jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34623
Vancouver Grandviewのスーパーストアでコロナウイルス
by 無回答 from 無回答 2020/04/16 22:37:44

店員さんがコロナウイルス陽性だったらしいです。
もちろん働かれている方は、感染のリスクが高い中で大変だとは思うんですが、うちの近くのセーブオンもレジの人達はマスク着けてるけど、商品出ししてる人や、カスタマーサービスのとこにいる人達が、マスクも着けずに平気で大きい声で喋ったりしていて怖い。。(白人)
スーパーの滞在中に同じ空間にいるだけでかかることがあるのかはわからないけど、もうどこまで気を張ればいいのかしんどい。。

https://globalnews.ca/news/6827442/vancouver-superstore-employee-believed-to-have-covid-19/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 00:08:38

本当に店によって、対応が違いますよね。ちゃんとドアーのところで客の目につくように買い物かごを拭いて渡してくれる店、一方通行でしか買い物ができないようにしている店。 その反面、スタッフがその一方通行を無視して私のすぐ後ろをスーッと通ったり。

マイバックが禁止になった店がたくさんある中、いまだにマイバックに入れてくれる店もある。

昨日は近くの個人店でバナナを購入していた白人の4、50代のおばちゃん、見事に全てを手にとって、触っては戻し、を4、5分かけてしていました。You touch, You buy のサインが欲しい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 00:27:36

でも手に取って見ないと腐ってたり、傷がついていることがおおくないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 00:50:58

うちのセーボンのデリコナーでサンドイッチ作る人達もマスク無しで話しながら作業してます。レジもマスク無し白人です。

まだ韓国系などアジア系などはマスクしたり意識高いですね。店側のオーナーの意識にも問題あるかと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/17 05:40:51

私もレス3さんに同意見で、アジア系の店の方が、マスク、グローブ、防護パネルとか徹底してると思います。先日、スタバのドライブスルーに行って、中で作ってる人やキャッシャーがマスクなし、グローブ無しで、しかもベラベラ喋りながら笑いながら仕事してて愕然としました。あと、親戚のカナディアンもマスクしないとか言っていて、理由は、周りの人がしてるから自分は安全とか、訳の分からない事言ってました。こんなのが多いから徹底できないんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 05:57:40

でもマスク売ってないですし、従業員分を確保するのは難しそうです。

カナダのデリはそもそもマスクしてませんよね。お喋りもよくするし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 07:41:53

横ですが、プラスチックグローブは非推奨です。むしろウイルスが拡散するそうですので「素手」+「水で洗う」「使い捨てワイプで拭く」方が拡散しないとのこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200414-00010005-cosmopoli-life
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 07:56:28

アジア系スーパーで調達可能なものはアジア系スーパー使っています。考え方が似ているので店員は善意マスクしているし床やカゴもちゃんと消毒していました。他は他の方がおっしゃっているように作り手はマスクせずに話していますよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 08:29:46

嫌なら行かなきゃいい
いくらでもデリバリーがあるっしょ

因みに隠蔽かもしれないけど、世界的にスーパーマーケットでのクラスターはまだ報告がない
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/17 08:42:02

確かにまだまだこちらはマスク少ないですね。

私も昨日買い物で、白人女性がマスクなしで、けっこう大きな声でベラベラとずーっと前に並んでる人と話していた。

日本のスーパーもかなりひどい(混雑、距離なし)みたいだからカナダはかなりマシなのかもしれないけど。

自分が無症状の感染者かも、って意識を持ってマスクしてほしい。
もらわないようにじゃなくて、うつさないようにマスクをするわけだし。

マスクがないならハンカチで作ればいい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 11:11:00

こういう自分自身は大丈夫と思ってる白人達に限って、今だにアジア人がコロナウイルス持ってるとか睨んだりしてくるからやっかい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 15:46:18

自分の命が大事なら人に何と思われようと自分で防御するしかないしそのため必要ならマスクをするべきだし衛生管理に疑問が有る店には買いに行かない、COVIP-19で命を落さないという保証は全くないと言うのが今の状態です。大切な自分の命は自分で良く考えて守るしかないし思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 15:58:04

手袋は他人に移すかもしれない?けど、自分がコロナになら為なら進んでするべき。
こう言うとこはカナダ人の性格を見習うべき
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 17:08:59

私の住んでいるエリア、最近白人でもマスクしている人多いですよ。今日スーパー行ったら、お客さんの半分以上はマスクしてました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 17:29:48

手袋は他人にじゃなくて使い方間違うと自分の感染リスクが上がるって話でしょ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:44:43

ですよね、手袋は頻繁に付け替えなければ意味ないです。

2時間の食料品の買い出しで、家を出てから帰宅までの間に8〜10枚は使います。

2枚で済むような使用法であれば、ハンドサニタイサ゛ーを頻繁に使用する方がよっぽど効果的です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 20:59:55

手袋を捨てる時、変更前に手袋の上にアルコール消毒やハンドサニタイザーをしておかないと手袋の表面にウィルスが付着していることがあるようなので、私は手袋を外す前にアルコール消毒をしてから外して、裏返しの状態で縛り、ゴミ袋の口も閉めています。また、その後更に手に直にサニタイザーをしてから車のハンドル等に触るようにしています。

家に帰ってからは勿論手洗いうがい、衣類の洗濯やシャワーをすぐにしています。

最近は靴の裏側にもウィルスが付着している可能性があるとの事から、靴の裏、靴の表面にもアルコール消毒をスプレーすることにします。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network