jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34581
コロナって本当にそんなに怖いの?
by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:44:23

皆さんの周りでコロナに感染した人はいますか?私はいません。
実際に病院が大変なことになっているのを見た人はいますか?
#filmyourhospitalでググると色々な病院の様子が見れます。どこもガラガラです。
用心するのに越した事はないと思いますが、度を越すとストレスになっちゃいますからね。気をつけましょう。

https://m.youtube.com/watch?v=fQ6KacZdO_I&t=0s

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:52:32

詳細は言えませんが、医療現場は実際に悲惨な状況です。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 15:04:24

入院施設は簡易ドアが何重にもなっていて、スタッフはみんな重装備です。
映画のセットを思わせる大袈裟すぎる様な。
でもそれが反対にゾッと恐怖する感じです。

そこに収容される状態の人は、生命への危険度が非常に高く完全隔離なので、一般の人の目に触れる事は絶対にありません。

目にする機会はなくても、呼吸器が必要な状態までになった入院患者さんを見れば、本当にゾッとします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 15:04:49

私にとってコロナで怖いのは症状とかよりも、
病院に収容したら家族でも会わせてもらえないこと。
最悪の場合、携帯でさよならを言わなくちゃいけないこと。
遺体にも触れられずに灰にされてしまうことです。
カナダはどうなのかな。他の国のニュースではそうですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 15:05:09

1ヶ月くらい前まで、子供と夫が咳してましたね。
ただの風邪だったかもしれませんが、夫はなんとなく胸に重みがあるって言ってました。熱はありませんでした。
咳が出だしてからは自宅勤務してますが、出る前の無症状の期間に人に移してる(本人も通勤か仕事場、もしくは子供からもらったんでしょうけど)可能性もあるので怖いなと思いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 15:38:20

医療従事者です。私の働く病院(総合病院)はガラガラです。ERもガラガラです。(BC州)

患者さんが急に増えた時に医療崩壊しないように、備えているのだと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 15:41:02

https://dotup.org/uploda/dotup.org2104625.mp4

https://dotup.org/uploda/dotup.org2104629.mp4

ニューヨークだと、ご遺体の処理が大変なことになっていますね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 15:46:58

BCはひとまず収束方向へは進んでるんでしょ?このまま終息するとは限らないとしても。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:05:25

VGH, SMHとか、結構コロナ患者いますよ。

今の所、コロナの一次ピークが終わるのが春の終わり、一次ピークの終息が夏だと言われていますね。その後、小さなアウトブレイクがワクチン開発されるまで続くみたいな感じで。

冬になったら、新たなインフルか他の流行が始まるんですが、そっちの方も心配です。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:40:03

全部ほぼヤラセ、見せかけるだけ

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:48:16

トピ主は頭にお花畑が生えてるようですが、あなたと周りにあまり被害がないのであればあなたができることはそのままいえにいること。 私も詳細は言えないけど医療関係で働いてます。 あなたが思ってるよりも悲惨な状況なんですよ。 自分には関係ないと思うならそれでいいけどとにかく家にいてください。現場は今まで使いすてでありふれてたマスクや手袋も在庫がないんです。 わかりますか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:53:35

一度かかると完治しないかも知れない
直ぐに重症化して人工呼吸器が必要
患者数が多くて人工呼吸器の数が不足気味
確立した治療法がまだ見つかってない
無症状でも細菌を撒き散らす事が出来る


表面上周りに感染者が居なくても、この病気を怖がるなってのは無理な話でしょ
若者は重症化しにくいって話も否定的になってきてるし
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:56:56

因みに病院が大変になってるのは医療崩壊と言って
その状況を目の当たりにするということは、致死率10%を超え生かす人と諦めてもらう人を選択してるような国に居るってことですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:46:55

今は医療現場が最優先なんで、行政が市民に対してちょっと過剰に恐怖心を持たせてでも移動制限をかけるのも無理のない話。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:52:19


ニュース見てないなら感染してみたら?

