jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34585
暇過ぎる…
by 無回答 from 無回答 2020/04/11 11:30:09

行くとこもやることもなくてイライラしてるだけ。
ジョギングする気力もない。
家ヨガする気力もない。
スタバでコーヒー飲みたい。
買い物したい。
みんな何してますか?
掃除とか聞きたくないです。
もうすっかり掃除は終わってます…。
ベーキングも飽きるほどした。
つまらない毎日…。

Res.1 by 無回答 from トロント 2020/04/11 12:06:18

子無しは暇でいいね。
Res.2 by 化粧品 from バンクーバー 2020/04/11 12:07:39

ストレスで普段はしないオンラインショップで$200買ってしまった。
家にこもってるだけなのに必要ないだろうって思いながら、美容系のもの買ってしまった。

反省。
Res.3 by とぴぬし from 無回答 2020/04/11 12:12:10

子供いるんです。
高校生が1人に小学生が2人。
仕事が在宅に切り替わって、家にずっとこもってる状態です。
オンラインでショッピングばっかりしてしまっています。

Res.4 by わたしも from 無回答 2020/04/11 12:13:54

とぴぬしさん、わかります(笑)
やること、限られますよね。ネット三昧になってしまってついつい、ネットショッピング。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 12:18:20

仕事が在宅になって暇で死にそうって
どう言う職種なのよw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 12:53:07

在宅ワークがストレスをかんじないのか、結構気に入ってます。ネット環境が良いのでミーティングもスムーズだし、重いファイルも会社と同じくらい早くアップできるし。同僚に問題は無いけど、やっぱり家の方が気軽だし、トイレも自分のだし、ご飯も美味しいし、毎朝極上のエスプレッソもつくれるし、何もかもが満足なんですけど。出掛けると無駄な出費でストレスがあったけど、今は買い物も必要なものだけをデリバリー、運動はZwiftして、もう一月以上は家から出てないけど、一週間程度に感じられ全然気にならないのはどうしてなんだろ。ゲームはしない、テレビは観ないので本ばかり読んでますが、1日があっという間終わってしまいます。本も読みすぎて頭と目が痛く寝込んでしまうくらいです。もう少し暖かくなれば庭仕事で忙しくなるでしょうね。通勤にかかる時間が自分に使えるので、楽しみです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:44:03

コロナで気づかされることありますよね。テレワーク、在宅が意外と快適だった、テイクアウトも快適、そうなると、コロナが終息したら世界が変わりそう。終わったら元通りの世界に戻るって思ってる人も多いかもしれないけど、仕事の在り方も変わりそうですねぇ。

首切られる人もいるかもね。
オフィスも必要ないとなれば、レント業界も変わってくるだろうし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:00:23

映画館は無くなりそう、なんて丁度話してました。
あとは…思いつきませんが…。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/11 14:08:56

変わると思います、在宅勤務、在宅スタデイ、在宅診療、何も都会に住む必要がなくなります。誰もが再び起こるであろうと予測し、在宅で済むもの増えるでしょう、あと買い物も通販で、全てではないけれどね、後ベビーブームが来るかも、家にいてすること、いつも一緒ですものやることは、、、、安倍さんマスクとコンドームもね、
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:20:04

暇だからセックスですか?
私は逆に不安から性欲消えました
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:23:11

コロナベイビーいっぱい生まれそう!
年末からベビーブームと予想してます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:38:36

↑ベネフィット申請多すぎて増税
コロナの後遺症は10年以上続く
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:40:29

でもこんな時に妊娠するのも大変かと。子供を迎えるより、ピル飲んだ方が賢いですよね。
子供を迎えるのに何もかもが禁止で、体がデカくなるのに、何も出来なくて、出産なのに病院もコロナでパンクしそうなところばかりなど、散々でしょうね。頭の良い人はちゃんと後のこと考えてから行動してそうですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 16:49:40

取り敢えず18ヶ月程度は日常に戻らないから覚悟した方がいい。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/223100_1.php

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:52:26

レス6さん素敵ですね!!

実は私も似ていて、家で楽しく本を読んだりしています。仕事に行かなくていいなんて、通勤で日焼けしなくていいし(超敏感肌!)ガス代も使わずにありがたいです。

うちは夫がドアダッシュで食べ物をオーダー、でもデリバリーは使わずに犬の散歩がてらピックアップをする、という方法でランチとディナーです。

持病があるので医者、フィジオ、マッサージに通っていましたが、診てもらえなくなったので、痛みが出てつらいです。痛み止めを飲んでしのんでいます。このサービスは早く元通りになってほしいです、、、、、
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:00:11

Only boring people get bored.

毎日を楽しくできるのも、つまらないものにするのも自分次第。どうせ、ここで何か提案されても何もやらないんだろうし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:05:00

日焼けしなくていい、仕事行かずに車のガスも使わず、気を遣わなくていいので私は元気です。
indoor派は天国
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:07:15

仕事のスキルアップの勉強をする。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:18:03

今の時期に妊娠は考えられない。逆に避妊したい。友達が妊娠後期だけどすごい心配。なんで、こんな時に妊婦なんだー。って言ってました。
今は相当ストレスでしょ。妊娠中だったら余計コロナのこと考えなきゃだし気を使う。上の子のストレスにもなりそう。ただでさえ公園とかいけないし、友達とも遊べない、その上新しい兄弟ができて環境が変わってはちょっとかわいそうだし、きついかな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:50:41

