jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34633
Zoom ミーティング
by みみ from 無回答 2020/04/18 09:33:30

お子さんのクラスでzoom ミーティングが行われる方はどのくらい頻繁に行われていますか?
うち2週間に1回とかみたいです。

先週が初回だったんですが、みんなが喋りまくって初回のこともあり中々のカオスでした笑


Res.1 by はな from 無回答 2020/04/18 09:41:44

うちは毎回30分、週一の予定です。
子どもは先生から指名されて話すとき以外はずっとミュートにされていました。最後の5分はみんなが話せる時間の予定だったのですが、誰も話さず、周りの生活音がうるさいだけで、1分弱で中断になりました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:20:29

うちは週末以外毎日あります。ただ毎日1時間とか少なすぎです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:03:44

ご返答ありがとうございます。やはりもっと頻繁にやられてますよね。毎日やられている先生がいらっしゃるんですね。素晴らしい!!
うち、たいして他の宿題がたくさん出ているわけではないので2週間に一回って少ないなと思っちゃいました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:36:16

子供が複数いる家庭、多いのよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:52:17

子供が複数いても関係なくない?  曜日や時間だって違う確率の方が多いし、かぶったとしても、基本親はただセットアップしてあげて見守るだけじゃない?
まさか親も画面にでて喋って参加してるわけじゃないよね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:05:10

親も学校も、春休み明けてまだ3週間たったばかりで、試行錯誤しながらトライアルしてる状態かと。
2週間に1回は少ないと思うなら、少しずつ頻度を上げませんか?と提案してみるとか。
年齢にもよるけど、私も2週間に1回は少ない気がしますよ。

ちなみにこちら、G3はまだオンラインミーティングは始まってません。
初めてのことだから、ゆ〜っくりやっていきましょう!と担任は宣言?してます笑

G5は先週に1回目があり、担任達の希望(予定)は週3回とメールがきました。
この担任も、焦らずいきましょう!と言ってました笑
これも、休校が長引けば変わるかもしれず。

早く終息すると良いですよねー


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:48:32

ちなみに、学校の先生方は学校がなくても、フルでお給料をもらっているんですかね? オンラインでっていっても、
先生によっては、アプリでほぼやらせたり、youtubeの動画をみせたり、たいして家で働いてない人もいそうですよね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:45:57


雇い主が無理矢理自宅に押し込んでるのにフルに出さない方がおかしいでしょ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 06:29:19

うちは、日本語学校は週1、
エレメンタリーは来週初めてzoomミーティングあります。

エレメンタリーは平日毎日決まった時間に1時間でもいいから授業があるのが理想ですが。

なかなかちゃんと座って勉強しない。だらけてきてる。 ><
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network