Her COVID-19 patient wants to die 'looking at the sky'

https://www.cbc.ca/player/play/1722930243870
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:55:44

医療崩壊っていうのは、いろんな意味で使われます。

致死率が10%を超える、それだけが「病院は大変」という意味ではないし、それだけで医療は成り立っていません。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:01:37

コロナでも経済損失がない勝ち組

中国 日本 (ただし国民の損失は計算に入れない)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:02:38

> 医療従事者です。私の働く病院(総合病院)はガラガラです。ERもガラガラです。(BC州)


ERへの入り口は別々になっていますよ。
感染が広がらないように、普通の患者さんと絶対に鉢合わせしない為に。

治療室見た事無いですか?
完全に隔離されているから、ERのガラガラと、治療室の大変さは一緒にできません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:26:22

BCの場合、コロナで入院中の人が約130人でICUの人が約60名。ここ数日両者の数は安定又は微減傾向。楽観はできないが良い傾向。
「正しく恐れる」ためにも正しい情報収集が大切。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:50:53

> 医療従事者です。私の働く病院(総合病院)はガラガラです。ERもガラガラです。(BC州)

コロナの前からガラガラなんてなかったけどな
うちの近所の病院の問題?w
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:55:18

確かにまわりで誰もかかった人いません。どんな悲惨な状況なのか知りたいです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/10 19:11:27

人によるだろうけど、

これで「軽症」と言うのか。新型コロナ感染で入院中、渡辺一誠さんの手記

https://www.kiyosawa.or.jp/neighbors/60053.html/
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:33:15


コロナは人類の味方

1 増えすぎた人口を減らす
2働きすぎの人類に休暇を与える
3環境破壊公害の改善
4食料など倹約を教える
5人類の一致団結
6リーダー安倍

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:34:33

コロナは地球のためとか人口減らすためとか言う人、
じゃあ率先して自殺でもすればいいのに。
塵も積もれば山となるだよ。

10万人以上も亡くなってるのに他人事すぎる!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:41:01

でも津波で大勢が一瞬で亡くなっても映像でしか知らないし他人事なのは仕方ない
コロナだって身内が感染したって聞かないし
自分に災いとして降りかかって来るまで傍観者
自分がコロナに罹ったらその時考えればいいかなぁーって

みんなだってそうだろ?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:53:02

自分の周りだけの情報ではあてにならないし、隠れコロナ感染者はいっぱいいると思う。実際、呼吸ができれてれば、テストなど受けずに自宅で療養していてくださいといわれてますよね。
感染してるかもと思っても、今は、みんな家にいるし家族以外にわざわざコロナに感染したかもなんて報告しないんじゃないかな。今の時期、よっぽどひどくならないと熱や咳ぐらいでは病院行かないでしょうし。
こんだけ騒いでいるのだから、みんな気を付けてはいると思うけどそれでも感染者がいるのだから、やはりこのウイルスの感染力は強いのだと思うし、おそらく増殖するスピードも速いんだと思う。
だから、知らないうちに感染して免疫力が低ければ、あっという間に重症化してしまう場合もあるから、自分は大丈夫だともうのはかなり危険な考えだと思う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:56:52

働かないでお金もらえるからラッキーかなって思ったりはするw
失業保険もらえる期間中はこの状態だと嬉しい😊
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 22:10:22

>自分がコロナに罹ったらその時考えればいいかなぁーって

>みんなだってそうだろ?

まったくそう思わない。
コロナに罹りたくないし、それ以上に他人にうつしたくないから、必要最低限の外出しかせず、手をよく洗いなどして、予防している。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 22:55:40

津波は画面の中だけだけど
COVID-19は確実に身近な影響与えてきてるからなぁ
コレでまだ他人事なら多分患っても他人事のままだと思う
重症化したらようやく自分の身に起きた不幸に気付くかも知れないが、重症化する頃は意識ないから気付かないままバイバイの可能性もある
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 23:11:36

「気付かないままバイバイ」は幸せなことなんじゃないかな?
交通事故でも重症で重い後遺症残して生き続けるより
いっそ即死の方が本人も世話する家族も幸せだよね

コロナさんは人に優しいウイルスです
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 23:18:45

29さんは身近な人の死を経験したことないのでは?
よくそんな事が言えますね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 23:21:36

日本には、灰になって帰ることになるんだね
まぁ、死にたい人が死ぬのは勝手だけれど、
病院に来られると、他に助かる人が助からなくなるのが問題なわけで
重症化しても、病院来ないで、家で死ぬならOK‼₍←レントしている人はダメね₎
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 23:27:54

信じられない。

ニュース見てないんですか?

