けの必要がない様にしてください。

それと子供がいるなら、あなたのことはほぼ見えていない&考えていないです。
子供2人だったら夫の存在は70%はinvisibleです。ほぼ透明です。
でも育児に参加しているのならその都度、透過度が変わってきます。
透過度は一定ではなく変動です。
だから協力し続けないと夫の存在は消えて見えなくなります。

あーーーーーーーーーーーーーーーー
スッキリした!!!!

不快になられた方いらっしゃいましたら、先に謝ります。
トピ主さんにもごめんなさ〜〜〜〜〜い。
一言、じゃなくなっちゃった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 11:07:27

今日の朝ご飯は、私が寝ている間に、夫が準備してくれた。
夫婦二人ともヘルスケアワーカー。私は休み、夫はこれから12時間仕事。
感謝です。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 11:19:58

微笑ましいです。

奥さんはきっと結構わがままなタイプだと思いますが、そういう女性を男はかわいいと思うものですよね。

一点、子供にパートナーの悪口を言うことだけはやめてもらった方がいいかもと思いました。子供のために良くないと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 11:20:11

このトピにも兼業主夫の私が来ましたよ
お前らは元気で動ける配偶者がどれだけありがたい存在かしっかり噛みしめとけよ
人間、いつどうなるかわからねーからな
Res.16 by 男ならはっきり面と向かって妻に言え! from バンクーバー 2020/04/21 14:01:35

男ならはっきり面と向かって妻に言えよ。
トピ主さん、奥さんにビビりすぎ。ダサいよ。
愚痴るのもいいですが、奥さんにはっきりと言った方がもっとスッキリしますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:05:54

Happy wife, happy homeです。
うちの旦那は年上のカップルの旦那様に生き残るコツとして教えられたそうです。

奥さんも旦那さんもお疲れさまです。
うちの旦那は仕事に行くので分かりませんが、家に居たら一日でキレそう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:10:48

ハッピーライフね。
ホームじゃ韻踏まない。それはタマホーム。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 14:24:36

トピ主さんだけじゃないですよ
面白いトピだったので夫に読んで聞かせたところ、「俺と同じじゃねーか」ですって
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:44:06

トピ主様、
すみません私も謝ります!
私も旦那にほぼ同じことしてます!
頭ではわかってるんですが、どうしても目に付くんです!同じ場所にいると!
まさにこれは旦那の代弁だと思います。
気をつけます。教えてくれてありがとう!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:56:16

トピ主さんはセックスレスですか?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 14:57:33

ここに書いてすっきりするなら、トピ主さんは賢い方なのでしょう。直接奥様に言ってしまったら、たぶん大ゲンカになるかもしれない。

特に今はお子さんも家にいて、喧嘩は避けた方がいいかもと思います。

我慢できない人は言った方がすっきりするかと思いますが、今の状況ではこちらの方が賢明でしょう。

実は私も目に付いて言ってしまう方なので、反省しています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 15:05:17

よくわかっている、素敵な旦那様。

キミはえらい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 15:07:46

今日の朝

俺「買い物行くけど何か必要なものある?」
妻「夕食に使うからソーセージ買ってきて。○○のやつね」
俺「買ってきたよ。11ドルだった。」
妻「なんでそんな高いの買ってきたの?」
俺「...」

今日の妻から俺への好感度採点
買い物に行く前に声をかけた +10
頼まれたものを買ってきた  +10
値段が高かった       -100
             ------------ 
            差引-80
-1000になったら離婚だそうです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 15:41:44

奥さんケチなんだね。
お金の価値観合わないときついと思う。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 15:53:36

家計を考えず高くても自分が食べたいもの優先で選ぶオット多くないですか?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 16:00:37

いえいえ、たまにしか食材の買い出しに行かない人には、比べるものがないので値段なんてわからないんですよ。これは仕方ない、、、、

このトピには笑わせてもらいました。面白そうな家族ですね!そして最後に愛情には変わりないなんて書き込んでいるところも微笑ましいです。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 16:03:39

トピ主さんは優しく思いやりのある旦那ですね。言葉の端端でそれが伝わってきました。
何時までもこの環境が続くはずはありません。もうしばらくの辛抱、みんな忍耐ですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 16:14:42

>家計を考えず高くても自分が食べたいもの優先で選ぶオット多くないですか?

この方、ソーセージは頼まれて買ったんでしょ?
しかも買い物に行くって言ってるわけだから、たまにしか行かないわけではないのでは?
それなら値段わかると思いますよ。

完全に奥さんにストレス発散にされてると思いますが。
まあ本人Mっ気がありそうなので、いいカップルかもしれません。

Res.30 by 男ならはっきり面と向かって妻に言え! from バンクーバー 2020/04/21 16:55:15

そんなに文句を言うなら、自分で行けよと言ってやりなよ。
情けない。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 17:15:43

Res27です。

俺が言いたかったのは妻から夫への採点方式に不満があるということです。買い物はその一例です。原則妻から俺への採点は減点方式です。たまに加点もありますが得られるものは微々たるもの。小さなミスで大きな減点を食らいます。
例えば休日に家事を手伝います。
正直大部分は妻がするよりも完璧にできていると思いますし、普段掃除しないところも掃除したりします。長らく雑多になっている収納棚の整頓もしました。
妻曰く「余計なことをしないで!」
俺としては整頓する時間がないんだな、と思い微力ながら家事を手伝おうとしたわけですが、別になにも間違っていないのに減点です。そのほかの完了した家事についてもなかったことになってしまいます。パワハラです。
俺は妻に言いたい。お前は日本企業の上司かと。お願いですから気に入らないところだけクローズアップしないで公平にバランスよく見てくれるとありがたいです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 17:33:14

こうしてみると、あまり奥様にガツンと言えない優しいタイプのご主人には、気の強そうなはっきり言うタイプの奥様がいらっしゃるようですね。上手くバランスが取れているのではないでしょうか。

お互いにボスタイプだとかなり大変かと思います。ちょうど昨日、大きなボスタイプのゴリラ2匹がけんかしているYouTubeを見たところです。1匹がボスで2匹目がボスの座を狙うセカンドのゴリラだったかも。脱線してしまいました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 18:06:17

この奥さんは本当に離婚する気はあるの?
無いんだったら、なんのための点数かよくわからないから
本気なんだろうけど、本気なら減点がすごいし離婚するのって時間の問題じゃない?

