jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34637
■ 身勝手な人間 ■
by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:34:48


みんなが我慢して自粛しているのに、不急ではない理由で外出している人間って

最悪。

医療従事者のことをまったく考えていない。

無知ではすまされない。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:46:15

不急ではない用事って例えば?
人と会うのはよくないけど
買い物行くのに、近くのスーパーにいかず
遠出するのはダメですかね
そこにしかない食品ってありますよね。おいしいパンだったり、アジア食材だったり。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:48:01

レス1、それは問題ないのでは?
特に自分の車で移動なら。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:53:09

散歩やバイクなど適度な運動とか公園の芝生で読書など、推奨されてますよね。
トピ主さんはそれも不要な外出って思ってるってことはないですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:00:15

コロナの世界的大流行を終息させる上で最も効果的な方法は「ソーシャル・ディスタンシング」を守ることだという考えは繰り返し叫ばれてきた。それにもかかわらず、予定をキャンセルするのを渋ったり、いまだに集まりに参加している人がいる。元々の性格が反抗的で日常的に権威に反抗している人や現実逃避や現実を否定している人がそうだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:04:06

近所の人、人が訪ねてきてるところ、結構いますよ。全員白人系やアラブ系。

アジア系はめったに見かけません。
Res.6 by 無回答 from トロント 2020/04/18 15:06:14

自粛求めても訪れる観光客の記事みました。石垣島でクラスターが発生した可能性が発表され離島が来島中止要請を出したにもかかわらずコロナで沖縄に逃げようとしている人がいるらしいです。こういうの自分さえよければ人間ですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:08:57

>アジア系はめったに見かけません。
いますよ、出かけてる日本人。宗教?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:15:41

公園の芝生で読書

って、公園に行っても良いんですか?
みんなが読書奈良公園でしたも良いって行き始めたらやばくないですか?
公園で遊んじゃダメで読書なら良いって、本当なら納得いかなーい。
読書なら自宅の敷地内でも良さそう。

叩かれるかな💧
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:23:39

公園は立ち入り禁止になってるんだけど入ってもいいんですか?読書するだけなら。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:25:54

本当、自分のことだけしか考えられない人間ってこういう時に本性が出ますよね。私の友達だと思っていた人がこんなに自分勝手な人だったなんて知って、すごくショックです。
コロナ後は人との付き合い方も変わっていきそう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:31:19

れす10さんはどこに住まれてますか?心当たりがあるんだけど
私のこと書いてるのかしら?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/18 15:40:57

常識は人によって違うという馬鹿な人がいますが、Res.9さん、貴女の回答、どう思います?
立ち入り禁止になっている公園は例え読書と言えども駄目に決まっているでしょう。こんな小学生でも分る質問を誰がしているのでしょう。
Res.8さんもそうですが、常識、常識を働かせて下さい。2メートル距離を置く、これが今一番言われていることです。なぜなら感染を増やさないためです。どこにショッピングに行っても既にテープが張られていますよ。それも気がつかない?

何処にドライブして買い物をしようとそれは個人の自由です。青空の下、ゴルフ場に行って観察してもいいんですよ。ディスタンスを守ればね。
Res.13 by 助けて from 無回答 2020/04/18 15:50:27

いつも集まってるママ友達が公園で大人だけ会うそうなのですが、すごく複雑です。

私も行きたいけど、今の状況を考えたら行けない、そんな私だけ仲間外れな気分になってます。

これからも付き合っていきたい仲間だと思っていたのに、今、集まろうと企画してそれに賛同している人たちだということがわかって、もうどうしたら良いかわかりません。

どう思われますか?縁切った方がいいですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:55:22

縁を切る必要はないでしょwww

釣りレス???? 笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:01:25

そもそも公園に入れないのでは?釣りでしょう
Res.16 by 助けて from 無回答 2020/04/18 16:09:27

釣りではないのですが・・
公園というのは遊具のところではないです、フィールド?というか芝生の場所というか。
このくらいで縁を切るとかあり得ないっていう意味ですか?
オーバーリアクションすぎですかね、私。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:10:58

公園に行っている人の中でもトピ主と同じ悩み持っていて、参加している人もいるかもよ??
思い込みで縁を切るのは非常に勿体ない。
友達を作るのって簡単じゃないし。
Res.18 by 無回答 from オタワ 2020/04/18 16:12:00

助けてさん、違うかもしれないけどオタワですか?もしそうなら、

オタワでも知り合いのママ達、集まってますよ。小学生低学年が多いそのグループは家の中みたいですけど。同じグループかな?


Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:13:12

公園での家族以外の集まりは、例え郊外でも非常識ですね。
縁は切らなくてもいいけれど、私ならその集まりに行かないし、今の時期に集まるのはリスクが高いし禁止されているから止めといた方がいいとそんなに仲いい関係じゃなくても言います。
Res.20 by 青空 from バンクーバー 2020/04/18 16:14:35

縁切らない方がいいと思うよ。
あなたに被害があるわけじゃないし、狭い社会でちょっと気にいらないって縁切っていってたら、その噂もまわったりして居づらくなりませんか?
それに、知り合ってもなかなか個人的な付き合いに発展することってないですしね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:49:25

つまり、公園の芝生で読書も2メートルあければありなんですね?
公園入っちゃいけないのかと思ってた。
ソーシャルディスタンス守れば、子供達連れて入っても良いのかな。
不要不急ってなんだろねー。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:56:22

縁は切らなくても、私はパスって言ってお断りすればいいのでは?それで疎遠にされればそれでも仕方ない。元々今のような状況において、集まる方が間違ってますよ。

無症状でも感染している場合もあるし、知らずに人の移してしまっているケースがたくさんあります。ご自身のお子さんやご主人を守るためにも、そこらへんは流されない方がいいのではないでしょうか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:57:38

>つまり、公園の芝生で読書も2メートルあければありなんですね?
公園入っちゃいけないのかと思ってた。

人口密度が高いところでは、公園自体が閉鎖しているのかもしれませんね。

私が住んでいるところでは、公園で閉鎖されたのはプレイグランドと、バスケ、サッカー、ホッケーなどグループでするスポーツフィールドだけです。
テニスコート、ビーチや公園は開いていて、2m距離をとれば散歩や芝生の上の読書も禁止はされていません。
家族以外との集まりは禁止です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:02:21

Vancouver park boardは、公園はオープンしてるとアナウンスしています。ただし遊具やコートは利用禁止、駐車場はおそらく利用不可、人の少ない時間を選ぶこと、適度な運動は家の近くにすること、ランニングやサイクリングは2mよりさらに距離を開けることを推奨しています。そのほかにCity of Vancouverは同じ家に住む人以外との接触、集まりを止めるように呼びかけ。読書は別にしてもいいんじゃないですか。「人の多い時間は避ける」という部分をみんなが徹底できれば良いわけなので。私は周りの目が気になるので子供とのボール遊びなどもやりませんけど、公園にそういう人はいますよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:52:29

ニュースでもソーシャル(最近はPhysical?)ディスタンスの守り方を報道してますよね。

例:
Yaleタウンでカップル2組が2メートル空けて立ち話。
スタンレーパークの散歩。すれ違う時に距離をあける。少し位置をずらすなど。
公園のベンチで一休み。

公園は閉鎖というのはPlayground(遊具があるような日本の公園)やPlayfieldやテニス、バスケットボールコートのこと。

スタンレーパークだって「公園」だけど、先週のロングウィークエンドから
車を入れなくして2メートル空けて散歩やバイクを楽しむように報道されてましたよ。

トピ主さんは買い出し(首相が週1を推奨)以外の外出は一切ダメって勘違いしてるとか?
私は毎日午前と午後に主人と一緒に30分から1時間散歩することを心がけてますよ。
それが身勝手と思われてれば心外ですね。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:55:01

バンクーバーのトラウトレークという公園の芝生の上でゴザひいて日光浴してるカナダ人数人いましたよー。
Res.27 by 助けて from 無回答 2020/04/18 18:05:01

短い間に、アドバイスしてくださった方々ありがとうございます!
第三者からの意見をいただいて、少し気が楽になりました。
私がピリピリしていただけですね。
もうちょっとリラックスするように心がけます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:10:10

