jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34636
4月下旬に振り込まれるCCBの金額
by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:04:37

こんにちは

CCBがプラス300ドルになると聞いたことがあり、CRAのアカウントで4月下旬に振り込まれる予定の額をみたところ先月と同じと記載されています。
5月下旬に振り込まれる予定の分も同じく先月と同じ金額でした。

みなさんは自身のCRAのアカウントのCCBの金額はどのようになっていましたか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:09:09

300ドルでもロマンチックが止まらない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:10:50

5月分じゃなかったですっけ?確かそうですよー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:12:17

CCBはなりませんよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:23:21

5月ですね〜up to $300 per childって書いています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:23:21

Families that are entitled to receive the CCB for April 2020 and still have an eligible child in their care in May 2020 will get up to $300 extra per child as part of their regular May 2020 payment.

The amount you receive will be calculated based on information from the 2018 tax return(s) of you and your spouse/common-law partner (if applicable). If you are a newcomer to Canada from January 1, 2019 to April 30, 2020, you and your spouse's/common-law partner's (if applicable) reported world income will be used in the calculation.

This is a one-time increase to the May CCB payment for the 2019-20 benefit year (July 2019 to June 2020).

ということで、5月支給ですが、全員が満額($300)プラスでもらえるわけではないそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:33:25

このトピを見て私も思わずチェックしましたがトピ主さんと同じです。5月分もすべて一律でした!
謎ですねー
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:12:21

まだ4月ですよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:45:24

updateされてないだけだと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:06:23

1さん。
私には分かりますよ、ロマンチックが止まらない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:46:43

胸が、胸が苦しくなる。 切なさが 止まらない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:10:20

(≧∇≦)ブハハハ!
笑わせてくれてありがとう〜
だ、れ、か ロマンチック と、め、て〜♪
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:16:11

トピズレだけど、笑っちゃったー!絶対にYouTubeで検索して、聴いてるでしょ!?(笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:32:14

トピずれごめん。今やっとわかりました。あのCCBですね。♪む〜ねがむ〜ねが苦しくなる〜。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:45:01

久しぶりに爆笑しました。ありがとう。♪長いキッスの途中で〜fu-fu(^^♪
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:59:01

え、みなさん何の話をしているんだろう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:37:34

トピ主さんに失礼ですよ!
何の話か分かりませんが.....友達のエリアからはみ出してはいけません。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:53:11

なんですか?
私も気になります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:55:35

レス16さん。。。声出して笑ったわw
胸が苦しくなる~
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:32:41

Res.17さん

何のことでしょうね?トピのコメに戻るのを待ちましょう!

君の青いハイヒールの事でしょうかね??

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:57:12

19さん、涙出るほど笑えるーーー!!!
そうそう長いキスの途中で首飾りを外した青いハイヒールの話です!

わからない方、すみません。
でもCCBって言ったらロマンチックが止まらないだよね。

もちろんYouTubeで聴いちゃったし↓
https://youtu.be/Oo71KT4SUhw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 22:05:17

皆さんご年配の方が多いのですかね、CCB受給してる子供がいるってのに。
高齢出産ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 22:10:04

トピずれしちゃったけど、久しぶりに楽しいトピだったのにRes21のせいで台無し!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 22:24:52

この動画、速度が速すぎっ。
、、、懐かしー。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 22:27:12


ごめん、私の設定がx1.5になってるだけだった。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 22:33:03

この動画のバブリー感もたまりませんね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 22:38:00

1985年って産まれた年だ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:57:52

今CCBって高校生まで貰えるんですよね。

♪ せつなっさが ふぅ!止まらない。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 14:19:36

あぁ、CCBを立て続けに観てしまっている日曜日。
お陰でStayHomeが楽しいわ。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 14:50:18

私は勢いあまって松田聖子の80年代特集みたいなのまで見始めてしまいました…
どんどんトピズレすみません。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 16:36:59

CCBって懐かしい〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network