jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34609
 コロナ特需のAmazon倉庫で感染蔓延。 内部告発者を経営陣が解雇
by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:40:12

NY都市交通局では新型コロナウイルスで地下鉄・バス運転士ら50人が死亡、 1,900人近くが感染、さらに5,000人が自宅待機になって交通機能が麻痺しています。

必需品を扱うAmazon倉庫ワーカー40万人の労務環境もシビア。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000008-giz-sci

平時の50倍(食品部門)という空前の受注ボリューム。

ノルマに1秒でも遅れると査定が下がって報酬が消えるので、手を洗う暇もなければ、防護具も消毒剤も充分なくて、互いの間隔を空けられない作業も多く、休憩室は混み混み。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:54:57

NY最大の倉庫では感染数をひた隠し

最悪なのが5,000人余りが働くNY最大の「JFK8」倉庫(スタッテン島)です。

管理アシスタントのBarbara Chandlerさん(40)も、吐きながら勤務を続ける作業員ら数人に帰宅を命じてるうちにダウン。熱がなかったので勤務後に検査を受け、出社を続けていたんですが、目が血走ってるよと別の管理アシスタントのChristian Smallsさん(31、3児の父)に3月24日帰宅を命じられ、やがて陽性と結果が出ました。

無理して通勤したのは、陽性なら2週間有給休暇をもらえるけど、陰性は休業手当がないため。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:59:54

在宅で過ごす人が増えて需要が増えたから、アマゾンでは、17000人(だったかな?)の人員を増やすっていうニュース記事を少し前に見たけれど、こういうの理由もあったのか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:15:45

シアトル(米国初のクラスタ)に出張した同僚が病欠をとったのを見て、自主的に有給を消化していました。いつまでも休んでもいられず出社したんですが、吐しゃ物を拭き清めて作業を続ける現場の様子を見て不安は増すばかりです。

ほかの倉庫のように一時閉鎖と消毒をするよう経営陣に再三求めても、「CDCのガイドラインに従ってるし、感染者もひとりも出ていない」の一点張りで取り合ってもらえません。「3月11日に初の感染者が出た」という情報は管理者ミーティングで聞かされましたが、社内では決して口外しないように言われたので、ほかの作業員はViceの報道で知らされる始末。

月俸80〜100万円の仕事には何ら不満はなかったのですが、「こんな環境ではみんなが安心して働けない」とデモし、即クビになってしまいました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 06:49:27

Amazonのダークサイド ー 経営陣は告発者を「頭がよくない」キャンペーン

強制解雇だけでも打撃なのに、ベゾスCEOを交えた経営者会議では告発者を

「彼は頭もよくないし理路整然と話せない。こちらのほうがはるかにマスコミ受けはいいし、こちらがいかに懸命に作業員の保護に努めているか、たたみかけるように説明するだけでずっと優位に立てる」

「反論ではまずデモ扇動者の取った行動がいかにモラルに反する許すまじき行為であり、見方によっては違法行為だという点を事細かに述べる。それがひとしきり終わってから、いつものように作業員の安全方針を述べる。彼をニュースの中心に据え、可能であれば組合/抗議活動全体の顔に祭り上げるのだ」

と、告発者を「組合活動の顔」に仕立て上げるネガキャン戦略まで周到に話し合われていました。

この問題発言は社内で大いに転送されて報道機関にリークし、NYの議員が怒りまくって、Amazonのダークサイドを世界に喧伝する結果になりました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 00:48:22

元従業員が告発 https://www.businessinsider.jp/post-211839

「アマゾンは販売業者の非公開データを利用して自社製品を製造」
[原文:Amazon employees say the company used data from 3rd-party sellers to make its own products, a practice the company has denied for years]
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 09:14:55

偽造品の温床としてアマゾンをブラックリストに…https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000003-binsider-intトランプ政権の仕打ちは「私怨」か
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 02:14:42

Amazonっていろいろありますね、うわさが

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network