jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34589
日常迄最短18ヶ月はキツいね
by 無回答 from 無回答 2020/04/11 16:52:10

クソ長いわ〜

トルドー首相は、ワクチンが開発されるまでカナダが正常な状態に戻ることはないとの見解を示した。ワクチンの開発には最長で18カ月かかる可能性がある。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/223100_1.php

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:04:01

全世界がそういう共通の意識を持ってなんとかしないと、いつまでも旅行も帰省もできない。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:06:31

3週間目でうつ病になりかけてるのに
キツイ。あと15週。
中国なんて事してくれたんやって思ってしまう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:08:47

最大18ヶ月間も国から毎週500ドルもらえるんですから喜ぶべきです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:24:14

Res.2さん、18か月だよ
下手したら1年以上この状態

カナダというか、全世界だよね
どこに行っても同じ
今は生きてるだけで丸儲けって思ってないと
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:25:21

え、
絶望的。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:25:56

RES2さん、、週じゃなくて、月ですよ


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:29:12

Res.2です。

すみません。
18ヶ月で度肝抜かれました。
笑。
キツイどころちゃう。
ストレスで死ぬ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:35:37

本当に怖いのは、コロナの後ですよ
経済的損失をどうするのか、戦争が始まらないことを祈ってます

本当、日本の田舎で、農作業でもしている方が精神的にはよさそうです
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:37:25

インフルエンザの薬アビガンがかなり有効というニュースを見ました。薬ができたら、大丈夫なんじゃないでしょうか。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:41:57

18ヶ月間もこのまま停止させたら、経済破綻するでしょ。
さすがにそれはあり得ないと思うけど。

てか月2000ドルで生活出来るんですか?
そっちの方が驚きなんですけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:18:15

Res9

まだ試験中で現状は見た感じ良さそうと言ったところ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:23:29

CERBが支給されるのは今の時点では最長16週間までですよ。18か月のうち約4か月しか支給されないとしたら厳しいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:55:26

サーズ、マーズは治療法が確立したのでワクチン開発が中断されました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:09:36

ワクチンを有料にして政府の緊急出資分を回収すればいい
不公平に配られた補助金額と同額なら納得する
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:21:49

レス8
カナダが戦場になる事は無いし、日本と戦争になる事は無いけど
中国がどうなるか分からない
アメリカも怒り心頭だから事を起こすかも知れない
日本だと確実に巻き込まれるし、アメリカと中国が日本を着地点として手を打つかも知れない

多分カナダの田舎で農業した方が気楽
ま、あんたには掲示板に書き込む行動力あっても農業やる行動力はないだろうがw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:27:30

今年の冬は日本に行くつもりだったのに。
元旦那とのケリがつくまで我慢して、我慢して、すごく楽しみにしてたのに(泣)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 20:20:13

> カナダが戦場になる事は無いし、日本と戦争になる事は無いけど
> 中国がどうなるか分からない
> アメリカも怒り心頭だから事を起こすかも知れない
> 日本だと確実に巻き込まれるし、アメリカと中国が日本を着地点として手を打つかも知れない
>
> 多分カナダの田舎で農業した方が気楽
> ま、あんたには掲示板に書き込む行動力あっても農業やる行動力はないだろうがw

この人、頭悪い上に性格も最悪
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 20:45:36

アビガンは単なる対処療法、結局クラスタが発生したらロックダウンしてやり直し(死者数が減るだけで罹患しない訳でも他人に移さない訳でもない、結局人工呼吸器迄行ってしまうしICUがパンクすると他の患者が死ぬ)。

故にワクチンが必須。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:01:53

子供3歳半。エッセンシャルの仕事ではないのでデイケアは休みのまま。プレイデートもできない。
最短の18ヶ月で済んだとしても、その時5歳。
コロナ以前はさんざん、幼児教育が重要、脳の発達は6歳まで、他の子供達と一緒に遊ぶ事がどれだけ大切なのかって聞かされてきたのに、今この状態で我が子が不憫で仕方ない。

うちの子だけじゃなく、どの年齢の子供達にとってもそれぞれの成長にあわせた大切な時期。
大人だって既に参っちゃってる人がたくさんいるのに、18ヶ月も…って思うと泣けてくる。

こういう時期だから新しい学習やコミュニケーションの手段がどんどん導入されているのも知ってるけれど、家族のためにも自分のためにも何とかして乗り切る方法を見つけ出したいって毎日思うけど、頭のなかでグルグルしてるだけで前に進みません(涙)
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:35:50

