jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34605
ここ数日でコスコに行かれた方
by コスコ行きたい from バンクーバー 2020/04/13 23:16:57

ここ数日でコスコに行かれた方教えてください。
何を買えば買い出しの回数が減るのか、
皆さんが普段買うものや備蓄に便利な商品を教えて欲しいです。
あと、サニタイザーや除菌ワイプなど買えた方いらっしゃいますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 00:02:58

今日コスコ行きました。
買ったものは野菜、果物、肉、飲み物、スナック菓子、サプリ、トイレットペーパーなどです。
食品は一袋単位の量が多いので、一度の買出しで1週間はもてばと思ってます。
サニタイザーなどは探してなかったのであったかどうかはわかりません。
先日米とじゃがいもを別の店で大袋を買いましたが、比較的日持ちするので備蓄には便利ではないでしょうか。あと、ベーキングに必要な材料をそろえれば色々つくれてよいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 00:07:12

res1さん、どのくらい並びました?
私も行きたいけど長時間並ぶようだとどうしようかなと迷っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 00:15:54

コスコ先日行きました!!
大体並んでも20分〜30分ほどだと思います。
列は長く感じますがsocial distancingとってるので
動くのは結構早かったです。
お昼を過ぎた頃にいきました!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 02:29:07

駐車場が結構空いてる
リッチモンド

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/14 02:54:26

先週バーナビー10時半ごろで1時間半並んだ、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 07:26:26

昨日11:30くらいにバーナビーのコスコ行ったら、建物一周して行列は出来てましたが35分くらいで入れました。

トイレットペーパーやキッチンペーパー類はいっぱいありましたが、サニタイザーはスプレーもワイプタイプも見当たりませんでした。


Res.7 by レス1 from 無回答 2020/04/14 08:01:51

行ったのはバーナビーのコスコ。
11時から40-45分並びました。建物一周ちょっとでそれくらいです。
近所の人と話してもだいたいいつも一周並んでるといってたので午前中はそんなものだと思います。数週間前に午後6時頃行った時は10人待ちくらいでした。ペーパー類は品切れでしたが、品薄のものを買うのでなければ午後に行く方が空いてていいです。
Res.8 by シニア from Richmond 2020/04/14 12:22:07

昨日、朝8時過ぎにRichmondのNo3 road にあるPricesmartに行ったらレジにサニタイザーが置いてありました。自分は必要無かったので存在だけを確認し詳細は見ませんでしたが、多分250ミリくらいで、6ドルちょっとだったと思います。

因みにアメリカのコスコは火曜、水曜、木曜日に8時から9時までシニア時間が設けられているようなんですが、カナダは無いですよね? 
当方、シニアのため、3月に入ってからコスコには一度も行っておりません。
ネットで調べても出てこないので多分ないと思うのですが、ご存知の方があれば教えて下さい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 12:36:03

カナダのコスコもシニア時間ありますよ
8-9時まで。
曜日は店舗によるのかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 12:42:20

リッチモンド コストコ
昨日(4月13日)朝7時に列び始め。
当方2番で入店。
シニアタイムはなし。
ペーパー類、サニタイザー類有り。
野菜、果物類は傷んでいる物が多かった。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/14 13:41:13

昨日ダウンタウン コスコ 16時くらい
外での待ち時間25分
肉、野菜 卵、粉類一通りゲット
入店時トイレットペーパーなかったんですが、17:30頃大量に積んであったの見つけゲット(多分後で運んできたと思います)。
気づいた人はみんなカートに入れてました。
サニタイザーはあったかわかりません
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:16:29

便乗ですいません。

そろそろお米を買いたいと思っているのですが、コスコで売ってますか?
3月末頃行った時(リッチモンド)売ってませんでした。

よろしくお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 03:14:27

コスコ以外のスーパーもだけど、賞味期限気をつけて!
普段でもたまに気を抜いてたら賞味期限ギリギリとかあったけど、この前セーブオンで子供のヨーグルトドリンク?買ったら賞味期限が3月頭!!
もう店にも戻りたくないし、泣く泣く破棄。。
店でもサッサと買わなきゃと焦ってるし、手にとったり返したりするのもダメだろうしと思って、ちゃんとチェックできてなかった。。(泣)
ご注意を。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 05:37:13

MR3月
MA5月

と混同されていませんか?
野菜は古いものが多いですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 07:00:03

> MR3月
> MA5月

この表記、非常に紛らわしいですよね。

なぜ5月をMYにしなかったのか本当に疑問。
そうすれば紛らわしくなく明確なのに。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 09:02:04

