jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34596
レンタル物件のタックスリターン 固定資産税 
by 無回答 from サレー 2020/04/12 17:07:22

2018年からレンタル物件があります。
2018年のタックスリターンは2019年の夏過ぎに会計士さんに頼んでしました。
(ガバメントへの支払いが無いのが、わかっていた為に春までにタックスリターンをしませんでした)

今年こそは早くにタックスリターンをしようかと思い資料を集めていて、いつも固定資産税を夏に払っていたのを思い出しました。
まだ手元に2019度固定資産税の納付書が無いのですが、どのようにしてタックスリターンに含めたら良いのでしょうか?

レンタル物件のお持ちの方で納付書が来る前に、どのようにして固定資産税をクレームしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 19:02:44

2019年の1月から12月までに支払った分を申告するんじゃないでしょうか。今年の夏に払う分は来年に申告ではないでしょうか。違いますか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 21:24:09

2019年度のタックスリターンでは、2018年度の固定資産税をクレームするのではないですか。

2019年度の固定資産税は2020年に発生するので、2020年のタックスリターン時にクレームで良いと思います。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/forms-publications/publications/t4036/rental-income-2016.html#line9180
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 22:20:24

そもそも支払いがあろうがなかろうが、税金の申告は毎年しなければならないものですよ。
Res.4 by 無回答 from サレー 2020/04/13 08:16:57

レス ありがとうございました。
1さん2さん、そうなんです。
2019年度の固定資産税の支払いは2020年の夏だと思います。(一括支払い)
なので、今の時点でどのようにして2019年のタックスリターンにクレームするのかなぁっと思いました。
いつもはタックリターンを後回しにして、固定資産税を支払い後だったので気がつきませんでした。

3さん、レンタルプロパティがある場合は支払った固定資産税をクレーム出来るんです。自分が住んでる場合はクレーム出来ません。

情報お待ちしてます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 08:53:49

このトピ主さんすごい!
レスの内容を全く理解してないの?
よく読んでみて。

そもそも2019年の申告を2020年にやるんだから去年2019年に払ったプロパティタックスのステートメントを使うのわかりませんか?

レス3さんへの返信も的外れだし…
私のこのレスもどのような返事が来るのか楽しみですww
Res.6 by 無回答 from サレー 2020/04/13 11:48:10

5さん、レスありがとうございました。

””そもそも2019年の申告を2020年にやるんだから去年2019年に払ったプロパティタックスのステートメントを使うのわかりませんか?””

と言う事は去年、2019年の夏に払った金額(2018年分固定資産税)を今(2020年)に2019年分タックスリターンとしてクレームするって事ですよね?

2018年分の固定資産税⇒2019年夏に支払い⇒今2020年に2019年度タックスリターンとしてクレーム。
一年早くクレームしてしまったと言う事ですよね?



と言う事は、今年2020年度12月で家のレントをやめた場合も
2020年分の固定資産税⇒2021年夏に支払う⇒2022年に2021年度インカムに対してクレームって事ですよね?(2021年はレンタルインカムは無いので少ないインカムに対して2020年分の固定資産税をクレーム)


説明ありがとうございました。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 12:20:37

今年度の固定資産税は今年度に払う。来年度の固定資産税は来年度に払う。

固定資産税の算定額は前年の7月の評価額で決まる。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 12:23:00

プロパティタックスって毎年その年のタックスを払うんじゃないっけ?今年払うのは2020年分。だから来年の春にクレームする。
Res.9 by レス5 from バンクーバー 2020/04/13 12:27:24

そのプロパティを購入した年(2018)プロパティタックスはどの様に支払っていますか?通常名義変更手続きの際に頭金と一緒に払ってると思うのでプロパティタックスノーティス原本は郵便で来ていないと思います。

もし昨年夏に2018年のタックスリターンに載せたのが2019年の金額なら間違いでしょうね。でも会計士に頼んだなら間違えてるとは思えないけど。だってプロパティタックスノーティスに大きく何年のタックスか書いてあるから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 12:31:49

おそらくトピ主さんはアセスメントバリューのノーティスと固定資産税のノーティスを混同して誤解してるんだと思う。
Res.11 by レス5 from バンクーバー 2020/04/13 12:34:26

レス8の情報は間違いでした、購入した月によりますので無視してください。
ごめんなさい。
Res.12 by レス5 from バンクーバー 2020/04/13 12:36:13

↑レス9の誤り。再度ごめんなさい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:14:37

うちも家を貸し出してます。
タックスリターンはaccountantにまかしていますが
経費/mortgage interest/property taxなどはその年に発生した利益に対して
申請しています。
貸し出してrental incomeがある年のみ申請出来ると思います。
それとRes5の文章読んでると気分悪くなるわ。性格悪そう。

Line 9180 – Property taxes
You can deduct property taxes you incurred for your rental property for the period it was available for rent. For example, you can deduct property taxes for the land and building where your rental property is situated. For more information, see Vacant land and Construction soft costs.
次回accountantと話すときに聞いてみるよ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network