jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34625
仲良く会ったママ友と疎遠になること
by 仲良かったのに from エドモントン 2020/04/17 05:00:59

仲の良かったママ友と疎遠になる事ってありますよね。
ここでいうママ友は広く友達という意味も含めます。

どんな事がきっかけでしたか?
今後の参考に是非教えて下さい。
私的には、コロナで会わなくなって、連絡がこなくなりました。
前からなんとなく合わないかもって思い始めていたので向こうも察したのかもしれないです。(泣)今後、顔を合わせる機会もあるので気が重いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 20:01:14

気にしない、気にしない、ひと休み、ひと休み😉
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 21:22:55

時間が経てば、疎遠になってむしろ良かったって思うし、こんなことでくよくよしてたことも馬鹿らしいと思えますよ。

無理して付き合う、もやもやする関係って結局長続きしないですよ。

長続きするのは、本当に気が合う人、一緒にいて楽しい人、ですかね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 22:35:11

今後顔を合わせたら普通に「元気だったー?何してたー?」でよくないですか?
今まで距離が近すぎたんじゃないですか?

私も価値観の違いで距離を置こうと思ってる人がいますが、コロナはかなりいいタイミングでした。顔を合わせなくても済むし、自分から連絡しないで済むし。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2020/04/20 06:57:37

れす3さん

そうやってサラリと言えそうな人と、しこりが残って言えそうもない人と、2種類いますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 08:58:05

Res 4の方、確かにサラリと言える言えない両方居るでしょう。
その代案は無いのですか?無意味な事を並べられても何の
解決にもアドバイスに成らないと思います。
Res.6 by トピ主 from エドモントン 2020/04/20 10:11:40

共通のママ友さんとラインで会話したとき、連絡が来なくなったママ友さんは、私のことを言ってたみたいです。
でも気にしないようにします。
今回、自分の内面を見つめることができました。
合わない人と付き合っても精神的に疲れるだけで、今の会わない生活が快適だと分かりました。
次回会う時は、挨拶程度できれば上出来かな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network