こんな人がいるから感染が治らないんでしょうね。

それに人の痛みが分からないっていうのも恐ろしいい。
私はケアホームで亡くなられた人がいると聞いただけでも心が痛みます。

他人事って言ってる人たちはstay home, washing handsなどは
きちんと守っていますか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 23:29:56

ロックダウンして、家に籠ってるからの今のこの状態ですよね。

日本は3月始めに自粛が始まって、2週間後くらいから感染者数が横ばいになって安心感が広まって、人が出掛けだしてます。そして、そのまた2週間後から感染者数が増え出して、ここ1週間で激増してます。都内の病院の医師や看護師たちが、危険な状態だとSNSで拡散し始めましたよね。

いま、ここカナダで感染者数が少ないからって、気を緩めて出掛けてたら、3週間後にニューヨーク、イタリアみたいになりますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 23:38:13

でも結局、国民の6割7割が感染しなきゃ終息しないんですよ。国家としては感染爆発、医療崩壊を避けつつ国民にちょっとずつ感染してもらうっていう戦略しかできない。その間に有効な治療法やワクチンが開発されるのを期待するだけ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 07:02:14

はい、そうですよ。それしか方法がない。
それでも医療崩壊や感染爆発よりマシってことでしょ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 08:49:32

道徳的にマウンティングしてトピ主を叩くのは間違ってるよ。他のトピでもそうだけど、オフェンシブで感情に任せたようなレスが目立つ。ストレスが溜まってるのはわかるけど、もうちょっと冷静にならないと有意義な意見交換はできないよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 08:57:54

津波が画面の中じゃなかった人間だけどコロナはもっと身近だと思う。津波の時なんて人種差別ばりに、出身地を言うだけで驚かれたけど、コロナはもう世界中誰がかかるかわからないし、海や川から近いとか関係ない。
自分は幼児がいるから、万が一子供が重症化したら小さいのに一人で病院で闘わなきゃいけない、もしかしたら誰にも抱っこされないまま一人で死んでいくと思うと悲しくて仕方ないから、とにかく予防する。感染症は怖い。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 09:11:00

レス36
いや、コレは意見交換とかじゃねーだろ?
カナダに限らず多くの国、日本の政府ですら気を付けろ言ってることをトピ主は否定してる訳
色んな手段が行われてる政府のやり方の是非を問うのとは違うんだぞ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 09:43:05

トピ主です。
私はグロッセリーショッピング以外はstay homeしています。なので状況はニュースやネットでしかわかりません。本当にメディアを信じてよいのか、ネットでメディアは煽ってばかりという意見が正しいのか、実際にコロナの経験者や医療関係者から実情が知りたくてトピを立てました。
多くの皆様からのコロナは怖いという意見はメディア経由ですよね。
医療関係の方々からは大変だという情報とガラガラですという情報でした。地域によって違うのでしょう。
新しいウィルスなので確かに私もとても怖かったです。でも少し冷静に考えると、私に恐怖を与えたのはメディアからの情報で、それを信じたからです。
でも本当のところ私にはわからないですし、無駄に恐怖を感じてストレスになるのはかえって健康に悪いので、やめようと思いました。だからといって、好き勝手にするという事ではなく、感染しないように、周りの皆さまや、医療関係の方々に迷惑にならないように決められたことは守って生活します。
皆さん、色々なご意見ありがとうございました。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 10:18:16

>>Res.38
ここは意見交換の場所だと思いますよ。災害時だからこそ日本語で情報交換出来る場は貴重です。レスする人は匿名でも互いの人格を尊重してほしい。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 11:21:05

主人の大学時代の同級生(バンクーバー在住)と、友達の同僚(アイランド在住)に陽性反応が出て自宅療養中(軽度)だそうです。私たち夫婦はカナダに知り合いが少ない方にもかかわらず知り合い二人に陽性反応が出たので、やはりウィルスはどんどん広がっているんだな〜と実感していたところです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:08:53

コロナに感染した人がたまたま2人も近くにいただけです
相当に運が悪くなければコロナに感染なんてしませんから
普段通りに生活して問題ないですよね
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:25:43

↑だから家にいろってば。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:28:20


テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスターを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が、新型コロナウイルスの感染検査で陽性

