jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34619
イースト
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 15:49:09

イーストが見つかりません!
Save on. Safeway. Shoppers. 何処にも売ってないんです。
どこに売っているんでしょう??

イースト無しのパン作ったことがないので困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 15:58:55

私は粉が見つかりません!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:11:18

パン作るのってカナダ人が多いから、そういう人達が行きそうなスーパーは売り切れてるよ。
アジア系スーパーなら売ってたみたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:21:14

パン屋さんかスーパーのベーカリーコーナーに行ってみてください。
イースト1パウンド単位で売ってくれますよ。
冷凍がきくのでたくさん持ってます。
小分けにして使わない分は再冷凍しましょう。
裏ワザでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:22:43

レス3さん、そのイーストは生イーストですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:31:57

生です、生しか使ったことないです。
粘土みたいな、すごい匂いのやつです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:46:13

質問ばかりごめんなさい。生イーストは使ったことないのですが、パン焼き機で作る場合、ドライイーストは小さじ1入れてますが、生も同じ小さじ1程度でいいのでしょうか。
よりアイデアありがとうございます。ベーカリーセクションに行ってみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 17:08:34

ドライイースト使ったことないですが、生イーストは砂糖やぬるま湯で(水)で活発に働きます。生地に混ぜるときに、もしレシピに水や牛乳などの液体がある場合は一度人肌程度に温めてそこにイーストを溶いてから使うといいですよ。
量はドライイーストが1だとしたら生イーストの場合は5に増やしてみてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 17:33:52

ありがとうございました!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 20:00:58

この際自然酵母でいきましょう。結構簡単です。ネットで探せばありますよ。私はレーズンでやってます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 20:05:59

カナダのヨーグルトで作ったことはないのですが、ヨーグルトでも酵母が作れます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 11:02:11

スーパーやパン屋さんで売ってくれるのですか?私はむしろ生イーストが欲しかったので聞いてみたいのですが、どちらのスーパーやパン屋さんでお願いしているか差し支えなければ教えていただけますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:30:04

昨日17日、No3とWestminster HwyのPricemartにありました。
ケーキ売り場の冷蔵ケースにあったので、Pricemartのベーカリーで使っているものを小分けにして売っているのだと思います。ケーキ用の粉類も袋に小分けしてありました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:32:45

イースト、自分で作れるみたいですよ?ごめんなさいどうやってかはわかりませんが、動画とかで作り方載ってるかとおもいます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:10:58

天然酵母を作るって意味で言ってるのだと思いますが、私はハード系のパンを作りたいわけじゃないのでドライイーストが欲しいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:53:09

天然酵母ってハード系じゃなくても使えますよ。クックパドなど調べてみたらたくさん出てくると思います。でもインスタントの方が断然便利ですよね。私は運よく2週間前くらいに、メトロタウンのスーパーストアで買えました。今もあるといいのですが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:31:02

使えるか使えないかではなく膨らみと味、時間の問題です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:59:39

イーストがどうしても手に入らなくて、それでもどうしてもパンを作りたいなら天然酵母もできますよ!
という親切な情報提供です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:11:42

ドライイーストをAmazonで注文したら3日ぐらいで来ましたよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:13:51

アマゾンはコロナのせいで、今めちゃくちゃ日数かかりますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:50:26

Amazon実は早く来るよ。あまり宣伝はしたくないけど、表示はby Mayとかだけど、実際は普通に3、4日で来てる、今のところ。Prime商品しか買ってないからかもしれないけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 13:52:42

オンラインで確認したところ、大手のデリバリーをしている食料品店では在庫あります。
Res.22 by Fresh Bakers Yeast from バンクーバー 2020/04/19 23:08:33

上の方のコメントであった生イーストが手に入りました。
バターと同じ形の1lbブロック状態で3個(計3lb)あるので、どなたか欲しい方がいればシェアできます。塊のままでも良いですし、個人的には一回分に小分けして冷凍保存しようと思っているので、その状態にして分ける事もできます。
UBC近くまで足を運べる方はお気軽にメール下さい。


Res.23 by 生イースト from バンクーバー 2020/04/21 10:36:17

生イースト、whole foodsなら結構の確率で売ってますよ。
バターサイズで4ドルです。約45回分あります。冷凍出来ないと言うサイトもありますがホールフーズでは冷凍してるらしいです。2週間ほどで賞味期限切れます。冷凍しておけばもっと大丈夫だと思います。私も買っちゃってパン毎日作ってたら嫌になっちゃいました。機械でもいつもの3倍ほど入れてます。約9g。ちょっと発酵させてから入れたら回ってたので周りに飛び散っちゃって掃除が大変でした😭 whole foodsで天然酵母の粉も買ったのですがそれはまだ使ってません。発酵が面倒で。でも時間がある今チャンスなので作ろうと思ってます。whole foods結構ありますよ。穴場?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/07 10:34:11

スーパーストアのオンラインオーダーで購入した生イーストなのですが
ひび割れがあり、開けるとなんか臭いんですけど、生イーストってこういうものなのですか?

