jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34572
テイクアウトはダメ?
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/09 00:03:26

コロナで外出自粛になってからテイクアウトとかしたことありますか?

マックのドライブスルーとか、他ファーストフードやレストランの持ち帰りなど。

やっぱりしない方がいいですか?不要な外出ですものね。

うちは3月中旬からテイクアウトしてませんが、朝昼晩毎日の食事の準備、疲れたわけではないけど、たまに散歩していて、お寿司とかファーストフード、カフェ、レストランなどを見て、あーテイクアウトしたいなぁって思います。
子供も、マック食べたーい、ピザ食べたーいって最近言っています。
(お店の売り上げにも貢献できるのになぁとか勝手な言い訳考えたり)

が、旦那はものすごくピリピリで、もし作る人や店員さんが感染者だったらどうするんだ、テイクアウトなんて絶対ダメと言います。

コロナが収束するまで、やっぱり我慢ですかね?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 00:11:30

レンジでチンで消毒
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 00:31:50

100%大丈夫ではないですが、それはスーパーで買う食材も同じこと。どう割り切って、どうやって消毒するかの対応によると思いますよ。私はレストランに頑張って欲しいし、もう一日中3食家族分を用意するのがしんどいので、たまにデリバリしてもらってます。いまのところ大丈夫ですが、心配は心配ですよね。旦那さんの理解がないと難しいでしょうが、たまに作ってもらったりしたらどうでしょう?大変さを分かって欲しいですよね。
Res.3 by Res 1 from 無回答 2020/04/09 01:12:40

本当に個人の判断だと思いますが…
うちは、自分がラクしたいとき、どうしても食べたい時など、テイクアウトかデリバリーしてますよ。まだ開けているお店を応援したい気持ちもあります。幸い、徒歩範囲に結構お店があるので、買い物の帰りに寄ったりしてます。飲食による感染の可能性は低いと言ってましたしね。
Res.4 by Res 1 from 無回答 2020/04/09 01:13:34

すみません、以前の情報が残っていて「Res 1」になっちゃってました。
レス3の者です。このスレッドのレス1さんとは関係ないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 01:25:27

自分で火を通していない物は信用出来ない
包装も除菌、果物や調理品は買わない
テイクアウトは問題外
と思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 07:29:43

いま、10日に一度くらい食料品の買い物をするので、
その日だけ帰りにテイクアウトを頼みます。
気を付けているのは、
- 注文は電話かオンラインで事前にすませ、ピックアップのみ。(またはドライブスルー)
- 店員と余計なおしゃべりはしない。
- 寿司など生で食べるものは控える。→帰宅後に別容器にうつしてレンチンする。
- 現金ではなくクレジットカードで決済
- 店を出たらハンド・サニタイザーで手の消毒
ですね。

自分の料理だけだとマンネリしてくるので、
ちょっとした気晴らしです。
旦那さんが店員との接触感染か食品を介した感染のどちらを気にしているのか分かりませんが、
ここまでやって感染するようなら、グロッサリー・ストアで食料品を買うのもダメかと。
説得、頑張ってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 08:08:30

うちもテイクアウトはまだしてないですけど、そろそろ自分の食事に飽きてきたので頼ろうかなと考えていました。個人的には家でもう一度加熱できるものなら良いかと考えています。中華とかピザとか。
経済活動に貢献という意味もありますよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 08:27:54

それは自分と家族がどう思うかによると思います。
テイクアウトできないと思ってる人は、生野菜や皮を向けないフルーツは食べてないのかしら。
私はまだ働いているし、コロナで忙しい職種なのでテイクアウトもしています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 09:50:49

>生野菜や皮を向けないフルーツは食べてないのかしら。

食べてません。野菜は全て火を通しています。皮付きのフルーツは石鹸で洗いよく濯いでから食べています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 10:24:29