いつも集まってるママ友達が公園で大人だけ会うそうなのですが、すごく複雑です。

↑って、公園に行って何するんですか?おしゃべり?2m以上離れないといけないのに、しゃべりにくくないですか?たぶん、大人の女性が数人集まっていたら、見るからに同居家族じゃないだろうし、見つかったら罰金でしょうね。
公園に行くのはOKだと思います。遊具のエリアはテープぐるぐるまきで入れませんが、公園の遊歩道とかでジョギングや散歩してる人結構いますよ。でも、すれ違う時でも、2m以上以上離れるようにかなり気を使います。それに、ほとんどの人は一人で来ていて、たまに夫婦っぽい人や親子っぽい人たちを見かけるぐらい。女性数人のグループは見たことがないです。あと、立ち止まって話をしている人も見かけません(うちのエリアだけかもしれませんが)。
罰金の額も上がってきたし、私の住んでいるところは750ドルが1000ドルになって、いまでは5000ドルです。しかも、容赦ないらしいですよ。夫の友だちが夫婦+子供一人で道を歩いてるときに警察に止められて「友達の家に行く」と言ったら、即チケット切られたそうです。そのころは、まだ750ドルでしたが・・・。なんで「散歩してる」と言わなかったのか、それとも、そういうルールを知らなかったのかわかりませんが、とにかく「知らなかった」では済まされないようなので、気をつけてください。
わざわざ罰金のリスクをおかしてまで、公園で会わないといけないほど大事なことってあるんですか?もし、見つかってチケット切られたら、人間関係気まずくなりそうで怖いです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:17:46

あと、日本人は自分に関係のないことはあまり顔つっこまないけど、カナダ人はおせっかいだし、妙な正義感振りかざして、すぐに警察に密告しますよ。近所の人が自宅の庭で友達とBBQやってて、警察がきました。
Res.30 by 助けて from 無回答 2020/04/18 18:23:35

28さんの市は厳しいのですね!
うちの市は罰金なかったと思います。残念。
そうです、ただ会って話したいんだそうです。家にいるのは気が滅入るんですって。
Res.31 by 無回答 from トロント 2020/04/18 18:27:41

芝生のところで、兄弟でサッカーをするのはダメですか?とりあえず散歩はOKということなので、息子2人を連れて散歩に行っていますが、子供たちが「散歩はつまらないから、ボールで遊びたい」と言います。近所に公園の芝生、ゴルフ場のようにだだっ広いし、誰も遊んでいないので、他人とくっつかずに十分遊べると思うのですが...でももしボール遊びがOKになって、みんなが来たらダメだから、やっぱり良くないのかなぁ。ニュースや新聞を見ても、ジョギングと犬の散歩はOKとしか書かれていないので、実際どうなのかご存知の方いませんか?やってる人がいるからOKと思っても、ただその人が警察に見つかっていないだけかもしれないし。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:43:10

うちもそう。だれもいないとこで兄弟だけで、サッカーがしたいっていいます。していいかわからないので、まだしてません。道路でバイクしてる子供も見ますが、うちは
1番下が3歳で、補助輪なしで早く走られても走ってついてくのも大変だし、危ないしお兄ちゃん達は車道を走れたとしても、下は危なくて無理だなと思いまださせてないです。
やっぱ散歩しかないんですかねー。これが夏も続くかと思うと.....
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:17:21

ちなみにバンクーバーでは、ソーシャルディスタンスでチケットを切られたという噂が出回っているけれど、単なる噂だったらしいです。3月の記事なので事態が変わっていたらすみません。
https://www.vancouverisawesome.com/bc-covid19/city-vancouver-no-truth-rumour-fined-social-distancing-2203957

あと、私の地域では、家族でテニスはOKでテニスコートは開いています。
チームで集まってサッカーの試合はダメだけれど、他人と2m離れていれば、家族でボール遊びはOKだと解釈していたのですが、どうなんでしょう?地域によるとは思いますが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 07:36:29

医療従事者に申し訳ないって、、コロナに感染するのって病院だけとは限らないよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 08:20:47

誰だって天気のいい日にピクニックしたり、友達と外で遊びたいのは同じだけど、それで感染したら、結局医療事業者にお世話になることになるんだよね。
健康な時は、去年は外で遊んでたなーとか通常な時期と比較してしまうから、外出したいと考えるのだとおもうけど、自分が感染したら呼吸困難で外出どころか、歩くのも困難になる事をかんがえれば、家の中で普通に生活できてるのは幸せなことだよね。

感染している人は今の現状を甘く見すぎてた人達かもよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 08:26:32

レイディーガガ バカだね〜
イタリア系で、そのイタリアが悲惨なのに。

正直、このウイルス、これからもっと想像以上に被害が出るのにね。

Lady Gaga calls WHO chief 'superstar,' praises media -- as Trump looks to defund agency
https://www.foxnews.com/entertainment/lady-gaga-calls-who-chief-superstar-praises-media-as-trump-looks-to-defund-agency



Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 08:50:45

志村けんだって、すごいお金があって、日本の最高レベルの医者なんかいくらでも私費で雇えるクラスでも、ウイルスにかかったら瞬間でThe
End.

