jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34642
>病院に行くのが心配で怖いです。
by yuko from バンクーバー 2020/04/20 00:25:29

スペシャリストのアポイントメンと 血液検査に行くのが、コロナが移らないか心配で怖いしています。キャンセルをしてもう少し後で、日にちを変えてもらったほうがいいでしょうか?皆様のお知恵お貸しください。よろしくお願いいたします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/20 12:43:51

気持ちわかります。同じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 13:00:44

友達がナースでバンクーバーで一番大きな病院で働いています。
が、私達の想像とは違って、病院はガラガラで、医療従事者が缶詰状態で寝る間も惜しんで働いている、わけではなく、のんびりしているそうです。


Res.3 by 無回答 from トロント 2020/04/20 13:11:53

似たようなトピがすでに上がっていますよ。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=36412&order=0&cat=&&dummy=9
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 13:43:56

レス2
そりゃもっともホットなコロナウィルススポットに好き好んで出かける人なんていないってw
病院行くのは最後の最後、だからカナダは致死率高い
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 14:14:31

ご自身にとって、その検査がどれだけ緊急を要するか。また、キャンセルした場合に、次の予約がいつ取れるかによると思います。
公共の交通機関は使わずに、マスク、ソーシャルディスタンスをとって、触る物は全てティッシュで覆うとかすれば(ビニール手袋は逆に良くないと聞くので)大丈夫な気もしますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 15:32:46

自宅で重体になって病院で死亡までの時間が短いから病室が空いている
地下にある遺体安置室は混雑してるかも

そんなことより白人様のアジア猿への態度が一段と悪いんだが
中国人と手を組んで白人をバンクーバーエリアから追い出しませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 23:04:09

緊急でなければぎりぎりまで待つ。
乳がん検査なども後回し。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 23:27:06

私も緊急度によると思いますが、体のことが気になるなら行くと思います。
今は閉めた方が良いと判断されたクリニックやラボは開いてないし
開けているところはそうとう消毒、除菌に気を配っていると思います。

一番心配なのは他の患者との距離ですが、それもどこも重ならないようにしていると思います。

私は3月上旬にファミドクターのところへ行きましたが、いつもは待っている人が何人もいるのにその日は誰もいませんでした。コロナ疑いの症状のある人は入れないようになっていたし、バーチャルでの診察も始めていたので、クリニックに入った途端に診察室へ案内されました。
ドクターも私が風邪でもなんで無いことをわかっていて「念のためにマスクするね」と言ってマスクをし、私が椅子に座りたく無いというと、患者を診察するたびに消毒しているから大丈夫ですよって言ってました。ラボも予約してから行きました。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 13:18:19

トピ主さんの気持ちわかります

私は4週間に1度、注射を受ける治療が5年間必要で、コロナが怖いからっていう理由で避けることはできません。
なので、前日にナースからの電話で問診。当日、病院玄関でまた問診があり、ステッカーを貼られて初めて病院に入れます。

待ち合い室のソファは半分テープで仕切られて、患者もいません。ガラガラです。でも注射部屋まで行くのにすごく待ちました。

もしかしたら、この病院のナース何人かはVGHへ回されてるのかなと思います。あと、本当に免疫力が弱まってる患者の本来治療を一時ストップしているか。気持ち悪いくらいガラガラでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 04:37:59

同居家族が新型コロナに感染!「自宅療養」に潜むリスク

医師を通して検査を求め続け、ようやく受けられた検査は、陽性でした。すると、保健所からは…。

「『あなたは軽症です』と最初から言われて。その際に入院したいです、ということは言ったんです。言ったんですけど、『あなたは軽症ですから、自宅待機』ということで」

「もう本当にもがき苦しむくらい、胸がしめつけられたり、チクチクしたり。息苦しくて、息もできないくらいになっている状態なのに、それが軽症ですといわれたので」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00010000-asahibc-hlth
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network