最短で18か月、さいあくのケースはNeverって言っていましたよ。
つまりワクチンはできないと。

完治した人からの抗体から研究、そして臨床とかを経て認可までは気が遠くなるような年月を費やすかと思います。

副作用のことも考えると無視できないプロセスなのは分かるけど・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:46:06

ワクチンは出来ないよ
出来るならとっくにインフル解決してる
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 07:34:49

で、結局コロナはインフルよりもヤバイの?
ワクチンできなくても、タミフルに代わるコロナの薬があれば通常に戻るんでない?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 09:30:17

免疫群が出来てないから拡散力がハンパなく、罹患すると死亡ガチャが60歳以上や糖尿や高血圧肥満の人はサイコロの1を引くと死ぬ位ヤバい。

若い健康体とそこまで無いが、低確率で死ぬか呼吸器系後遺症持ちに成る。

ちなみにタミフルも死亡率低減には殆ど効いてない(インフル死亡率はタミフル開発前後で変わって無い)。あくまで症状緩和。

アビガンも1/6で死ぬ人達が1/9迄下る程度(最近これすら疑問視されるデータも上がってる)。重症で運び込まれると、もう意味が無い。

結局、家族が居ない独身なら本来怖がる必要はない病気。

ただ拡散して病院が即パンク(病院自体が汚染されたりする)するので、医者や看護婦が足りずにオペが出来ず、救急車を受け入れ拒否、交通事故での出血や盲腸、初期がん切除が出来ないとか現代なら死ななくて済む筈の病気で死ぬ。

これが国が抑え込もうとする主因。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 09:48:31

18ヶ月たっても元の状態には戻らんでしょうね。New Normとして受け入れ、あれこれ妥協しながら生きていくことになるでしょう。

End timeだからね。世界は悪くなる一方。聖書にこれからどうなるか書いてあるよ。今までも聖書の言うとおりになってきたし、これからもまだストーリーは続く。

そんなに遠くないうちに世界中から突然多くの人たち(キリストに属する人たち、物心ついてない幼い子供たち)が消え去る。その後は7年間の大患難時代。今もうすでに鬱の人、不安で押しつぶされそうな人は聞きたくないだろうけど、今の苦しみは産みの苦しみの始まりにすぎない。どんどん酷さと頻度を増してくるから。そして7年間の最後にこの地球は滅びを迎える。

だから、大患難時代前にキリストの救いを受けて、この世界から抜け出したほうがいいよ。この体は死んだら終わりだけど、魂は永遠に生き続ける。魂がいく先は二つのみ、天国か地獄。罪を犯さず生きた人(生きている人)はキリスト以外に一人もいないから、自分の罪深さを悔いて反省して、キリストの御名よって許しと救済を1日でも早く得たほうがいい。ひょっとしたら明日はないかもしれないから。


John 3:16
For God so loved the world that he gave His only begotten Son, that whoever believes in Him should not perish, but have everlasting life.
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 11:41:24

24さん、

勇気を出して、レスあげてくださって、ありがとうございます。
私も同じように、思っています。今が、本当に、最後に決断が出来る恵みの時です。もう、時間があまり残っていません。
聖書を読めば、その通りに、世界が今、その方向に向かっていますから、自分で調べてください。

日本人には、あまり知られていませんが、多くの北米の人は、ラプチャー(Rapture)という言葉を知っています。どうぞ、自分で調べてみてください。どうぞ、今の時を、無駄にしないで下さい。

「主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、
次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。」                                1 テサロニケ 4:16-17

近い将来、多くの人、幼児、赤ちゃん全部が、突然消えたというニュースを聞くでしょう。それが、このことです。
https://www.youtube.com/watch?v=csw-OYlCcRM

どうぞ、教会に行っている人に、このことを、聞いてみてください。
人生で、出来る一番大切な決断だと思います。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:17:26

そのYouTube の最初にある動画日本の新宿で、今年どなたかが首吊り自殺した時のものですよね。なのでみなさん上を見ているだけ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:22:08

レス24です。レス25さん、このjpcanadaでまともにこのことに関してコメントを頂いたのは初めてで、わたし以外にもあなたのようなevangelical christianがいて嬉しいです。だいたい頭おかしいとか言われるもんで、期待していませんでした。

今までまわりの人たちに福音を伝えてきたけど、状況がそう酷くはなかったからみんな信じてくれませんでした。今この前代未聞のパンデミック、経済への大打撃が世界中で起こっているから、今こそと思ってここに福音をつたえることにしました。もうあらゆるところにキリストの再来のサインがでてるから、時間はあまりないかと思います。携挙でこの世を去り、キリストと会う時を思うとわたしの心は希望に満ちています。わたしの心はすでに天の故郷にあります。この世にずっと居たいとは思いません。天国が全ての人の故郷です。みんな父なる神によって造られたんですから。