報道番組やってる人でも感染者するくらい。気をつけていても感染するくらい感染力がある。

っていうこと。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:35:58

↑このようにたくさんの情報を持っている人でもコロナに感染するのだから
注意していても無駄です。普段通りに生活して構わないという証拠です
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:56:18

Res. 45 さんなどが感染を広めるのでしょうね。Super Spreader になるような人ですね。

渡辺さんの手記:
https://forbesjapan.com/articles/detail/33415

簡単に感染するし、症状も重いものです。
「うつしたら、間違いなく恨まれるであろうほど辛い」が心に響きます。

分かりやすくて自分が感染した時の参考になるし感染しないことと同時に
ますます、他人に感染させない意識が高まった。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 16:03:18

トピ主さんのように、自分で正しい情報の取り方がわからない人が多いのでしょうか。
かわいそうだと思うと同時に、こういう掲示板の方が正しい情報を得ることができるという発想を持てることに危険すら感じます。

「正しい情報の見分け方」のようなことを学ぶことをお勧めします。

とりあえずトピ主さんがBC住まいなら、こちらが基本の信頼できるソースだと思います。
https://news.gov.bc.ca

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 16:48:15

↑ガバメントですら正確な人数の把握、感染方法、対処療法、収束時期が分かっていないことがわかりました。普段通りに行動して問題なさそうですね
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:51:45

↑なんでそういう理由で普段通りに行動してもよさそうですねってことになるんですか? 失笑 Stay at home!!!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:21:59

恐怖心を煽ったメディアを叩いて勝利を収めた日本はメディアが恐怖心を煽るのやめた3月にアウトブレイクですよw
民衆とはあなたたちが思ってる以上に愚かです

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:59:10

そう言えば東京でオーバーシュートする前にもTwitterでトピ主みたいなやつが多発した事件あったよね
無駄に安心感煽って感染広めようみたいに誘導してるのかな
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:03:19

怖いのは まだ正体がわかっていないからです。インフルエンザと違い ワクチンも特効薬もない状態です。死に至る病気であることも判明しています。簡単に感染するようです。
毎日 新情報がアップデートされるのでチェックし、政府が奨励する生活を最低でも心がけていれば 必要以上に怖がる事はことはないと思います。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:24:37

Res.39を見る限り、ここでトピ主さんを叩いてる人達よりトピ主さんの方が遥かに冷静かつ論理的にコロナと向き合っていると思うよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 21:35:24

私もレス53さんの意見に賛成です。

トピ主さんは、まともなことを、言われていると思います。私にもそのような疑問がありました。
市民がレポートしているのは、いつもガラガラに空いている病院です。
メディアのやり方に、疑問を持っている人が、出始めていると思います。

明らかに、私たちの恐怖心を煽って、怖がらせようとしている報道が目立ちます。異常なくらいです。そのような報道に、危機感を感じます。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:06:53

リポーターの主観で報道されてるものは半信半疑程度に聞くのが健康的ではありますが、実際に感染した人々の中に感染してから数週間のうちに亡くなっている事実は無視できないと思います。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:40:29

だーかーらー!恐怖心を煽らないと あんたら外出するでしょ!

外出しだして、時間差で本当に怖いことが起きるんだよ。

今が平安だからって、コロナが安心ってわけじゃないの!

3週間もちゃんとみんな家にいるから、今現在ERが空いてるの!

トピ主さんもさ、外出自粛してるならトピック分に“必要以上の外出を避けて、予防していれば恐怖に怯えることはない“っていうことを書けば良かったんだよ。
コロナって怖いですか?ER空いてますよ?、、、って、そう聞かれたら、その程度の認識じゃ怖いよって言われるでしょ。
ミスリーディングしておいて、叩かないで!はないわ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:51:36

コロナってそんなに怖いの?という質問の答えは
ERや病院の混雑具合とあまり関係性がありません。
病院が混雑していると怖いでしょうか?怖くありませんよね。

トピ主さんは政府が怖がっている、そもそも医療崩壊の意味がわかってないんではないでしょうか?

Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:52:27

57さんは売買掲示板で発狂してる更年期障害の学級委員長さんかな?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:56:14

コロナ患者が何ヶ月も重体でベッド独占してるなら混むかもだけど
数週間で死んでベッド空くからガラガラなんじゃない?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:16:41

治療しても見込みがない患者は放置して軽傷者を確実に早期治療で救う方が良い
高価な医療設備を増やすなら検査数を増やして早期発見治療か隔離した方が良い
医師は短い命の老人に時間を使うなら若い将来ある若者を診察した方が良い
コロナが怖いのではなく医療のあり方が問題で救える命が救えていない事が怖い
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:46:26

そうは言っても、早期発見しようと検査しまくったイタリアが結果として感染を広めちゃったし、検査数を絞ってる日本やBC州は他と比べてまだアウトブレイクも死者も少ないじゃない。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:59:08

コロナの軽傷、初期症状はまだまだ軽い風邪に近い物だから、その程度だと検査しなくても勝手に発病して自分で治して、と普通の風邪と変わらない、気が付かない人もいるのでは。
Res.63 by 57 from 無回答 2020/04/12 01:08:52

>そうは言っても、早期発見しようと検査しまくったイタリアが結果として感染を広めちゃったし、検査数を絞ってる日本やBC州は他と比べてまだアウトブレイクも死者も少ないじゃない。

イタリアの敗因の一つは、コロナ患者と一般の患者の病室を一緒にしてしまったことです。

コロナ対策法の鉄則として今のところ知られているのが、testing とcontainment。つまり検査と隔離です。イタリアはテストは沢山しても、隔離で失敗しました。
両方成功した例としては、アメリカのメディアでは今のところ韓国と中国と言われてます。韓国は沢山のテストをし、隔離をしたことで、患者数を抑えたといわれています。日本はその中間のアプローチだと認識されているようです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 01:30:36

↑ ということは、無症状を含めコロナに感染している人と感染していない人を隔離できれば良いのでしょうか。

コロナ検査の待合室でも徹底的に物理的距離を保つようにしなければ、検査に来て感染し拡散してしまう人も出てくるでしょう。
そうなると、インフルなど他の病気の検査と違って場所の問題などもあるし、大量検査できる環境が整うまでにまだ時間がかかりそうですね。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 01:32:43

>ということは、無症状を含めコロナに感染している人と感染していない人を隔離できれば良いのでしょうか。

感染している人としていない人を、検査の時にも、隔離できれば

という意味で書きました。
隔離が重要なのは理解できてます。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:09:21

>感染している人としていない人を、検査の時にも、隔離できれば

これは、本末転倒ですよね。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:10:37

>感染している人としていない人を、検査の時にも、隔離できれば

検査場に来る人は感染しているかどうか検査するために来るのに、どうやって検査の時に感染している人と感染していない人を分けて隔離できるの?

Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:21:31

検査しなくても、体調の悪い人が家にいるようにしてもらうことが鉄則。
発熱しても働いている人とか、大量検査をやってたとしても、こういう人はどうせ発熱してしばらくたってから検査に行くんだよね。無症状の人はもともと検査しに行かないでしょ。感染していない可能性を考えたら、怖くて検査場なんて行けないよ。結局、大量検査はたいして効果ないのよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:28:12

マスコミって、普段からむちゃくちゃなこと言ってるんだよ。コロナの話だけまともなわけないよ。コロナの検査検査の話だって、検査キット売りたい会社の広告かもしれないし。
今回は人の命が関わることだから、自分の頭で考えて行動した方がいいよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:37:46

「寝たら死んじゃうかも」ツイッターにSOS

長引く高熱、倦怠(けんたい)感、喉の痛み。長女も発熱した。
何度測っても体温は38度台。

「防護服で車ごと隔離したくせに抗生物質と解熱剤渡してバイバイ。ここホントに日本?泣」

2日に長女も発熱。
3日夜は「頭が割れそうって泣きながら寝込んだ」
4日未明、娘を受け入れてくれる医療機関が見つからない。自身の症状も改善せず、「救急車、何回も頭よぎる」(4日深夜)。
5日は倦怠感があり、食欲ゼロ。喉は「筋肉痛のよう」に鈍く痛み、全身に力が入らない。長女も喉の痛み、鼻水が止まらない。
6日はさらに症状が悪化。午前2〜4時台に「もー無理」「耳鳴り。手の軽いしびれ」「息止まってないけどなんかやばい」。