事あるごとに離婚離婚言う奥さんって、いつかそれが現実になると思うけど。
あんまり簡単に口にしてはいけない言葉だと思う。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 18:08:47

トピ主さんは素敵な旦那様ですよ。仕事柄たくさんの年配のご夫婦を見てきましたが、女性の扱いが上手な男性は、女性に逆らいません。尻に引かれた演技の出来る人が多い。
Res.35 by 男ならはっきり面と向かって妻に言え! from バンクーバー 2020/04/21 18:50:16

>Res.31さん

私(男)だったら、夫から妻への採点方式も採用します。
お互いがお互いをチェックし合わないと不公平ですよね。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 23:10:30

素朴な疑問。

こちらはだいたいディッシュウォッシャーがありますよね?

皿洗いってそんなにありますか?

ディッシュウォッシャーは使わないんでしょうか?

食洗機に入れれないものだけ洗うだけだから対して苦にならないけれど。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 23:16:52

この言い分が本当ならば、ちょっとこの主の旦那さんかわいそう。

がんばれー

子供にパパ(やママ)の悪口言うのは本当に教育上よくないです。やめさせてー。

うちは旦那が在宅勤務でありがたい。

買い物に一人で行けるから。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 09:16:56

もう少し育児に参加して欲しいんじゃないですか? 奥さんがもし早くから子供の相手をずっとしていて、旦那さんがゆっくり寝てたとしたら私だってたまには自分の時間で起きたいよ!ってなるかもしれないし、家事をしながら子供の面倒みるのって大変で家事がはかどらなくて、イライラして、それでも時間を見計らって買い出しの時間とか色々考えてるのに、どうしてわかってくれないの!?とつい奥さんはイライラしちゃうとか? もし皿洗いを旦那さんが忘れてしまって明日に影響出たらどうしようっていうモヤッとした気持ちもあるのかも。それに、こういう時期だから余計精神的に余裕なくなっちゃうんじゃないかな?どちらが悪いとかじゃなく、お互い気持ちに余裕がないのかなー。って思っちゃいました。 奥さんはきっと色々不安になってイライラするじゃないかな。何か出来ることがあったら言ってね。いつもありがとう。子供見てるからたまにはゆっくりしていつも家事育児ありがとう。など感謝の気持ちなど伝えてみるのはどうかな?認められるって嬉しいし、そうしてるうちに次第に奥さんも旦那さんに対してありがとうって気持ちが大きくなるんじゃないかな? 頑張ってくれてるのわかってるよってのを言葉で示してあげるのも優しさだと思います。私の旦那は言葉でそういうの全く言うタイプじゃないのですが、もし言って貰えるとすごくハッピーな気分になれると思います。大変な時期だけど、お互い頑張りましょうね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 09:39:37

レス36
日本人には食洗機を信用できない人が多い

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 10:16:20

Res.36

あなたは食洗器に入れる前に手洗いしないのですね。。。
だとしたら面倒ではないですが不衛生ですね。。。
きっと洗った食器もそのまま食洗器の中に放置するズボラ主婦ですね(笑)(笑)(笑)




Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 11:06:50

ディスポーザー機能ついてる食洗機なんじゃないの?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 12:19:00

マウンティングしたと思った時、既にマウンティングされていた🤣
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/22 15:36:05

>40さん

食洗機に入れる前に、水がお湯で流す程度です。
食べ残しがないきれいめな皿はそのまま入れますよ。

もちろん食べ残しはシンクのシャワーの勢いでけっこう流れます。

カナディアンのママ、親戚もだいたいみんなさっと流して入れてました。それ見てからざっと流して入れるようにしました。

普通に綺麗になりますよ。やってみてください!

きっと今までの手間が省けます。

ちなみに食洗機終わったらちゃんと片付けますよ。

日本にいたときは食洗機、乾燥機なんてなかったので、皿洗いと洗濯はこちらはだいぶ楽だなぁと思います。



Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 19:19:19

男なら〜さんの奥さんってどんな人なんでしょう。ちょっと気になる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 19:32:08

他の方のコメントは読んでないので、流れから反れるかもしれませんがお許し下さい。
ざっと読んだ感じ、良い旦那さんだな〜と思いました。とても微笑ましい良い家族じゃないですか。
ただ、ただですよ、これは日本人夫にしか通用しないと思います。いつまでも愛情を求めてくるカナダ人夫との間で、こういう関係はアウトじゃないですか? 少なくとも、私はそれが重かったです。

でもねご主人、あまり我慢やストレスを溜めないで下さいね。日頃の些細なことが何年も蓄積されてくると、気づかない間に大きく膨れ上がってることもありますから。
たまには、真剣に怒ったり話し合ってもいいと思いますよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 19:34:14

↑ひと言追加
洗い物は、食後すぐにして下さい。日本人妻を持った方の宿命です。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 23:28:39

そういうのって、育ってきた環境によるところが大きいので、おそらくトピ主さんん尾お母さんは食器をしばらくほったらかしにするタイプだったんでしょう。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 08:47:00

ほったらかしにするというのは口が悪いな。

食事が終わった後しばらくリラックスしたいなと私は思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network