しかも、AとRが判別出来ない時がある。
ルーペ拡大と、他の文字列の印字記載との比較で、やっと判別できる有り様。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 09:48:24

コロナ騒動以降、コストコの野菜果物は質が下がったわ
りんごやピーマンは前は2週間は余裕で保存効いてたのに

並ぶのも面倒だし、よその店で代替え品見つけたから
騒動が収まるまでは行かないだろうな

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:14:36

やっぱり野菜やお肉の質は落ちてますよね?
わかります。スーパーストアでもそうです。

気をつけて見ないと賞味期限ギリギリだったり、腐ってたり、お肉はリパックしたものだったりします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:43:51

パンなども管理が悪いのか、賞味期限までまだまだ日にちはあったものの、購入した2日後カビが生えました。

最近は手に取ったものを買うようにしているので、フルーツなどの状態もあまり確認せず買ってしまうので、購入後イチゴ、ミカンにカビが生えてるのに気付いたこともあったりとがっかりしました。みかんにおいてはすべてが腐ってました。気付かず買った私が馬鹿なのですが(´;ω;`)


カスタマーサービスに言っても今は無理、コロナが収まりリターンが出来るようになった際のためにレシートだけ保管してくださいの一点張り。
リターンが出来ないのでなおさら、きっちりしてほしいですが今は仕方ないですよね。。











Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 13:06:28

どうしてフルーツなどの質が落ちてしまったんでしょうね。
輸入先に変更があったから?
それともコストコでの管理の問題(衛生管理で忙しくてフルーツなどの管理が怠っている)?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 13:16:29

普段より輸送に時間が掛かってるのかもしれませんね。全く素人ですけど、全ての配達に人が足りず需要が高くて時間が掛かっているので、極端な話スタート地点から3日で店頭に並ぶものが5日掛かるだけで生鮮品はかなり違います。それに買いだめや家族が家にいることによる大量買いが多いので、商品が回らないせいもあるかと。小さいパックの牛乳なんかはいつもより売れないのか消費期限が翌日や翌々日のものが普通に売られてます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 13:38:59

週末、並んだ方いますか?どのくらい並びました?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 17:14:55

res 21さん

res20です、なるほど。そういうことなんですね。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:19:06

リターンができないと書かれた方がいらっしゃいましたが、バーナビーは普通にリターンの窓口開いていましたよ。しかも、出口は並んでいないのですぐに入る事ができて、誰一人並んでいませんでした。月曜日の朝でリターンに関しては9時半ごろだったと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:12:44

ここを見て今日11時に行って30分で入れました。

トイレットペーパーは最後の1つを買えました。ペーパータオルやティッシュペーパーはものすごい量がありました。
サニタイザーやブリーチはなかったです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 16:54:05

コスコにシナモンバン売ってますか?
ものすごくシナモンバンが食べたくて仕方ありません。売っていたら買って冷凍保存したいです。

知り合いがコスコでハンドサニタイザーを買えたそうです。朝一で並んだみたいです。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 17:03:48

24さん

リターンできないと書いたのは、スーパーストアの話じゃないですかね?
コストコは受け付けてますよ。
トイレットペーパーなど一部除外品は有りますが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 23:54:15

今日ノースバーナビーのコスコに15時過ぎ辺りに行きました。
30分は外で待ちました。
冷蔵の野菜と果物コーナーの所も種類が減ってたし、鮮度もあまり良くなさそう。
肉の種類も少なかった。
今はそこまで並んで行くメリットないなと思いました。
そして前まで並んでるときも皆もっと緊張感があって、静かで話す人もあまりいなかったのが、今は電話でずーっとベラベラしゃべってたり、他人としゃべってたりもう前に比べて気がだいぶ緩んでますね。
暖かくなってきたのと、前ほど危機感感じなくなってきたんでしょうね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:00:01

バーナビーのコスコにシナモンバンありましたよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:25:16

今日昼頃バーナビーのコスコに行ってきました。
2週間前より列が少し長くなっていて1時間ちょっと位待ったかな?
でもお天気が良かったので紫外線で消毒だ〜と日向ぼっこ気分で待てたのは良かったです。
みんなの買いたい物が買えればいいな〜と思ってましたが、イーストはやっぱり無かったです(笑)

でも卵もトイレットペーパー類もチキンも十分ありましたので夕方行っても買えたかも。
消毒アルコールやワイプなど無いもののリストが入り口に張ってあったので
目当てのものがなければ並ばなくていいようになっていました。

入り口でちょっと揉めてる人がいたんだけど、並んでいた家族と合流しようとして止められてたのかな?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network