それは世界のレディガガだって同じこと。

トランプの親友とかもコロナで死んでるけど、金あると思うよ。
でも金があっても、無差別に命を落とすのがコロナ。

死んだら遺族に全く会えずゴミの様に集合焼却されて、ウイルスが蔓延しないように共同墓地に埋められ、これから何年もそこを訪れる事も禁止される。


そんな現実を知らないで、上部だけの正義で、自分の金にものを言わせて人々を間違った方向に先導する、本当にバカな人。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:12:31

レス29
すっごいわかるそれ。特に女性だよね。
鬼の首を取ったようにバッシングする姿は、相手に非があったとしても相手が気の毒になるレベル。しかもどちらに非があるか微妙な場合は、ポリティカルコレクトネスにおいて安全な方を叩く。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:46:32

どちらに非があるか微妙な場合は、ポリティカルコレクトネスにおいて安全な方を叩く。

↑ 迷惑な・・・
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:47:23

36はfox news見てる時点で終わってるな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:01:42

> 36はfox news見てる時点で終わってるな。


まあ今回の事は、個人個人の選択だから好きに言えば良いと思います。

感染して重症化したら助かりにくいし、回復しても一生後遺症で大変です。

好きな主張を信じて、命をかけてみたらいいと思います。



Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 11:04:39

Res.37は誰のことを言っているの?主語が抜けているんじゃないの?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:52:15

みんなで力を合わせて戦えば大丈夫。
愛で癒しの波動を上げて、地球に優しい力を与えましょう!
みんなで瞑想すれば、ウイルスもわかってくれます!
ウイルスだって、私たちが愛を与えたら気づくはず!命の心があります。


祈りましょう!波動をおくりましょう。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:57:47

強調し合い共に生きる方法を模索する方が現実的ではありますね
昨日の敵は今日の友
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:58:07

>カナダ人はおせっかいだし、妙な正義感振りかざして、すぐに警察に密告しますよ。近所の人が自宅の庭で友達とBBQやってて、警察がきました。

非常識な人がいて、それを警察に連絡してくれるならよいことじゃないですか?
勘違いだったら警察は相手にしないわけだし、本当にしてはいけないことしているなら警察から注意してもらえるし。

私なら、非常識な人を通告してくれるご近所さんに囲まれたらありがたい環境だと思うけどな。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 12:08:12

今回のソーシャルディスタンス関係に限らず、夜中に騒ぐとか違法路上駐車が酷いとか、迷惑行為している人たちのことは、気付いた人が通報して、常識はずれな人が住みづらい地域にするのは治安的にも良いことです。

ただ、友達集めてパーティーしてるとかは、警察ではなく、市のNon-emergencyに連絡しましょう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 14:02:56

BC州に住んでいます。

コロナ疲れが出て週末だからかうちの両隣、バックヤードでそれぞれ親戚とランチしています。

先週末は犬の散歩をしているとある家の前で、友人たちと座りながら談笑している人達もいました。
どちらも白人です…。

BC州は比較的、感染者数が抑えられているのでみんな気持ちが緩んできているような気がします。
この油断が後々仇にならないことを祈ります…。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 14:21:37

私も昨日見ましたよ。車が何台も止まって数人が椅子に座って雑談していました。白人ばかりでした。みんな疲れているんんですよね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 14:32:46

FacebookのGoToVanのページを見てください。
ダウンタウンの様子を写真撮ってくれてます。





Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 14:41:42

「外出自粛、22年まで必要」 米ハーバード大が予測

https://www.asahi.com/articles/ASN4H3SY1N4HUHBI00G.html?iref=comtop_8_04

制圧に成功したように見えても、24年までは再び感染が広まる可能性があり監視を続けることが必要だ。
Res.51 by 無回答 from トロント 2020/04/19 15:43:31

