jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34602
学校、ショッピングモール、美容院、飲食店
by 無回答 from 無回答 2020/04/13 15:56:41

いつ始まるか、予想できますか?

学校は9月かな・・と。

お店は7月から、なんて勝手に予想しています。

夫のテレワークは5月いっぱいであってほしいです・・。仲は良いですが、やっぱり四六時中一緒は疲れてしまいます。

私は務めていた職場がクローズでレイオフ状態が続いています。
6月まではお給料は出してもらえることになっているのですが、その先が闇です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 16:51:42

えっ、トルドーが言ってた、ワクチンが出来るまでの最低18月間は通常には戻れないってのはどうなったの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:00:42

↑さすがにそれはないと思うよー。トルドー最近おかしいから。スピーキン モイストリーだもん。
せいぜい年内あたりかな。クリスマス前にはお店開くと思うよー。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:05:08

speaking moistly は面白かったですよね。
でも、年内に落ち着くことはないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:27:32

あと2ヶ月で限定的に解除されると思う
車通勤のみとか飲食店はピックアップのみオフィースはエリアで人数制限販売店の入場制限ソーシャルディスタンスはキープとかいろいろガイドラインはあると思う。そうなるとバスが運行停止になるかもだけど。
このままでいいわけがない。学校も少人数で同じ生徒のみをグループにして教室で授業とか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:32:46

通常ってのは今までと変わりない生活が出来るのはワクチンが出来てからって話でしょ
それが18ヵ月と言われてる期間の話
風邪みたいに押さえ込む薬が早く出来れば、ほぼ通常に近い生活に戻りますよ

あと在宅ワークでサボらないように
通常に戻ってクビなんて洒落になりませんよ(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:38:36

服のサイズが変わりそう。サイズ8くらいに・・・ガビーン
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:45:35

>風邪みたいに押さえ込む薬

風邪には薬ありませんけど??
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:03:03

Speaking moistly って言った直後の、彼のあーーーやっちまったって顔がおもしろくて忘れられない。 笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:11:27

わかるー。
あと手話の人の、え?って一瞬フリーズした瞬間。
毎日毎日おんなじようなコロナのスピーチしてお疲れだったんでしょうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:25:28

れす7
馬鹿なの?
それともカナダ人なの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:05:58

親切な人
レス8の意味解説してください
ペコリ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 18:03:14

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network