jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34601
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 23:54:47

この短いトピ内容だけでわかる

お前が悪い
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:12:00

本人謝ってるの受け入れないおまえが悪いじゃん。

被害者づらすんなよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:06:02

暴力はどんな場合でも許されません。私も男性に叩かれたら一生忘れないと思います。カナダでは少しの夫婦感の暴力でも逮捕されてもおかしくないです。日本人夫婦でも関係ありません。旦那さんは怒りに任せて手がでるようであれば、今後もなにかちょっとした状況の変化についていけず、妻や子供にふと暴力を振るうことがあると思います。大変な時こそ支え合うべきなのに、本性が出てしまったのだとおもいます。自分を大切にして、強くあってください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:11:59

どんな喧嘩しても手をあげたら負けってか、絶対にやったらダメ。
大丈夫でしたか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:33:08

殴り返してやればいいのに
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:45:35

大丈夫でしたか?
言い返してしまったあなたのせいではないので自分を責めないでくださいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:49:25

トピ主です。 コメントありがとうございます。 今日は久しぶりの休みで、思いっきり寝て起きて昨夜よりは全然落ちついてます。 私は今医療機関で働いているのですが、最近の激務と壮絶なストレスで昨夜家に帰った時に主人にちょっと八つ当たりのような態度をとってしまったんですよね。 そこからまた小さな事で言い合いになってしまい、恥ずかしいのですが喧嘩がエスカレートしてしまったんです。 私も悪い所は確かにあります。 でもやはり手を挙げられたのがショックだったんです。 今朝も夫は平謝りしまくりなので昨日の事は許しました。 でもモヤモヤがまだ消えないというか。。。 お互いコロナの影響で今までとは少し違ったストレスをためてるのかな。 これから大丈夫かなとか不安になってしまう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 14:13:50

次やられたら即レポート!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 14:28:59

ストレスが溜まっていたのでお互い余裕がなく、余計にケンカになってしまったのでしょうね。
キツい言葉も傷つきますが、手が出たのはもっともっとショックですね。私だったらトラウマになりそうです。
休める時にしっかり休んで、できる範囲で息抜きもしてください!
疲れていると冷静に考えてるのも難しいでしょうし、離婚と今すぐ結論は出さず、モヤモヤ消化できますように。

医療機関で働かれているとのこと、毎日本当にお疲れさまです。
そして、本当にありがとうございます!!
主さんたちのお仕事増やさないように、健康維持に努めます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 14:34:42

今は皆がかなりのストレスを溜め、何かがあったら切れる寸前に来ているのだと思います。
貴女の腹立つ気持ちは分かりますが、今のところは我慢して旦那を許し、根に持たないで彼の気持ちも考慮し元の鞘に収まる方がいいのではないでしょうか。貴女だって外のイライラで旦那にあたったわけでしょう。そもそも原因を作ったのは貴女のように思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 14:59:45

レス9,10さん、ありがとうございます! 夫が朝からへこへこしてしゅんとしてるので、私も昨日の事は謝って彼にももう大丈夫だよーと言いました。 9さんの言う通り、今離婚とかは考えず今回の事を教訓にお互い向き合っていこうと思います。 彼の事というよりも、男性に叩かれたっていうショックが大きかったのもその通りです。 9さん、本当にありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 15:04:01

殴られたんですよね?

そこの時点で終わりではないですか?

初めてでも無さそうですね。

そんな旦那とこれからも暮らしたいのかという点で
自分なら別れの準備します。

DVと浮気は治らんです。一生かけても。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 16:05:57

は?離婚されんのはお前の方だろが。
捨てられんのも秒読みだな。
くだらねー女ばっかだなホント、毎週毎週。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:02:49

どんな理由でも暴力は許せない行為だということを念頭に置いて。元々モラハラとか暴力を振るう人なら今回のことで離婚になることもあるかと思いますが、初めてのことならば少し様子を見られてはいかがでしょう。

もしご主人がこれを機会に暴力を振るうようになるかもしれないので、もちろん次があればお終いだと思いますが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:03:53

そのご主人、ここ見ませんか???
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:25:22

医療機関で働いている妻に暴力振るうなんて・・・他人でさえそういう方に感謝しきれないくらいなのに・・最低すぎる!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:30:45

たまに心無いコメントが見受けられますが、
どうか気になさらないで!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:30:54

在宅ワークを遊びと思って八つ当たりしたんだろ
それなら手が出るのも若干理解は出来るかな
職業選択の自由あるわけだし、そんなにストレスならそんな仕事辞めちまえ

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:13:52

「私も悪い所は確かにあります。 でも〜」←絶対思ってない

八つ当たりでケンカをスタートさせたのは貴方、口喧嘩で男性が女性に勝てる訳がないから売り言葉に買い言葉でそれはここでは言えない様な酷い事を男性に言ったのでしょう。
普段はそんな感じでも無く直ぐに非を認め謝れる男性に手を出させるほどに。

きっかけを作ったのは貴方、殴られるほどひどい事を言ったのも貴方。男性は暴力に対して謝罪しているがそれを許してやった(許してない)という100%被害者ヅラ

貴方は八つ当たりした事にたいして謝罪はしましたか?

法律上は貴方の方が有利なので小銭をもらって独り身になって男性を解放してあげる事をお勧めします。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:31:35

トピ主です。 皆さん貴重なご意見ありがとうございます。最近職場でも前より頻繁に、その場では顔には出せないけどショックで心が折れそうな出来事が多々あり、ちょっと精神的にも疲れてきてそれを家庭で態度に出してしまったんですよね。あまりの激務に在宅ワークの主人が羨ましいと思うこともあります。 反省してます。 前のレスでも言いましたが彼には謝罪してます。 叩かれたショックはショックでまだ立ち直れてないのも事実です。 最近では初めて、ちょっと辞めたいかもとか思うこともあります。 でもおわかりの通り、今は辞めません、辞めれないんです。 愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。 明日からまた頑張ります。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:38:02

ちょっと ↑ そこまで言わなくても。

どこの家庭にも夫婦喧嘩は付き物、まあ手を出すのはアウトだけど。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:39:50

↑とは、19に
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:06:03

排除依頼出しました。 話を聞いてくれてありがとうございました!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:22:56

うちは、夫婦共に医療関係者なので、コロナのお陰で、夫婦仲良くなってます。お互いに死ぬなよ!と言い合う毎日。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 10:53:57

いくら煽られたからと言って手を挙げたら負け。
手を出さす、嫁を捨てるのが正解。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:22:51

叩かれた時点で警察を呼ぶべきでした。これは立派なDV。

女を叩く男、、、そんな弱い男の居場所は刑務所。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network