確かに中国から始まったウイルスだし、中国政府の秘密主義や嘘を批判するようなものばかりで(メディアで)それも分かるけど、1月には世界に警告を出して、1ケ月もたたないうちにウーハンはロックダウンされましたよね。しかも他省からもメディカルチームを現地に送って、病院も立ててかなりよくやってるなって思いました。
その頃、西洋諸国なにしてました?アジアで起こったことだからってあまり関心も持ってなかったし、その結果、今のようになってますよね。
隔離だって、白人らは言うことを聞かず外に出歩いてたりするし、中国人や、アジア系は比較的、おとなしく家にいませんかね?
それなのに、ここで感染が広がったのは中国のせいっていうのもおかしな話だなって。

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 17:30:51

Res.51さん、貴方の意見は間違っていますよ。最初の段階で抑えられたはずのウイルスを、隠蔽したからここまで拡散したのです。最初の感染は11月に出ているのですよ。中国の間違った政策が原因です。意見を言う前にもう少し勉強してください。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 17:38:13

1月に警告出した後、他国はなにか対策してましたか?
すぐにしてたら今よりはひどくなってないと思うけど。
11月に隠ぺいした中国が悪いのはもっともですがね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 17:44:11

1月に武漢が、ロックダウンしていれば95パーセント感染は止められたそうだ。
中国は、世界を巻き込んだ責任をとるのだろうか。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 17:50:10

↑1月1日〜の話。1月23日にはひどい状態になっていた。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 18:12:36

WHOのテドロスと中国政府の初期対応がわるかったんだよ。
まーさか誰もこんな世界中にものすごい数の感染者がでるとは思ってなかったよね。あの人たちがちゃんと仕事しててくれたらねー。コロナがおさまったころ世界中で中国とWHOを問いただしてほしい。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 18:28:58

>あと、日本人は自分に関係のないことはあまり顔つっこまないけど、カナダ人はおせっかいだし、妙な正義感振りかざして、すぐに警察に密告しますよ。近所の人が自宅の庭で友達とBBQやってて、警察がきました。

日本人は自分に関係のない他人の行動が気になり自身の行動を正当化しようとするけど、
カナダ人はそれぞれ個人のやり方や考え方は尊重するが違法な行動を目撃すると正々堂々と警察に通報します。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 19:54:12

>日本人は自分に関係のない他人の行動が気になり自身の行動を正当化しようとするけど

ぜんぜん。あなただけじゃない?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 01:01:11

知り合いが習い事に行ってるって言ってた。

いったい何を考えてるのかね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 01:34:11

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-35152585-cnn-int

密集回避や他人との間に一定の物理的距離を置く措置への違反行為を市民が見つけた場合、写真を撮るなどして当局に通報出来る新たな制度を発表。

市民が混雑する場所を発見した際、当局の警戒態勢へつながる電話番号に写真などと共にテキスト送信することを呼びかけている。

市長はツイッター上で「多数の人間が集まっていたり非常に混み合っているスーパーマーケットなどを見つけたりした場合、直ちに報告してもらいたい」とし、「事態の解決に役立つ」と要請した。「写真を送ってもらえれば、権限の執行を即座に行う」とも説明。「新たな制度は命を救うためのもので、対人距離を取ることが市内で続いていることを確認出来る方途」と続けた。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 01:37:33

馬鹿ワーホリがパーティーやってたら通報してやれ
カナダの通報先はどちらになりますか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 01:39:27

馬鹿ワーホリがパーティーやってたら通報してやれ
カナダの通報先はどちらになりますか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 06:38:53

カナダ銃乱射事件容疑者の歯科技工士ガブリエル・ワートマン容疑者(51)
銃撃事件のほかにも、放火や殺人

新型コロナウイルスの感染拡大により、州中部ダートマスで経営するクリニックが閉鎖されたとの話。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000112-kyodonews-int
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 07:20:21

>知り合いが習い事に行ってるって言ってた。

家にいることで人の命を助けられる。 
命を救うため「家から出ないで」
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 07:45:04

>カナダの通報先はどちらになりますか?