寿司食いてえ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 10:24:44

テイクアウトしています。
出来るだけ自宅近くの元々利用していた(自分の中で)信頼できるお店です。この状況でレストランも大変だと思うし地元を応援という意味でもあります。
うちは主人も同じ考えなので、買い物も大手でなく個人の肉屋や八百屋を出来るだけ利用しています。

テイクアウト自体は食べ物からうつる心配はないとは言われています。
To start, the novel coronavirus (which causes COVID-19) is not likely to be transmitted by food itself.

https://www.straight.com/food/1374691/food-prep-take-out-and-delivery-safe-during-covid-19-pandemic-yes-experts-say
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 11:15:24

100%安全とは言わない
けど満員電車とは違って食べ物経由での感染については世界中の多くの専門家が比較的安全であると言う見解を示してる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 12:09:13

https://youtu.be/sjDuwc9KBps
この動画にテイクアウトのフードを触るときに気をつけたほうがいいこと言われてます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 13:57:38

純粋な疑問ですが、

テイクアウトなどの食品そのものにコロナ感染の力はなくても、それを扱っている人がコロナ感染者だったり、感染者ではなくともコロナウイルスが付着した手や手袋などで そのテイクアウトの食品を触った場合は、やはりそのテイクアウトの食品を介して感染が広がる可能性はありますよね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 14:10:31

可能性は0じゃないから、100%確実な安全を求めるならテイクアウトはダメ
ただあなたが心配してる事で容易く感染するほどの病気なら
とっくにスーパーマーケットや公共交通機関のクラスターが多発し報告されていると思いますよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 14:26:06

テイクアウトしてます。
テイクアウトまでNGにしたら、自分はストレスで逆に病気になりそうなので、
心配ならしない方が良いですね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 14:27:37

体内での潜伏期間がわかってないと思う
発病する人としない人がいるだけ多くの人がコロナに感染してる
医学的検証はないはずというか無理。
人によってはウイルスに勝てないのだから大人しくリソルしてなさい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 08:32:31

アルバイトから「感染した」と連絡…“マクドナルド従業員”が新型コロナ陽性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00027848-tokaiv-soci

店舗の営業中止し消毒

無症状感染者だっているのに自分は感染しないと思うのが不思議です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/10 08:49:22

クラスターになってから書こうな
アルバイトや店員が陽性反応なんてこっちでも小売業や飲食業なんかで出てるがロックダウン以降はクラスターになってない
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 12:26:31

クラスターになってるかどうかは正直わからないですよ。
こっちは症状があっても自宅待機、病院に行けるのは重症になってから。
無症状で感染してる人はすごい数いると言われていますから。
どこで誰から移ってもおかしくない状況なのを理解しましょう。

それを考えると、スーパーやテイクアウトで仕事している人たちに感謝です。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 13:06:10


症状があったらテストできますよ?
家に閉じ籠るのは情報も遮断すると言う意味ではないですよ。

あと追跡調査はしっかりします。伝染病とはそう言うもの。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 13:13:21

でもルームメイトがスーパー店員とか医療関係者なら恐怖ですよね😱
隣に部屋でくしゃみ🤧されたら逃げ出したい
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 13:32:33

うちはテイクアウト、ドライブスルーは使用しません。
今は主人も仕事休暇中、娘も休校中で食事の支度も大変といえば大変ですが、逆に時間が有り余っている分、料理に時間がかけられるし、楽しむようにしています。
何となく、今はテイクアウトは不安なので。
自分で料理するなら、ちゃんと洗ってるとか、心配ないし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:21:45

レス22
ルームシェアはもう相手の職業がなんだろうとアカンでしょ
家族と違ってどこで何してきたかまで把握できないし
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:37:52

あーわかる、男とセックスするために通い妻してるワーホリとかなw
性病も貰えばいいのに。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:59:54

食べ物はそれほど気にしすぎなくていいみたいですよ。

COVID-19はノロウィルスのように胃酸に耐性のあるタイプのウィルスではありません。
なのでウィルスが食べ物に付着していてその食べ物を食べたとしても、胃酸でウィルスが死ぬそうです。

