jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34616
この時期に妊娠。。。
by 無回答 from 無回答 2020/04/16 03:55:52

コロナウイルスの不安がある今、生理が遅れていて先日妊娠がわかりました。まだ主人にも伝えていません。
コロナの事や年齢的な事も考えて子供は作らないと決めた矢先でした。一応避妊もしていました。

去年カナダに引っ越してきてまだ知人も数人です。
不安で仕方ないです。

最初のステップとしてはウォークインクリニックで陽性確認であっていますか?
それとも直接産婦人科に予約出来るのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 06:21:01

不安はあるかと思いますが、ご懐妊おめでとうございます。
ファミリードクターがいない場合は、まずウォークインクリニックに行き、産婦人科を紹介してもらってください。

私の場合は、ウォークインクリニックで検査薬で陽性が出たと伝えたら近くの産婦人科を紹介されました。産婦人科に電話すると婦人科とは別の施設を紹介され、妊婦8週目に超音波検査に行くように言われ、その翌週から産婦人科に月に1回通うようになりました。

何も問題がなければ、超音波検査は妊娠8週目頃と20週目頃の2回のみ行ってくれます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 08:26:48

お返事を下さった方
ありがとうございます。
不安ではありますが、授かった事に感謝です。

早速教えていただいた様にウォークインクリニックにて手続きします。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 09:23:36



クリニックでの陽性確認は意味はありません

まクリニックに電話して、

クリニックにいつ行ったらいいかどうか確認するほうがいいです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 09:24:13

ご懐妊おめでとうございます。
場所にもよるのかもしれませんが、ウォークインクリニックはじめ、今、診療所って開いていないのではないでしょうか。
ヘルスライン?みたいなところに電話してきいたほうがいいかもしれません。
助言になっていなくてすみません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:18:30

>クリニックでの陽性確認は意味はありません

意味はあります。自分で妊娠検査薬を使用し陽性が出ても、クリニックで再度妊娠検査薬で検査します。そこで陽性が出てドクターも妊娠の確認ができたら次の検査のステップに進みます。たしかラボに行って尿検査と血液検査だったような気がします。ドクターがちゃんと指示を出すので大丈夫です。


>まクリニックに電話して、
クリニックにいつ行ったらいいかどうか確認するほうがいいです

そうですね。まずは電話で確認してクリニックの指示に従いましょう。
ご懐妊おめでとう!
Res.6 by Chimi from バンクーバー 2020/04/17 10:06:30

ご懐妊おめでとうございます:)
私自身も今妊娠初期の段階です、このような時期の妊娠は不安ですよね。
私は自分で検査をしてからウォークインに行ってそこで産婦人科への紹介状をもらうような形でした。
今はお身体を大事にして下さいね!
機会があればまたお話できると嬉しい限りです:)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:33:07

おめでとうございます!

同じく妊娠中です。不安なお気持ち本当によく分かります。私はミッドワイフ(日本で言う助産院でしょうか)にかかっています。エコーや血液検査の予約など、クリニックと同じようにやってもらえます。

みなさん、一緒にがんばりましょう。
Res.8 by パパ from 無回答 2020/04/17 11:11:09

ご懐妊おめでとうございます。大変な時ですが、子供の誕生は素晴らしい事ですよ!是非困難を乗り切ってください。
妊娠をすると体の免疫力が低下します。どうか感染対策は十分すぎるぐらいにしてくださいね。それから是非旦那さんと一緒にこの困難を乗り切ってください。事情があって言い辛いのかもしれませんが、夫婦ですから、二人で協力できる環境があるかないかでは大きく違います。精神的な支えは、何よりも大事です。僕もそうだったように、大抵の男は女性の体について無知です。自宅で待機しているようでしたら、逆にチャンスと捉えて、一緒に子育てに専念してもらってはいかがでしょうか?
英語が不安なら日本語のウェブサイトもたくさんあります。検索で“妊娠 カナダ 相談”だけでいろいろ出てきます。

僕ら夫婦はMOMというFamily supportの組織を利用しました。お金はかかりますが、日本人の方で産後のサポートまですごく丁寧で助かりました。

他にもいろいろな団体や会社があるので、探してみてください。

頑張ってくださいね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 11:43:59

クリニックに行く前に電話してください。
開いてるところと、開いてないところがあります。
電話で予約を取ってくれる場合もあります。

抵抗力が落ちるし、体が心配なので大事にしてください。

おめでとございます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 13:30:22

コロナベビー増えるでしょうね
Res.11 by 無回答 from オタワ 2020/04/17 13:40:44

↑だから何?無意味なコメント....ここはあなたのたわごとの場じゃない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 14:17:05

濃厚接触しちゃった結果、孕んだのかな。
ダメだって言われてるじゃん。
逆算したらすぐわかるんだからね、不謹慎ベイビーは。
何はともあれ、御懐妊おめでとうございます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:22:18

↑お前やめとけ
Res.14 by 質問させていただいた者です from 無回答 2020/04/17 17:09:49

ご親切なメッセージを下さった皆様
ありがとうございます。

妊娠初期の方も何名かメッセージくださって心強かったです。子育てを頑張っていらっしゃるパパさんもメッセージありがとうございます。
近所のクリニックに電話で問い合わせて検査を受け指示をもらおうと思います。

不安はもちろん有りますが、前向きなメッセージを沢山いただいて頑張りたいなと思います。
あたたかいメッセージをくださった皆様もどうぞお気をつけて過ごして下さい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network