jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34582
チャイルドベネフィットの増額300ドルは何ヶ月?
by チャイルドベネフィット from 無回答 2020/04/10 21:14:31

コロナウィルスの感染拡大で、チャイルドベネフィットが子供一人につき300ドル上乗せされるのは知っているのですが、これは何か月間でしょうか?
CERBと同じで4ヶ月間でしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:22:43

残念!!1回限り!!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:23:23

Income Support for Individuals Who Need It Most

For over 12 million low- and modest-income families, who may require additional help with their finances, the Government is proposing to provide a one-time special payment by early May 2020 through the Goods and Services Tax credit (GSTC). This will double the maximum annual GSTC payment amounts for the 2019-20 benefit year. The average boost to income for those benefitting from this measure will be close to $400 for single individuals and close to $600 for couples. This measure will inject $5.5 billion into the economy.

For over 3.5 million families with children, who may also require additional support, the Government is proposing to increase the maximum annual Canada Child Benefit (CCB) payment amounts, only for the 2019-20 benefit year, by $300 per child. The overall increase for families receiving CCB will be approximately $550 on average; these families will receive an extra $300 per child as part of their May payment. In total, this measure will deliver almost $2 billion in extra support.

Together, the proposed enhancements of the GSTC and CCB will give a single parent with two children and low to modest income nearly $1,500 in additional short-term support.


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:45:21

2019-20 benefit yearって書いてあるのでてっきり5月6月の2回だと思ってました。
1回でも有難いですけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 22:35:28

↑英語も読めないバカと思われるから余計な口開かないほうがいいよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 00:33:14

性格の悪いバカと思われるから余計な事書かない方がいいよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 00:39:48

挑発に乗らない方がいいよ、無視が1番。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 11:09:58

今日+$300で入金されていました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 11:55:34

私も今月と来月の2回もらえると思っていました〜(泣)

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 12:01:29

The Prime Minister, Justin Trudeau, today announced that the CCB will be increased once again in July, to help families keep up with the costs of living and raising their children.

This additional tax-free support will help families pay for things such as food, clothes, and activities they can do together at home. The increase will be in place for the 2020-21 benefit year, and will raise the maximum benefit to $6,765 per child under age 6, and $5,708 per child aged 6 through 17.

7月にも、増額されます。
Res.10 by Res 9 from 無回答 2020/05/20 12:12:33

注:$300ではないです。年間に払われる額が、増えます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/20 12:20:16

みなさんCRAのMy Accountには登録されていますか?
登録されていれば金額などすぐにわかります。

今日300ドルプラスの入金があり、CCB Noticeが発行されたとメールが来ました。
ログインして内容を確認すると、今日の入金額も来月の予定入金額も書いてありました。

子供一人につき300ドルの増額は5月入金分のみです。
7月からは期間が変わり入金額が変わります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 16:06:21

ほんと有難いよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 16:18:58

CERB 同様 Taxable
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 16:32:07

今までチャイルドベネフィットを貰っていないのですが、子供の数と世帯収入を入れる計算のサイトで入力するとエラーになります。
大体で良いので、子供2人なら年収いくら位までベネフィットって貰えるのでしょうか?
150000ドル位までなのかな。。とは予想していますが
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 18:33:37

毎年のタックスリターンしていますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 19:16:10

チャイルドベネフィットは、taxableではないと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 19:54:48

確か$180,000-190,000の間がカットオフだったような。うる覚えですいません。$150,000は全然まだもらえますよ!子供が6歳未満かでも変わってきます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 21:11:28

ありがとうございます😊
もう1回サイトで入力して計算してみます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 21:37:18

うろ覚え
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 21:54:36

うちも$300上乗せで今日入金されてました。
ありがたいです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 13:36:20

子供が小さいうちはもらっていたのですが、学校に入った頃から入金されなくなりました。これて、CRAが所得を知っているので、自動的に止められたということですよね。

これはfamily incomeで計算されていると推測しているのですが、正しいですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 13:48:57

そうですね。household incomeで計算されています。

しかしながら、今回のブーストはいつもいつも受給資格のない裕福な家庭もprorate で計算されて、補助が出るとありましたが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 16:40:55

我が家も受給出来るボーダーラインの僅か上で、何も貰っていません。今回の特別処置も、何も連絡こないので貰えないと言う事ですよね…
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 17:10:01

受給できないラインていくらなんですか?
ファミリーインカムですよね?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 17:22:35