食べ物から新型コロナウィルスに感染することはありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=ksD8YLLzE0U

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:17:43

北欧の専門家がシミュレーションしてたけど
テイクアウトよりもスーパーの買い物の方がヤバい
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:19:32

26さんのリンクの動画、事実だろうけど説得力には欠けますね。
「いまのところ」の話であって、まだちゃんと調べられたわけじゃないので。

感染原因が不明なケースも多くあるため、そういう感染原因が食べ物からではないと言い切れないし、実際に調べられてるとか聞いたことがないです。よほど食中毒みたいに集団が同じものを食べていない限り、個々の食事内容まで調べていないでしょう。

手から口に入ったウイルスは粘膜を通して感染するのに、寿司についたウイルスは大丈夫と言われても、そのウイルスが口の粘膜につかない補償はないので、やはり感染者の調理した食べ物は避けるべきだと思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 13:17:22

26です。

主旨はテイクアウトに関してそれほど気にしすぎる必要はない、と言うことですよ。感染しないということではないです。実際動画ではうぃするの付いた食べ物を口にして絶対安全と言うことではないと言っています。

> 手から口に入ったウイルスは粘膜を通して感染するのに、寿司についたウイルスは大丈夫と言われても、そのウイルスが口の粘膜につかない補償はないので、やはり感染者の調理した食べ物は避けるべきだと思います。

口の粘膜に着く事自体が問題ではなく、そこから気道を通って肺に行くことが問題なのですよね。物を食べた場合にはほとんど胃に行ってしまうということだと思います。

しかし、どうしても心配ならやめた方がいいでしょうね。私はあまり気にしないことにします。もちろん手渡しの際やコンテナなどには気を付けます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 14:15:35

あれもバイキンこれもバイキンあの人もバイキン、でも自分の子供はバイキンじゃない。なんか生きてくの大変そう。自分で自分を追い詰めて自分だけ無菌潔癖で生き残ってその未来に幸せはあるのかなぁ?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 14:42:50

食べ物で感染しないとすると接触感染を否定することになると思うけどなあ。
ウィルスの着いた指を舐めるのもウィルスが着いた食べ物を舐めるのも同じじゃない?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 14:57:36

コロナウィルスは唾液胃液に弱い
また一定以上の温度にも弱い
さらに多くの食べ物は湿度を保ってる

通常の接触感染とは違う
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:30:35

>胃酸でウィルスが死ぬそうです。

どこに証明されていますか?

>あれもバイキンこれもバイキン 自分で自分を追い詰めて自分だけ無菌潔癖で生き残ってその未来に幸せはあるのかなぁ?

ばい菌とウイルスは全然違いますが・・・。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:38:18

胃液でウィルスが死滅するっていうのはわかるけど、食べ物を食べれば食べ物は口や喉の粘膜を通過しなくちゃなんないわけで。その辺の理屈がちょっとわからないなあ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 16:06:27

食べるということは喉を通過するということ。

物が喉を通過する際にウィルスを一緒に胃まで持って行ってしまう。

水など飲み物も飲むだろうし。

最後の一口にウィルスが付着していてそれが喉に詰まってそのままにしていたら、気道を通って感染するかもしれないけど。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 16:07:55

> どこに証明されていますか?

ウィルスについて少しだけ勉強してください。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 16:16:41

レス34
そこから感染しない
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 17:04:32

ビュッフェとか鍋とかは感染リスクあるっていわれてるよねえ、あれは違う理屈?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 17:21:18

ビュッフェ→料理の場所へ多くの人間が近づく、保温のため料理の周りの気温が高めで下に落ちるはずだったウィルスが上昇する
鍋→鍋を囲むのでソーシャルディスタンス取らずに会話なので普通に危ない

香港あたりの鍋屋で起きた感染は鍋を突いてた全ての人間が感染したわけでなく、別席の人間も感染した事から鍋が原因で感染は考え難いと結論が出された
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 18:04:02