意識がもうろうとする中「きゆうきしょ(救急車)よんだ」。だが、消防から感染症対応の救急車の準備に時間がかかると告げられ「きてくれないむりらしい」。

病院からは「(PCR検査は)感度がなんとも言えない上、症状が続いているのでまだ疑わしい。でも、陽性だとしても肺炎にはなってないから命の危険にはつながらない」と説明された。さらに、こうも求められたという。「軽快して2週間は自宅待機を」

Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:55:22

呼吸が苦しくなったり肺炎になるまでは、風邪と同じ対処法しかないから。
↑の人は、コロナだったとしても、肺炎でないなら軽症だから隔離か自宅待機。
このくらいの軽症の人をみんな入院させてたら、重症者が入れなくなるよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 13:01:31

> 医療従事者です。私の働く病院(総合病院)はガラガラです。ERもガラガラです。(BC州)


これ、カナダに限った話じゃないが病院が今コロナウィルスで1番の激アツスポットだから誰も近付きたくないだけの話
日本だと経営がヤバくなってる別の意味での医療崩壊が始まってる病院もあるくらい
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 20:11:53

レス70
「寝たら死んじゃうかも」ツイッターにSOS

この人、PCR検査受けてるじゃん。
結果が「陰性」だったけど、

「(PCR検査は)感度がなんとも言えない上、症状が続いているのでまだ疑わしい。でも、陽性だとしても肺炎にはなってないから命の危険にはつながらない」と説明された。

だって。なんで検査結果が「陰性」の文を故意に抜いてるの?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 21:04:03

同僚がひとりは風邪の症状(本人談)で一週間休んでた。別の一人はsick leaseということで2週間休んでる。理由はわからない。

トピ主は働いているのかな。社員誰も休んでませんか?


Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 21:09:08


トピ主は安心感を得たいだけ
周りにいても気付かない(フリをする)よ
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 21:18:05

自分の周りにもコロナさん貰った人いませんよ
国民すべてが自宅待機になったからローカルニュースの話題もないしで
番組枠を埋めるため放送局も必死でコロナさんダラダラ垂れ流し
実際はコロナさん、恐るるに足らず、無料バスでプチ観光でしたっけ?w
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:31:32

周りでコロナに感染した人います
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 21:39:28

人類はコロナウイルスには勝てない
コロナウイルスに感染してから考えればいい
だから恐れる事はない=怖くない
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 00:23:11

>トピ主は安心感を得たいだけ
>周りにいても気付かない(フリをする)よ

確かに。。そうかも。
トピさんは、コロナに限らず、ストレスに弱い人なのかもしれないですね。直視するのが嫌だから、安心材料を集めて、正常性バイアスをフルにして、見ないフリをしたいのかも。。って、私も思います。

トピさん、私のアメリカ人の友人は、お母さんがコロナで亡くなられたそうです。でも、臨終にも立ち会えず、「亡くなった」と連絡が来ただけ。今のところ、遺体も家族のお墓に埋葬できるのか。。も分からないそうです。友達の地域は土葬みたいなので。志村けんさんも火葬された後でも、ご家族は骨を骨壺に入れるのでさえ出来なかったそうですね。本当に感染症は非情です。

ここのコメントでも分かる通り、「自分の欲望に勝てない、自己中な連中をどうコントロールできるか」が、コロナを終息させるカギだって思います。


Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 20:39:30

>コロナに感染した人がたまたま2人も近くにいただけです
>相当に運が悪くなければコロナに感染なんてしませんから
>普段通りに生活して問題ないですよね

おもろいね。
自分がその「相当に運が悪い人に入ってない」っていう根拠はなに?

コロナに感染した人達が「まさか、自分が感染するとは!」って言ってるけど、こういう根拠のない自信をもっちゃっている人達だったんだろうね。www
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:48:20

80さん、、、ちっと意味わかんないです
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:59:41

BCGのある日本人でも陽性→入院→陰性→退院→数週間後体調不良→再検査→陽性のパターンの人が出たね
感染者の何割かが抗体作れない説もある病気が怖くない人間って危機管理能力がヤバい
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:01:36

じゃーどうすればいい?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:35:42

みんな誰かに説教したいだけ。トピ主のコメントも見てないでしょ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network