jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3464
学生ローンって毎月どのくらい払ってますか?
by 無回答 from 無回答 2006/05/14 17:04:01

皆さん、または知ってる方でどの位毎月、学生ローンを払っていますか?私は計算通りで行くと500ドル程度を毎月10年間払わなければ行けない計算になります。これじゃ車も家も買えないんじゃないかと心配しています。(まだ独身です。)どうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 18:27:10

失礼。学生ローンってよくわかりませんが、全額で6万ドルですね -__-;;;
(相当良い大学でも行ったんですか?それとも学生ローンはそんなに利子が高い?)
そんな大金払って買った教育です。それを利用していい高収入の仕事につくといいですね  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2006/05/14 18:48:58

Student Loanの事です。借り入れるのは6万ドルまでは行きません。ただ毎月500ドル程度のローンを10年間というのは、どうだろうかと思って、皆さんはどうかな?という訳で質問しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 19:32:03

学生ローンは利子が高いです。私はFixにしてないので今は8%です。借り入れる額によりますが、私は1万7千ドルを借りて、月々の最低返済額は国と州両方で100ドルほどです。この最低返済金額がローンを組む際に重要になります。最低返済額を返していては18年ほど掛かるので、もちろん毎月もっと返済してますが、5年ほどで返済を終える予定です。5年の間に車も家も買えました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network