うちは普通にテイクアウト利用してます。専業主婦なので元々平日は3食手作りしてましたが、外食という息抜きが出来ない今はテイクアウトに助けられています。お気に入りのレストランに生き残ってもらいたいという応援の意味もあります。散歩くらいしか外に出られないのでけっこうストレス溜まりますが、誰かの作ってくれる美味しいご飯を食べると元気になれます。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 18:50:47

運が悪けりゃ死ぬだけさぁ〜死ぬだけさぁ〜♪
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 19:45:57

普通に死ぬだけならいいけど
溺れ死ぬ感覚らしいからねぇ
地獄の苦しみを味わってから死ぬ
俺はヤダね、そんな死に方
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 20:17:27

https://www.nhk.or.jp/shutoken/net/20200401m.html

コロナウイルスが胃酸で死ぬかというデータはありませんが、おそらく死ぬと思います。
通常の風邪やインフルエンザ対策のようにこまめに水分を取ることが大切です。喉についたウイルスを胃に流すためです。

個人で経営しているお店は本当に今大変です。もしもお店から何かウイルス等が発見されればそれこそ命取りなので衛生面も特に気をつけているはずです。
偏見かもしれませんが、私ならファーストフード(何かあっても個人の責任にならない)でドライブスルーを利用するよりも個人店を利用します。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 22:11:23


勝手な推測ですが、、、
胃酸でウイルスは死ぬと思うけど、すべてウイルスが胃酸をかぶるとは限らないのでは。多くのウイルスは、胃に届く前に酸性の粘液に覆われ免疫細胞によってやっつけられるけど、それにも耐えたウイルスは、胃をとりすぎて腸で腸内細菌などによって死滅する場合もあるがウイルスによる下痢などの症状がある場合もある。実際コロナ感染者に下痢の症状もみられるはず。
そもそも、胃に行く前に気管支にたどり着いたウイルスをやっつけようとして、体は炎症を起こす。炎症する理由は免疫細胞をウイルスのある場所に呼び寄せてやっつけるためだけど、そのせいで呼吸が苦しくなることもあるんだと思う。

個人的にはこの時期に知らない人が作ったものを再加熱せずに食べたくはない。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 23:42:11

確かに勝手な憶測ですね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:07:00

コロナウイルスは熱を加えたら死滅するんでしょうか?
感染者が買おうかと思って触ってやめた野菜、水で洗うだけでウイルスはとれるの?
冷凍したら死滅する??

どこかに情報ないですかね・・・
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:10:34

フグ料理と一緒でプロが調理してもコロナが混入する時はある
今は試行錯誤で有害部位を検査中で料理法が確立したら安全に美味しく食べられます
今は素人調理人のフグ料理を食べている状態ですので危険なのは当然です
数ヶ月後には日本酒と一緒に美味しくフグを食べられるようになります
フグの養殖生簀に一匹の毒を持つフグを入れると全てのフグが毒を持つようになります
ですからコロナウイルス感染者を処分してしまえば早急に終息するという
結論に達しないカナダ政府は愚かであると言わざるを得ない
よってカナダ政府はフグ食を文化として取り入れるべきだと私は強く言いたい。
Res.48 by ☆  愛を from バンクーバー 2020/04/15 06:20:50



   失礼、私は専門家では有りません。お答えできません!ごめんなさい!  

   既に、冷凍されている物『 魚類、野菜類は使います。 「冷凍して、既に数ヶ月」




Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/15 06:30:44

私もレス6さんと同じような考えで、気を付けてオーダーして、週に一度だけテイクアウトしてました。私の場合、コロナというよりも、食材が古い物か、冷凍庫に長く置いていた物を料理されたかで、お腹を壊しました。生ものは絶対にオーダーしませんでした。全て熱で調理されてる物ですが、どちらもシーフードでした。しかも三回テイクアウトして三回とも。。(全部違うレストランです)。どのレストランもハイエンドと一般に言われてる所で、安い料金ではなかったです。時々、特別な日に食べに行ったりしていてお気に入りだったのにショックでした。一応、レストランにメイルで伝えましたが、コロナの時期ですごい気をつけてます!の一点張りで謝罪はなかったですね。こういう時期だからレストラン側も経費でいろあろあるんでしようが。。
元々外食好きで、レストランを応援したいという気持ちもありますが、こういう事があると残念です。皆さんも気をつけてくださいね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 07:10:04

