jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34621
たばこ臭
by 無回答 from 無回答 2020/04/16 18:33:06

真下に住んでる人と斜め下の人、横の人がバルコニーでタバコをものすごく頻繁に吸います。窓を少し開けてるだけなのにすぐ臭いがきます。毎回窓をしめるんですが、今コロナの関係か相手の方たちも家にいるみたく、平日でも日に10回以上臭いがうちまで入ってきてものすごく迷惑しています。
下の人たちはパティオ?みたくなっているので、外に椅子をだして吸っています。
以前大家さんにタバコの臭いのことをいったことがありますが特になにもかわりません。
大家さんはタバコ問題くらいと思って本人たちには伝えてないのかもしれませんが、私も子供も喘息があるため、ストレスです。

同じような経験をされた方、大家さんにどういったら改善したかなどアドバイスいただけたら助かります。お願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 18:59:13

私もタバコの匂い大嫌いです。
住んでいるところが禁煙と規定がないのなら、やめてもらうのは難しいかもしれませんね。

私の住んでいるコンドは禁煙です。
外に灰皿が置いてあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 19:02:42

うちのコンドはバルコニーでもたばこ禁止です。
大家は権限ないから、STRATAに話してみたら?拘束力のあるBYLAWで定めてくれたら罰金とかできるから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 19:11:06

上の人が言うようにコンドならストラタ、アパートメントならマネージャーに苦情を言いましょう。何かしら対応してくれるはずですよ。

まぁ本人たちに吸ってるときに直接言ってもいいと思いますが、もし話の通じない変な人たちだったりすると面倒ですよね。

これから暖かくなって窓を開ける機会が増えるでしょうから、早く対応した方がいいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 19:11:29

うちのコンドは喫煙おkです。でもマナー守れとよくメールが来ます。
上下左右でタバコ吸ってる様子はない
中華系が多いし白人も若い人が多いからなのか?
そのアパートは低所得者が多いのでしょうか?
賃貸なら引っ越せばいい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 15:14:46

私が住んでいるコンドはバルコニーを含み、全てが禁煙ですが、下の階の住人がマリファナを吸っています。外出自粛の今、きっと外に出たくないのでしょうが、迷惑です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:05:30

マリファナってタバコ同様smokingに含まれますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:11:56

レス5です。

私が住んでいるコンドのストラタでは、マリファナも”喫煙”の定義に含まれています。電子タバコも含まれ、屋内での使用は禁じられています。
Res.8 by 6 from 無回答 2020/04/17 16:22:28

電子タバコもなんですね!
回答ありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:25:09

smokingとvaporizingは全然違う。

仮にvaporizingが禁止されたところでほとんど匂わないので自分のユニットで吸ってたらバレることもないし、そもそも匂いが無ければ迷惑がかかる事すらない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 12:10:25

すみません見るのが遅れました。みなさんご返答ありがとうございました。
本当に最近の一番のストレスなのでマネージャーに言ってみます。 うちのマネージャー結構ok okっていってそのままにされることがあるので、日付入りの手紙を渡したほうがよさそうですね。そうしたら動かざるを得なくなるんですかね?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 12:33:15

うちのすんでるコンドは喫煙大丈夫。時々エレベーターにマナー について張り紙でてます。マリファナは禁止です。
マネージャーと書いてあるのでアパートかな?引っ越し出来ていいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 12:33:15

うちのすんでるコンドは喫煙大丈夫。時々エレベーターにマナー について張り紙でてます。マリファナは禁止です。
マネージャーと書いてあるのでアパートかな?引っ越し出来ていいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network