お住まいの市とNon Emergencyで検索すればでてきます。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 08:23:57

みんなが我慢しているのに
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 08:38:10

もう誰がどこで感染してもおかしくないし、陽性だと気付いた頃には誰かに感染している可能性が高い。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 09:44:58

Res51&53
1月に中国が警告出したって言うけど、それまで黙ってたよね。
それに警告っていうほど危機感もたせるような感じでもなかったと記憶があるけど。
おまけにWHOだって普通のインフルエンザみたいな感じの対応だったじゃん?
あの雰囲気で当初はみんな騙されたんだよ。
ダイヤモンドプリンセス号の時も日本は凄くよくやってたんだけど、その後自分たちの国がえらいことになるまで日本がどれほど頑張っていたか分からなかった。
まあ警戒心がなさすぎかなあとは思ったけど、ここまで特殊なウィルスとは誰も思わなかったのは仕方ない。
これに関しては常に中国寄りなWHOの姿勢が問題だろう。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/22 10:05:44

アメリカのある州が損害賠償を求めて中国を訴えましたよね。

中国やWHOの対応が悪かったというのは水かけ論じゃないですかね?
自分たち国民だって、自粛もせず、マスクもせず、の結果だと思うけどな。
中国が100%悪いんでしょうか?

私な中国よりじゃないですけど
アメリカのすぐに人のせいにするところは腹が立つし。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/22 11:31:55

中国の対応もあれだが、欧米の方が新コロの事、完全に舐めてたと思うわ
今更切れるのはおかしい
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 11:43:26

いやあ、そもそも中国がなめた態度とってませんでしたかね?
隠蔽するようなことしてて
自分たちは頑張った偉かった見習い給え!みたいな
あれにはカチンと来るでしょうよ

アメリカ人がすぐ人のせいにするというのにムカつくのはわかるが
真面目に自粛できてない人がいるのは日本も変わらんようだよ
日本の友人が嘆いていた

自分たちの対応を反省するということが必要かもしれないけど
中国の態度見てたら黙ってるのも良くないだろう
本当のところを調べようにも研究所はもう無いし調査団の受け入れも拒否してたよね確か
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 11:50:16

これでコロナの被害に遭った国々は、雪崩の如く訴訟を起こし始めるだろう。もちろん、中国政府は相手にしない。ただ、これがどんな結果を招くか?仮に米軍が中国に侵攻することになれば、反対する国はいなくなるということ。中国がイラクのようになる日も近い。


Res.73 by 無回答 from エドモントン 2020/04/22 11:51:33

恐慌の後に戦争が始まらなければいいのだが…
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 11:58:10

逆に世界平和でアメリカがご立腹w
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 12:49:55

新型コロナ患者に錯乱やけいれん、脳への影響

新型コロナウイルス感染症患者の間には発熱、せき、息切れといった症状にとどまらず、深刻な錯乱状態に陥る人が一定数存在している。こうした患者らは、自らがいる場所や今年が何年なのかも分からなくなっている

コロナウイルスは呼吸器疾患だと言われてきたが、最も気掛かりな部位である脳にも影響が及んでいる。錯乱状態になる場合や、思考障害がある場合は、これらを理由に病院で診察を受ける必要がある。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 09:50:50

陽性の看護師に勤務命じる 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00026008-asahibcv-l27

大阪市「なみはやリハビリテーション病院」
職員ら120人以上が新型コロナウイルスに集団感染

この病院は、女性看護師がPCR検査で陽性と判明した後も20日から翌日朝まで勤務を続けさせていた。病院側は保健所の調査に対し「代わりの人を手配しようとしたが、見つからないのでやむなく働かせた」と話している
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:15:58

↑検査で陽性が出た無症状看護師が陽性患者に対応していた。海外なら普通みたいだけど。
人員に穴が開いて受け持ちの重症患者放っておいたら患者が死ぬからでしょ。
家に帰らせてもらえるだけまだましか。ナースは怖いだろうな。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:19:03

家に帰らせてもらえるだけまだましか。
→家に帰らせてもらえるだけ日本ははまだましか。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 01:20:44

メーガン妃とヘンリー王子 約3億2000万円の早期返還を要求される 英国納税者「改装費を返せ!」
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 23:33:35

外出規制2022年までの予測…集団免疫は成立しないとの見込み
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 08:05:32

GWの沖縄路線に数万人の予約 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00564020-okinawat-oki
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 11:38:41

まだ うろうろしてるの いるね。

『もう自分はコロナなんだ』という行動をしてほしい。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 23:55:49

米カリフォルニア州で先週末、多くの人がビーチに押しかけた
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 01:32:56

日本の航空会社は国際線が死んだから
国内線に空いた機材を回しているんでしょうね
馬鹿な市民を危険にさらすことで会社存続に繋げる
本当に馬鹿な国民ですねw 想像ですけど
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 10:50:34