とりあえず小分けして冷凍しましたが、諸々に崩れてきますし外側と中側で色が違います
残ったクズが数グラムあるので、パンを焼こうとレシピに従って人肌くらいの水とミルクを混ぜたものにつけていますが泡立ちません
うーん、これ死んじゃってる?
全部小分けしたから今更返品はできない
でも状態が良くないものだったなら一言お店には言っておきたい
生イースト使いの皆さん、どう思いますか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 11:41:41

生イーストはポロポロ崩れる状態が普通です。逆に粘土のような崩れない状態は使えないサイン。匂いはイーストの匂いですよ。ドライイーストは乾燥してるのでもちろん匂いがしないだけです。生イーストの方がきちんと仕上げれば焼き上がりのイースト臭は少ないです。そしてドライイーストと違って水に溶かしてもすぐにガスは発生しません。生なので基本的に予備発酵は不要です。材料の液体(水かミルクか)に溶かすだけです。外と中の色が違うというのは乾燥してしまったか何かでしょう。冷凍してしまったのなら、使う時に中種法といって、材料の50%程度の粉類と水・イーストを加えて発酵種を作って予備発酵させ、イーストが生きてるか確認し、残りの材料を加えて1次発酵させるやり方で作ります。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/07 19:21:01

ありがとうございます。
ドライイーストとはずいぶん違うのですね。
匂いはちょっとチーズみたいというか本当に臭いな〜って感じなんですが
イーストって独特の匂いがあるものなんですね
教えていただいたやり方でやってみることにします。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/26 16:54:49

イースト今だに買えません。
Costco,save on foods以外でドライイーストを最近見かけた人いませんか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 17:38:00

ダウンタウンのCostcoで先週も今週も売っていましたよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 17:38:00

ダウンタウンのCostcoで先週も今週も売っていましたよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 18:00:44

costco以外で、って質問ですよ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 18:48:21

ノースバンクーバー、リンバリーのsave onでで昨日インスタントイーストを買いました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 19:27:34

https://zenasglutenfree.com/
ここで買って配送してもらいました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 20:32:36

costco, save on以外で、の質問なのに・・
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 20:48:05

コマーシャルドライブにあるliviaというベーカリーで150g $7で売ってくれます。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 14:36:09

スーパーはCostco かsave on foodsぐらいでしかまだないんですね。教えていただいたお店のオンラインかcommercial drive のお店に行ってみます。
ありがとうございました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 17:33:29

オンラインのもの買おうと思ったらアクティブイーストでした。ホームベーカリーに全てセットしてできるというわけではないので結構面倒なんですよね。ホームベーカリーなしで作る方にはいいのかも
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 17:58:41

オンラインでみるとCostcoのもアクティブイーストですが店頭でも同じものでしょうか?
Red Star のものです。
https://www.costco.ca/red-star-active-dry-yeast%2c-908-g-(2-lb).product.100417278.html
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 18:10:36

Active dry yeastもinstant dry yeastと同じようにホームベーカリーのマシンのイーストケースに入れて問題なく使えますよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 18:22:46

そうなんですか?ネットにはHBに向いてないとあったので。予備発酵とかしてます?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 21:27:29

今日の夕方RobsonのIGAに売ってましたよ。
数日前にもDavieのIndependentに売ってるのを見ました。どちらも$6くらいだったはず。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 22:02:01

予備発酵したことないです。インスタントドライイーストと全く同じように、同じ分量で使っています。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 22:19:38

41に追記です。
ボームベーカリーで焼くところまでするときは予備発酵など気にせずにインスタントドライイーストと同じ分量をイーストケースに入れて使って問題ないです。
夜に材料を入れて、予約で朝できたての食パンみたいな利用法ならアクティブドライイーストでもインスタントでもブレッドマシン用で売ってる物でもどれでも全く変わりなく使えます。

でもホームベーカリーで捏ねる工程だけとか、一次発酵だけ(ピザ生地を作るみたいな)の時は予備発酵が必要です。
手ゴネで作るときも予備発酵したほうがいいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network