試しにカリキュレーター使ってみましたけど、子供1人で6歳以下だと19万ドルで年293ドル、20万ドルになるとゼロでした。6歳以上に設定すると、17万ドルと18万ドルのあいだが境目みたいです。ファミリーインカムなので1人が19万ドル稼いでいようと共働きだろうと同じです。複数子供がいたり、結婚しているかシングルかでももちろん変わりますけど。

ずっと貰えてない人で、ダイレクトディポジットの設定もしていない人だともしかしたら20日付のチェックが少し遅れて送られてくるかもしれませんけど、ディポジット設定していて20日になにもなければ貰えないのかもしれませんね。調べてないのでわかりません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 18:49:03

チャイルドベネフィット貰ってるの?って人に聞く位稼いでみたいな!
うちは、ありがたく頂いてまーす。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 21:13:40

受給資格のラインを越えていたのでここ数年チャイルドベネフィットはもらっていなかったんですが、どういうわけか昨日突然銀行口座に$47.75が振り込まれていました。(Canada Child Benefitと明記されていました。)
カリキュレーターに収入額を入れてもやはり支給額0と出てくるんですが、この入金は何かの間違いでしょうか?
Res22さんのおっしゃるブーストというのがこの$47.74でしょうか?$300ではないこの中途半端な数字が謎すぎます。
もし向こうの間違いなら返金作業が必要なんですよね…。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 21:21:51

逆に満額受給って年収いくらまでなんですか?知り合いは学生をしてるので満額貰ってます。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 22:35:22

確証ないけど受給対象者は$300、対象外の家族も所得に応じて…だった気がするからパーセンテージで計算されてて中途半端な額なのかもしれないです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 22:36:40

>The amount will be different for each family depending on their net income, up to a maximum of $300 per child. ですって。だから$300きっちりでもなさそう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 22:42:46

満額はBCで子供一人6歳以下だと$8526/年支給される。年収$31000まで。でも年収が$32000になっても$8502/年と大差ない。
Res.32 by 羨ましい from 無回答 2020/05/21 22:43:21

れす26 さん
ほんとにそうですよね…
義妹の所は3人も子供いるのにチャイルドベネフィット貰ってないって…旦那さんどれだけ稼いでるのー!!!私も養ってー!!!
うちは子供一人だけど有り難く頂いてます。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 22:17:36

>>7月からは期間が変わり入金額が変わります。

これは7月から来年までで合ってますか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 22:27:27

1人$510も貰えるなら3人産んで働きたくなーい、って言ってる人いたけど、収入によってベネフィットの額が違うの知らなかっんでしょうね。当時子供のいない私には分かりませんでしたが、今はその人がなぜ離婚したのか分った気がします。年収そんなに低かったら暮らせないですよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 09:10:51


年収低いならベネフィット結構もらえるんじゃないの?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 12:19:31

年収3万くらい子供2人。
ベネフィット1000ドルちょい毎月。
家賃無し。ゆとりはある。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 13:27:24

 ⇑ こんなでどうやって生活できるの?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 14:00:01

36さんすごいですね。どんな生活してるんですか?
うちは年間生活費7万ドルくらいなので(旅行とか外食とかしないで節約しても5万ドルくらい)、ただただビックリです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 14:37:17

レス36
シンママです。
月収入は3000、自営在宅ワーク。
チャイルドベネフィット1000、養育費はないですが、子供の学資保険や習い事を前夫が負担しています。
貯金も毎月出来てるし、日本にも毎年帰ってます。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 16:41:13


尊敬します。凄いですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 17:53:18

レス36さんは家賃なしという事なので、持ち家という事なのでしょうか。持ち家の人が収入が3万ドルしかないからと言って、ベネフィットをもらえるってなんかどうなんでしょう。うちは収入の約半分が家賃。残りでやりくり。チャイルドベネフィットもありがたく使わせてもらってますが。この先収入が大幅に増えない限り一生持ち家は無理だと思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 17:56:26

人生は不公平ですね
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 18:00:27

カナダはシンママに手厚いですからね
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 19:32:46

持ち家だからチャイルドベネフィットなし、というのは違うと思います。
離婚したあと子供と一緒に実家に住んでいたのかもしれないし、公立学校や公共施設の維持費は持ち家組みが納めた税金でまかなわれていますし。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 21:26:01

家賃無しはかなり生活が楽になりますしベネフィットや免除はMAX。煩わしい夫もいない。年に一度は里帰りなんて羨ましすぎます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network