「世界一周の船旅」で知られるピースボートの開き直り
「200万円は返せない」

クルーズを主催する旅行会社は4月出発のツアーを中止したのに返金しておらず、観光庁から行政指導を受けた。しかし、その後もツアーの販売を続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200428-00034991-president-soci
「キャンセルを申し込んで一括で返してほしいと言っても、『今年7月から3年間の分割でないと対応できない』の一点張りです。その間に倒産したらお金は返ってこないのかと聞くと、『そうですね』とまるでひとごとのような返事でした。もうお金は戻ってこないだろうと、あきらめている状態です」
この女性は2022年12月から約3カ月間実施する世界一周クルーズへの参加を、去年夏に申し込んだ。料金は4人部屋で1人198万4000円。定価は257万円で、早割で30%引きだった。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 00:55:59

これから始まる地獄の倒産連鎖
コロナの影響をモロに受ける12業種
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00034823-president-bus_all
コロナ不況は序章にすぎない

Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:07:09

日本人は「同調圧力」の影響を受けやすいんですね。
皆んなが裁判官となって、お互いに監視をしあって「規範からハズレた人を皆んなで裁く!」というヘンテコな文化。

だから、日本人は、同調圧力に影響される人、つまりは「魔女狩り」をやってしまう人が、結構多いですね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:36:49

それはあなたの国でもしょうでしょう笑
デモとか好きじゃない
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 17:12:41

>日本人は「同調圧力」の影響を受けやすいんですね。

勘違いしているよ。これは好き勝手にわがまま放題やりたい日本人が自分を正当化しようとして言う文句。今回のコロナの件でもそうだけど、日本人はかなり自由気ままに我が道を行くタイプ。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 17:14:44

87さん それは白人のことですよ
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 00:30:39

うちには幼児が数人います。
細い道路の向こう側、お向かいに大の仲良しのお友達が住んでいます。
今迄は毎日一緒に遊んでいたのに、今は一緒に遊ばせてあげれません。幼児でどこまで理解しているのかわからないけど、ウィルスがばい菌のせいで、みんなあまり家からでれないんだよ、友達とも遊べないんだよ、ごめんね。と。「外に行きたい」「友達と遊びたい」「幼稚園に行きたい」「買い物(食品の)に一緒に行きたい」とせがまれるたびに、繰り返し説明しています。

自粛2ヶ月目、散歩に行こうと子供達に先に靴を履かせ、私も靴を履いていたら、玄関外から仲良しのお友達の声が。どうやらお友達もおかあさんと散歩にいこうとしているところ何かの拍子にお友達の笑い声が。窓越しに見えるお友達。
私(あ、今出たら一緒に遊びたがるし、多分散歩の範囲一緒だし、時間ずらそうかな)と思っていたら、その友達の声が聞こえるなり、ものすごい勢いで玄関のドアを開けて、お友達の名前を叫びながら、外に走って行った我が子。私も思わず、大声でダメー!!!と叫んだので、止まってくれたが、目の前に大の仲良しのお友達がいるのに、友達も遊ぼう!!と言ってるのに、一緒に遊べない、幼児でよくウィルスとはなんたるかを理解出来ていないであろうに、ぐっと我慢しなくてはいけない。。ものすごく寂しそうな子供達の顏。なんだか親としても辛かったです。。。あとでそのお友達とFaceTime とかしても、子供からは「〜と一緒に遊びたい」と。画面越しに喋れるよ、と言っても、"そうじゃないんだよ"っていう不満がひしひしと伝わってくる。。。
ほんの数年しか生きていない小さな人間が、我慢してるのに、アホみたいに近所で友人家族とか家に招待してる家族を見ると本当にイライラ。

逆に1週間に一度食品を買いに行く時には、レジ係の人に「こんな時に働いてくれてありがとう」と忘れずにいうようにしている。先週、買い物に行った時、もちろんレジの若いお姉ちゃんに同じくお礼を言ったら、お姉ちゃんは無言で両手の拳を名一杯あげて、よしっ!とガッツポーズしていた。

早く終息して欲しい。早く子供達を思いっきり外で遊ばせてあげたい。友達に合わせてあげたい。コロナの馬鹿野郎。馬鹿みたいに家に友達読んでパーティーしとるやつ。脳みそ空っぽのやつ、はよ、消えんかい。馬鹿野郎。


Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 15:25:40

3月にフランスから帰国した彼女の報告
「現地には日本の大学生が卒業旅行でたくさんいた。まさにノーテンキとしか言いようがない」
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network