jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34647
独ビルト新聞「中国最大のヒット商品はコロナ」
by 無回答 from 無回答 2020/04/20 09:55:30

「親愛なる習近平主席へ」  ジュリアン・ライシェルト編集長の公開手紙

「あなたは監視を通じて統治する。監視がなかったとすればあなたは主席になることはできなかっただろうが、伝染病の震源地である動物市場に対する監視は拒否している」

「批判的な新聞やインターネットメディアは閉鎖するが、コウモリのスープを販売する商店は閉鎖しない」

「全世界で流行っている中国最大の輸出ヒット商品はコロナ」

「あなた、あなたの政府と科学者はコロナが人から人へ感染するという事実をかなり前から知っていたが、世の中に知らせなかった」

「ワシントンポストによると、武漢の実験室は安全基準なしにコウモリのコロナウイルスを実験したと報じた。なぜ毒性実験を政治犯監獄のように安全に捉えなかったのか」

「全世界で悲しんでいるコロナによる犠牲者の妻、娘、息子、夫、親に一度は説明するべきではないのか」

「あなたは全世界に大量のマスクを送れば、立派な友情と見なしているだろう。私はこれを友情だと呼ばず、『笑っている帝国主義』と呼んでいる」

「あなたは中国からの伝染病で中国を強化することを望んでいる。私はこれを通じてあなたが個人的な権力を試みられると信じていない。コロナが近い将来、あなたの政治的な滅亡を招くだろうと信じている」



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 11:32:39

このあと、中国大使館がものすごく激怒しました。
それに対して、昨日、B社はさっそく2回目の声明を、公開書簡として
動画あげました。2度目の切り口は、さらに鮮やかで、ウイグルにも触れています。

これまではタブーだったことを、パブリックコメントしたことにエディターの命がけの本気を
感じます。メルケルが中国寄りの中、会社もチーフエディターも潰される危険があるのに。

日本にこんな気骨のあるメディアあるかな。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/20 12:13:05

中国の痛いところをついていますよね。この通りだと思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 08:11:14

メルケル首相も少し前まで体調不良だったのにすごい働きですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/22 09:53:31

この記事は本当に面白いです。この編集長の言うとおりですよね。個人の自由は厳しく管理するけれど肝心のことは野放し。中国のすることは何も信用できない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 14:20:39

わたしも本当に面白い記事だと思いました。ここまでの正論を面と向かって中国に言った
編集長素晴らしい。なぜか日本では話題にもならなかったですね。

これまで中国寄りの発言に徹していたメルケル、やっとWHOに対して、もっと中国が早くに透明性のある情報をすれば世界がより勉強できた、みたいな弱腰ながらの批判してましたね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 22:46:48

独紙ビルトが「中国に賠償請求する」との内容の記事を掲載したことに、中国大使館が抗議した。

「独紙ビルトが1490億ユーロ(約17兆4500億円)の『伝票』を出し、中国の激怒を呼び起こした」これには
270億ユーロ(約3兆1650億円)の旅行収入の損失、
72億ユーロ(約8430億円)のドイツ映画界の損失、
ルフトハンザドイツ航空の1時間当たり100万ユーロ(約1億1700万円)の損失、
500億ユーロ(約5兆8500億円)のドイツ国内中小企業の損失

を含むという。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 22:47:46

>B社はさっそく2回目の声明を、公開書簡として
動画あげました。2度目の切り口は、さらに鮮やかで、ウイグルにも触れています。

この公開書簡、日本語で読んでみたいな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 02:24:25

ここに少し日本語で紹介してあります。
これは1度目の記事に対して在ベルリン中国大使館が抗議したことに対しての、回答なのですが
1つ1つの回答がお見事なんです。
https://ameblo.jp/gekifutoriyagineko/image-12591447357-14747202177.html

ドイツのdwnewsが、この2度目の公開書簡について編集長にインタビューしてるのも(動画)
面白いですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 09:36:47

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 01:29:24

WHOもテドロスも、そして中国も「詰み」だ…米政府発表の重大な意味

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 07:59:48

新型コロナウイルス、
ニワトリなど鳥類を死に追いやる鳥インフルエンザ
豚に感染しほとんど死滅させるアフリカ豚コレラ

に続いて

エビやロブスター、ザリガニ、カニなどの甲殻類などシーフードの高級食材に大きな被害をもたらす「十脚目虹ウイルス」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200425-00000006-pseven-cn

中国で爆発的に流行し近隣諸国に被害を拡大させている。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 08:01:35

>最終的に200kg分のエビしか市場に出せなかった

得体のしれないウイルスが原因で大半が死滅してるのに、生き残ったエビは出荷・・・中国から…どこに???
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 20:46:05

死んだエビも間違いなく出荷されてるから安心して良い
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 08:31:28

櫻井よしこ氏「武漢ウイル…」発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000074-dal-ent

神奈川県の黒岩祐治知事との討論の中で「今回のこの武漢ウイル…」と発言した。しかし、元キャスターらしく、取り乱すことなく「ごめんなさい、コロナウイルスのようにですね」と何事もなかったように話を続けた。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 23:37:06



ドイツ、全州でマスク着用義務開始
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network