この世に執着している人たち(お金、地位、名誉などを愛する人たち)、目を覚ます時です。
何を本当に信じるべきか。父なる神そして子なる神キリストこそ完全に嘘、偽りがない信じるに値する存在です。わたしは自分自身でさえもこれほどは信頼できません。

多くの人たちがキリストを受け入れ、救われることを祈っています。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:33:59

宗教は別のところでやって欲しい。
私はキリストなんて信じていないし、肉体を捨てて魂で生き続けたいとも思えません。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 12:56:50

私も24さんとかの宗教絡みのご意見より23さんみたいな現実的な意見を参考にしたいです。23さん、詳しい現状とこれからの予想説明をありがとうございます。

>呼吸器系後遺症持ちに成る
一度肺炎になったら癖になってまた肺炎にかかりやすくなるとかそういうことでしょうか?
コロナが軽症でも後遺症になってしまいますか?一度痛んだ肺は二度と完治しないとか?
でもまだ証明されたわけではないですよね。

飲食業、劇場関係、旅行関係、モールなどのショップなどは厳しいだろうし、この先色々と生活の形態が変わっていきそうですね。人と関われない、人との関係性を作っていけない子供も増えそうでかわいそうです。でもそれも含めて、人と関わる必要のない業態が出来ていくのかな。


あとクリスチャンだろうがエホバだろうが、信じてる人は幸せでいいだろうけど、それを他人に押し付けるというか、これを信じていれば大丈夫、信じていない人はこれから大変な思いすることになるよっていうアプローチが私は不愉快に感じます。
Res.30 by レス25 from 無回答 2020/04/12 12:58:24

レス26さん、

おっしゃるお気持ち、わかります。ご指摘ありがとうございました。

ラプチャーは、まだ実際に、起こっていませんから、もちろん、これは、創作されたビデオです。
でも、実際に起こる時には、このように多くの人々が、上を向いて、雲の中に現れるキリストやみ使いを見て、一体何が起こったのだろうかと思だろうというシーンです。

「主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。」という聖書の言葉を、冒頭のシーンで表しているのだと思います。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 13:16:46

信じる人しか救ってくれないなら、それは神様じゃないでしょう。
信仰のあるなしで救われたり救われなかったりするなら、金庫番がお金の代わりに信仰心を計っているようなものだと思う。
神様を信じていなくても自分を律して間違った行いしない人もいるし、さんざん悪さしても懺悔して神に許されたと思っている人もいる。

自殺者を眺める野次馬と、神が降りてくるのを見守る群衆が同じような顔をして空を見上げると思っている宗教団体って安っぽいですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 13:25:06

神は創造主であって救世主では無い
信じない奴がどうなろうと知ったことではない
大体周りが見えなくなるほど信じてる人間に試練とか言って苦痛を与えるドS

否定する割に何も知らんのやな
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 13:29:09

あの人達の事は知らないから嫌、怖い、否定しよう。
レイシストとしてはスタンダード。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 14:47:18

キリストを信じている人で盲信的な信者がいます。携挙や聖霊を連発していながら、愛の行動がないキリスト者。「キリストを信じている人だけが天国に行く」という主張、これには間違いがあるようです。日本の著名な牧師さんが言っていました。やはり自らが謙虚さを身につけ愛を惜しみなく与える人でありたいですよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:10:55

34さん、その方は実はキリストを愛していないのです。本当にキリストを愛し、キリストに従う人はどんな人にも優しくしようとします。キリストがこの世で、私たちがいつもどのようにあるべきかを教えられました。真にキリストを愛し、従う者はその教えを守ろうとします。
人はみな父なる神が創造されたので、みな兄弟なんですよ。だからみんな愛し合わなければいけません。たとえば、弱い者、貧しい者に優しく親切にすることはキリストに優しくしていることと一緒なんです。神は人の心をしっています。口で愛している、信じていると言ってても、実際そうでないのならば救われません。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:21:57

35の補足です。つまりキリストを本当に愛するようになるならば、行動もともなうということです。
この世に自称クリスチャンは山といるわけですが、本物のクリスチャンはわずかだと思います。多くは中途半端なクリスチャンLuke warm christianだと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:36:58


そういう考え方が他人に否定的だと言われるんだよ。
馬脚を現したな。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 16:35:23

