jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34639
消毒液
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 01:17:25


手洗いだけで大丈夫ですか?本当に.....

日本の家族はアルコール消毒液を必ず使っていると、言っています。
なんか不安になってきました。
どこにも売っていませんでした。私の行ったお店では....
探し回るのも外出が多くなって良くないと思って諦めています。
毎日感染という恐怖の中で暮らすのに疲れてしまっています。
長期の戦いになるかも知れないのに、消毒液さえ手に入らないなんて、悲しいです。

弱音をはいて、すみません。
皆、同じ環境なのに....

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 02:23:01

売ってないんだから、愚痴ってもしょうがないのでは?
外出しないのなら、手洗いだけで大丈夫でしょう。

私もアルコール消毒液は買えないので、もう諦めました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 05:55:55

アルコール消毒液はやはり医療関係に先に渡りそうなで手に入りにくいかもしれませんね。

上の方も言うように外出あまりしないからそんなに必要じゃない気もします。

ハンドサニタイザーならコスコやドラッグストアで買える可能性もあります。
わざわざそれを探すのではなく、買い物ついでに毎回チェックしてみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 09:16:00

トピ主はニュース見てますか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 09:55:20

消毒液は自作方法あったでしょ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:00:07

最近コスコでアルコール消毒液みたよ。ハンドサニタイザー は中華系のお店で先週2件みた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 12:28:04

>手洗いだけで大丈夫ですか?本当に.....

石鹸で20秒以上の手洗いは効果的だそうです。
ハンドサニタイザーは、水と石鹸が無い場合の代用として勧められています。

https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/downloads/disinfecting-your-home.pdf

https://www.canada.ca/en/health-canada/services/drugs-health-products/disinfectants/covid-19.html#a2
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 15:16:16

ちゃんと手洗いすれば大丈夫ですよ。心配しすぎないで。というか手洗いが最も大事です。
毎回アルコール使っていると肌が荒れたりすることもありますよ。
不安になる前に信頼できるサイトでちょっと勉強するといいかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 17:37:27

手洗いの後にアルコールは必ずしも必要ではないとドクターも仰ってますよ。手洗いできない時に有効であって、それもきちんとした使い方でないと意味がないし、20秒の手洗いができるならばその後のアルコールは勿体無いし必要ない。うちに少しアルコールありますが使ってません。買い物のすぐ後などに使うくらい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 22:28:59

今日キツラノにあるセーフウェイでアルコール70%のハンドサニタイザーが大量に売っていましたよ。大きいものは一人一つ。小さいスプレーに入ってるものは一人4つまで。あまり人気のないところにあったので、気づかなかった方も多かったのではと思います。 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 22:36:52

今日、マクドナルドx16thにあるChoices でサニタイザーたくさん置いてましたよ。
値段は、やはり通常より高いかなーと思ったけど、まだまだ先が長そうなので、一本買いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network