子供の学校、デイケアの送り迎え、毎日誰かしら子供3人の習い事の送り迎えが大変だったので今ゆとりがでてリラックスできて子供に接することができてる。 

学校が春休み後もないと聞いた時あれだけショックだったのに私が。 (笑) なんとかなるもんだなと。

でも早くお友達と遊んだり、公園でいっぱい遊ばせてあげられるようになってほしいなー。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:09:17

res20さん
学校や送り迎えなくなってゆとりできるのいいですね。
うちは逆で学校ないと子供がエネルギーありすぎて困ります。
運転手やっていた方が楽。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:34:33

毎日暇だからバスで一日中彷徨ってます
楽しいですよ
バスが無料なんですよ!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:42:49

↑ふーん。

兄弟いるから助かってます。
でもあと2ヶ月も続くとどうなるやら・・って不安になるけど、慣れて結構楽しくやれてそうとも思う。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:33:35

バスが無料なんですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:40:59

無料でも今はのりたくないなー。もし車がこわれて動かなくなったとしても歩けるだけ歩きたい気分
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:56:55

BCはバス無料ですよ。
運転手との物理的距離2メートルを維持するために後ろ側のドアからしか乗り降りできないけれど、料金を払うためのボックスが運転手の隣にしかないので。
Res.27 by ぶっちゃけトーク from トロント 2020/04/12 07:05:02

日本人ママグループの集まりに出かけなくていいからラク。
別に嫌いとかじゃないけど気使ったり、当たり障りのない話を合わせるのもしんどかったし。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 07:46:32

義理親と仲悪い
ママ友と仲悪い
旦那と仲悪い
子供が勉強しない

こんな奴ばっか
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:18:25

↑ ネガティブコメントばっか拾って読んでるからでしょ。
普通に読んでればいろんな人がいるんだなぁと思う。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:32:24

義理親と仲良し
ママ友と仲良し
旦那と仲良し
子供が勉強する

人は、こんなところに書き込みして愚痴吐いたりしないでしょ。
ストレス溜まってる人が相談するんだから、そりゃ多く見えるでしょうよ。
実際は私も私の周りも精神状態、割と平和ですよ。
Res.31 by とぴぬし from 無回答 2020/04/12 11:18:14

こんなにいい天気なのに行くところもない。
外食したい。
友達とおしゃべりしたい。
ヘアサロンに行きたい。

夫に庭の花を植えかえる?と聞かれたけれど、土いじりする気力もない。
子供達はネットでお友達とおしゃべりタイム。
なんだかんだ楽しそうでいいなぁー。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 11:25:42

29、30
それでも多すぎない?って話よ
賛同者も続々登場だし
それとも少数の人間が毎回同じようなトピ立てたり同じようなレスして楽しんでるって事?
それはそれでキモいんじゃ
Res.33 by 桜咲いた あっ散っちゃう from バンクーバー 2020/04/12 11:44:08

自分もこのだらだらした状況に慣れていって色んな気力がそがれていくのが感じたで、まずは庭に出て、太陽の光を浴びて散歩からするように最近からしてます。それから、資格の勉強、家にいてできる副業は何かなとか調べていくうちにまた活気がでてきました。ほんとこの状況が冬の雨が続く日でなくてよかったーと思っています。
トピさんもまずは何かしら動いてみてみては?
ちなみに、ドライブスルーがついているスタバなどはやってますよ、またTrout Lake parkなどにはfoods truckとか来ていて、コーヒーや食べ物などが買えて、広い公園などでゆっくりしてる人がいますよ
確かに自粛、stay homeと言われてますが、政府も散歩やジョギング等はやってもいいとおっしゃてたので、social distancing を保ちながら散歩とかしてみては?下手にスーパーの密集してる所よりかは気が楽かと
またバスは無料ですが、あまりお勧め個人的にはしません。せき込んでる人もいたし結構、人と人との距離が狭かったです。使わず負えないときがあったのでその時利用したのですが、もうそれ以来利用していません。 
頑張りましょうというと余計気が重くなると思うので、楽しみましょうー!
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 12:53:49

そんなに追われた人生を過ごすためにカナダに来たのでしょうか、コロナが終わった後を考えてみませんか、1930年代の世界大不況 、第二次大戦後など我々世代には想像以上のことが起こるであろうと言われているいます、またこれを機会に世の中の仕組みが変わるであろうともいわれています、在宅勤務、在宅診療、在宅スタデイ、買い物もオンラインショップ、退屈で時間を持て余すのは、今まで何もしてこなかったからでないですか、
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 13:10:29

海外ドラマ見るのはどうですか?

ハマるドラマに出会えたら、見るの止まりませんよー。

何系が好きかによりますが、面白くてハマった海外ドラマ色々あります!
昔のだったらシーズン完結しているから、1からずーっと見れるし、暇なときにはもってこい
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 22:25:07


アホになるだけ。
時間の無駄遣い
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 22:39:31

確かにアホになるだけだな
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 23:13:47

ドラマも何を観るかによるけど、結構日本のドラマは時間の無駄。

映画の方が結構感動とか気力に繋がるのが多い。

でも、こういう時はバラエティーとか笑えるものがいいかしらね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 23:26:52

買い出しに行けなくて困ってる高齢者や障害者の人達がいます。そういう人達を手助けするボランティア活動に参加してみては?そういう人達の代わりに買い出しして、ご自宅に届けるだけの仕事です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 23:55:48

オンラインでクラスを取ってみては?

Courseraは無料です。有料でcertificates がもらえるそうです。

後は、お掃除は終わったとありましたが、もしも貯金や資産がおありでしたら、終活も済ませておく、というのもありだと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 00:23:21

終活というのは遺言書を作ったりお墓を買ったり最後の挨拶を済ませておくとかそういうことですか?
コロナで突然死ぬことだってありえるから必要ではありますが、、。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 02:17:21

コロナじゃなくても、人間いつ死ぬか。。。は、わかりませんよ。終活はいつでも必要です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network