29さんへ

後遺症ですが、コロナが重症化すると肺線維化が進行していくといわれています。

https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/interstitial_pneumonia/

この変化は不可逆ですので、簡単に言えば「肺の一部が硬化して機能が果たせなくなり、息を吸っても酸素が十分に取り込めない(感覚としては息苦しさを感じる)」事になります。

一定割合以上の線維化が進むと酸素濃度が生命維持に足らずに死亡に至る形です。

後遺症としては(進行度合いにより)軽いor酷い喘息的息苦しさが長期に渡り続く形です。呼吸で酸素を十分取り組めない場合には、 在宅酸素療法 といって日常生活で酸素を吸入する治療法が行われ、必要であれば 呼吸リハビリテーション も行われます。さらに肺病変の影響で心臓の負担が増加している場合( 肺高血圧 )にはその治療もあわせて行います。

完全快癒の見込みはまずないです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 16:44:40

上記、誤解が生みそうなので追記ですが、進行が浅く、息苦しさを感じないレベルでの線維化レベルでコロナが治癒した場合は日常生活ではほぼ完全回復と同じ状態になります。

ただマラソンランナーや水泳選手と言った心肺機能が多大に関係する場合はまた異なりますが・・。

つまり線維化した肺胞は再度健康な状態に戻る事は無いという事です。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 16:56:10

新型コロナ、紫外線が人類を救うこれだけの根拠 他国の感染状況から見る「6月終息説」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-00619191-shincho-soci

本当なら日本はやっぱり進んでますね。
カナダにとっても他の国にとっても収束の糸口になれば良いのですが。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 17:19:54

終息、収束

似ているようでちょっと違う。

正解は、終息ですよ、皆さん!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 17:21:34


これ、日本だけじゃなくて、ほかの国でも有名な話ですよ。
この話が真実かどうかは夏にならないとわかりませんが、
真実ならば北半球にはいいけど南半球にはよくないことだといわれています。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 07:03:54

ブラジルやオーストラリアの感染者及び死者が増加中ですので温度や湿度により感染力が弱まる事に過度な期待はしないほうが良いかと。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 09:59:34

> ブラジルやオーストラリアの感染者及び死者が増加中ですので温度や湿度により感染力が弱まる事に過度な期待はしないほうが良いかと。

オーストラリアの死者は少ないですよ。

ブラジルでの死者の半数近くが出ているサンパウロの最高気温は
現在25℃程度と東京より少し暖かい程度、湿度は50%程度と低い。

ウィルスの性質上、高温多湿になれば感染力は弱まることは弱まるはず。
事実、高温多湿な東南アジアではインフルエンザでの死者は少ない。
ただし実は一年中感染者は出ている。
その原因はエアコンのガンガン効いた密室でこもっているからとか。

感染力が弱まることは弱まるが、どれくらい弱まるかについて
過度な期待はしない方が良いと言うのはそうだと思う。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 10:00:49

↑感染力とだけ書いてしまったが重篤率も同じ
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 11:09:39

でもインドネシアはインフルエンザで死ぬ人けっこういますよ。高温多湿、家にエアコンない家庭多いのに。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 11:52:33

第三国は医療の問題もあるから仕方ないかと。貧困に喘ぐ人達は病院にも思うようにかかれないんじゃないかな。

高温多湿の日本でインフルで死ぬ人は少ないよ。ちゃんと治療ができる病院と、病院にかかるだけの経済力があるからだと思います。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:05:19

上海の病院の研究では、新型コロナからの回復者の中に、抗体レベルがかなり低い人が1/3含まれてた。全く抗体が出来ていない人も…という衝撃の結果。

これが回復したはずの患者が再度罹患する原因か?また別研究で、3つの種類が見られ、「集団免疫」やワクチン開発が困難と…

https://amp.scmp.com/news/china/science/article/3078840/coronavirus-low-antibody-levels-raise-questions-about?__twitter_impression=true

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 18:58:15

> ブラジルやオーストラリアの感染者及び死者が増加中ですので温度や湿度により感染力が弱まる事に過度な期待はしないほうが良いかと。

ブラジルはポルトガルはもちろんイタリア等西欧諸国からの移民が多くキス文化の国です。その辺も感染拡大に影響しているかと。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 21:21:01

カナダもそうですよね・・(ハグ、キス)
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:43:28

> カナダもそうですよね・・(ハグ、キス)

挨拶のキスはラテン系やフレンチ系以外はしなくないですか?だからケベックがダントツで感染者が増えているのでは。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:52:46

ハグだけで感染するなら満員電車はクラスター化してる
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network