レス46
75度以上で一定時間以上加熱したら安全ってのは色んな国の政府機関が発表してる
手に付着したウィルスは手洗いで簡単に落とせる
冷凍はウィルスの活動を止めるだけの可能性もあるから、冷凍されてるから安全と言う事はない
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 07:56:30

レス49
知らないうちに何かのアレルギーになってない?
多分そっちの方が可能性高いと思う
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/15 08:25:15

レス51さん、アレルギーではないです。家でシーフードよく料理しますし。テイクアウトで、家族全員、お腹壊しましたので。。、
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:19:02

>75度以上で一定時間以上加熱したら安全ってのは色んな国の政府機関が発表してる
手に付着したウィルスは手洗いで簡単に落とせる
冷凍はウィルスの活動を止めるだけの可能性もあるから、冷凍されてるから安全と言う事はない

そうなんですね。
了解でっす。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 18:30:53

一定の時間ってどれぐらいを言うの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:24:59

スシのテイクアウトやってみっかな
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 20:11:10

> 海外では向かい合って30分食事をしただけで皿に飛沫(ひまつ)が落ちて感染した例があり、こうした感染リスクの高い行為も避けてほしいという。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020041500430&g=soc

やはりコロナウィルスに汚染された食べ物を食べる行為自体に感染リスクがありそうですよ。食べ物の汚染量というか口腔での曝露量によって感染が成立するかどうかが決まるんじゃないかなあ。テイクアウト程度ではリスクは低いだろうけど。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 20:55:11

回転ずしチェーン「はま寿司」茨木新和町店(大阪府茨木市)で勤務していた従業員1人の感染を発表。

日本ケンタッキー・フライド・チキン(横浜市)の店員でも判明した。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 20:56:48

スシロー 従業員の新型コロナウイルス感染発生
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:52:07

30分向き合って食事して感染ってのはテイクアウトの安全性とは話が違うのでは。

30分向き合って食事してたらそれなりの会話してるだろうし飛沫もあるだろう。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:55:46

レス57、58
だからテイクアウトの危険性を指摘したかったらせめてクラスターしたヤツを持ってこいよ

Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:28:52

この時期、誰かが作った食べ物をもらうのはありだと思いますか?
私はレストランでテイクアウトやお店のサンドイッチは
ありだと思いますが、

〇〇を作ったから、ケーキ焼いたから、持って行くと
いう友人が居て丁寧に「お断わり」してます。
バスに乗ってやってくるのに玄関の前に置いて帰すのも悪いし…
私は車に乗りますが、取りに行ってまで誰かの手作りは
食べたいとは思わないので。

友達の作ったものは大丈夫だと思いますか?
本当に会わずに玄関の前に置いて帰ってくれるんでしょうか?
これは不要な外出じゃないのでしょうか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:43:05

テイクアウトも当分いいかなー。 マスクしてたり、手袋とかちゃんとしてやってるかもわからないし、火にかけたら大丈夫といっても気持ち的に気がすすまない。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:39:12

テイクアウトだけにした元フルサービスの飲食店で働いています。
三月下旬は売上は落ちましたが、その後4月から売上は上がり続け今週は物凄く忙しかったです。CERBなどの保証も行き渡り始め自宅待機に飽きてきたのではないかと予想しています。日本人は外食は高価でご馳走と考えそして自分達でご飯を作る事が出来ますが、外食は当たり前の自炊をしない層に需要はあります。

皆さまから開けててくれてありがとうなどの声をかけて頂き、美味しい物を食べて良いストレスの解消にもなっていると思われます。

テイクアウトが良い悪いでは無く、私達を信用して頂き必要としている人達もいて喜んでもらえる事はとても幸せに思っています。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 08:49:48

1カ月半ぶりにテイクアウトをしようと思います。

さすがに自分の料理に飽きた。

これずっと続けるわけにもいかないし、これからはテイクアウト・デリバリーを活用していこうと思います。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:29:00

米豚肉工場で761人集団感染

米豚肉加工大手スミスフィールド・フーズ(Smithfield Foods)

従業員700人以上が新型コロナウイルスに感染。同国最大のクラスター(感染者の集団)の一つとなった。21日の発表によると、従業員761人の他、その親族や友人ら143人、あわせて900人以上の集団感染が発生。うち2人が死亡した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000034-jij_afp-int
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:31:13


ペンシルバニア州のカーギル社(Cargill)、コロラド州のJBS社も閉鎖
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:24:40

テイクアウトトピ向けのニュースじゃないな
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:53:33

暇な老人がトピに関係なくてもこじつけてレスしてるんでほっておきましょう。最近はクソトピ連発してますけど。キーワードはリーマンショックですw
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:40:51

ニュースが古い
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:43:41

> ニュースが古い

確かにこのニュースカナダでは数日前にあったよな。日本語しか読んでない老人だから仕方ないな。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 18:32:31

ずっと自分で作っていたけど、平日は自炊、週末はテイクアウトに切り替えました。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 18:46:57

うちも同じ感じです。飽きた〜限界。
テイクアウトも、どこも最近忙しそうですよね。
寿司屋も完全マスクと衛生面凄い気を使ってる感じでしたよ。(日本人経営の所)

タピオカ飲みたい〜
スイーツ食べた〜

Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 18:53:37

外食は店の雰囲気が食事の味を引き立てるのだと気が付いた
自炊は材料も良い物が自分で選べるし作り置きも出来る
レシピ通り作れば誰でも美味しく作れます
外食には戻れませんね
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 18:59:33

寿司のテイクアウトは安全なのかな? ヒートアップできないし。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 19:31:17

お魚はコロナに感染しないから食べても大丈夫じゃないですか?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 19:55:19

そりゃ味しか求めてないならそうなるけどさ
そうじゃないから皆外食を求めるんだよなぁ
と言うか、そう言う価値観なのに今まで外食してた事の方が驚きだわ
こうなるまで気づけなかったって、それはあなたが単なるバ
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 00:52:18

レス74
色々専門家が言ってる事を考慮すると
食前にキッチリ手洗い、手で掴まず箸で食べて、食後にキチンと箸も処理する
これでリスクはかなり減るっぽいですよ

まぁ感染した寿司職人がこれでもかと言わんばかりに寿司に唾とか鼻水とかかけてたらアウトですが
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 00:58:09

トイレに行っても手を洗わないのがプロの職人ですから外食は平常時でも進めません
自分が食べるのではないのだから腐っていようが床に落ちようがどうでもいいことです
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 01:24:25

61さん

この時期に手作りの物持って来る神経がわかりませんし
家に訪問しに来ること自体おかしいです
ワーホリ学生がパーティーに参加するレベルと一緒です


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 10:15:14

レス78
変な物作れば死活問題なんだけど?w
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 13:03:35

調理場の内情を知っている人と知らない人の違いです
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 14:30:41

だからウィルスは胃液で死滅するってば
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 15:29:53

手洗いなんて無駄だったんだね
毎日20秒×数回を無駄にしていた
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 21:29:24

手洗いは無駄じゃないでしょ
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 22:07:56

>だからウィルスは胃液で死滅するってば


antigenはDendritic cellsに運ばれてリンパを移動するのではないですか?胃に行く前に気管支炎や肺炎おこすんじゃないでしょうか。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 22:48:04

皆さん、テイクアウトや買い物したパッケージなど全部消毒液で拭いたりしていますか?!
もう正直どこまですればいいのかわかりません。。
よくプラスチックや紙に何日間ウイルスが残ってるとか聞きますが、やはり拭かずにいたらそこから感染なんてありえるんでしょうか?
とりあえず手洗いを徹底してたらそれで大丈夫なんでしょうか?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 23:12:21

テイクアウトはやめて自炊にしましょう

スーパーで買ったすべてのものは水で手洗いかリソル
買い物袋は処分 いらない外包は処分
冷蔵庫に入れる前に洗う
洗えないものはジプロックにいれて冷蔵庫
手や顔を洗う テーブルを消毒
火を通すかレンジで加熱
洗えないものは買わない
生で食べるものは買わない

自分はこんなかんじです
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 00:15:44

レス85
え?お前の食道って、気管と肺を通って胃にいくんだ
凄いね!!
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 07:15:23

>スーパーで買ったすべてのものは水で手洗いかリソル

リソルで食べ物に何するんですか????
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 07:38:39

私も87さんと同じ感じです。除菌剤は食べ物に直接ではなく。包装してあるプラスチックとか箱とかに使います。これを家でやらない人は多いと思うし、レストランで働いている人がこれらを徹底してるかわからないのでやっぱりテイクアウトは怖いかな。




Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 07:47:51

でも徹底してるか分からない店員や不特定多数が触ったり近くで咳やくしゃみしてるかも知れないスーパーの商品は平気なんでしょ?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 11:32:59

日本語で書くとLysolってリソルになるの?
(嫌味じゃなくて素朴な疑問です)
Costco コストコみたいな?

Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 11:40:17

日本語だとライゾール
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:25:42

>でも徹底してるか分からない店員や不特定多数が触ったり近くで咳やくしゃみしてるかも知れないスーパーの商品は平気なんでしょ?

平気じゃない人が買ってきたもののパーケージは捨てたり、除菌。野菜などはよく洗ってから保管して、すべて加熱調理して食べるんじゃない。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:50:49

コロナだけじゃなくて食中毒も心配しないといけない
コスコだってストックが多すぎて古い野菜や肉を売ってるのだから
レストランの食材もどうかはわからないでしょ。
外食より調理前の食材が確認できる自炊の方がいいに決まってる
(外食するほど金がない)
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:33:59

レス94
だったらテイクアウトも同じじゃないかな?
何が怖いんだろう
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:40:33

↑ まぁ、過剰反応している神経質な人たちに無理にテイクアウトさせることもないんじゃないの?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:43:00

テイクアウトした料理を自宅で再加熱するのは基本ですよ
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:43:30

そんな時は
ケンタッキーか
チャーチスチキンがおすすめ
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 15:33:23

こちらのケンタッキーってあまり味がないですよね?
日本に比べると。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:39:59

とある先進国の寿司屋の店員から陽性反応が出たが
その国の専門機関は濃厚接触のあった他の店員以外は感染リスク無しとの見解でお客さんは大丈夫と太鼓判を押した
感染者が握った寿司を食べても大丈夫と言われた日となったわけである
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 16:04:39

> こちらのケンタッキーってあまり味がないですよね?
> 日本に比べると。

自分も最初そう思ってずっと食べなかったんだけど、どうやら店舗により差があるということに気付いた。

DTのKFCは最悪。自分が最初に食べたのもここ。

おいしいところは自分の知っている限り郊外ばかりなのだけど、リッチモンドセンターのフードコートにあるKFCはおいしいです。

Church'sの方が安定していると思う。どこで食べても外れは少ない。個人的にはKFCの方が好きだけど。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 16:25:50

チキン食べたくなってきた...笑

私はテイクアウトはたまにしますね。
確かにコロナは怖いけど、、
そこまで敏感になったら生活できないです私は...
皆さんすごい、、
消毒することに神経質になりすぎてそのストレスで免疫落ちてしまうかも。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 16:41:12

> 皆さんすごい、、
> 消毒することに神経質になりすぎてそのストレスで免疫落ちてしまうかも。

全然皆さんじゃないです。一緒にしないでーw

外食は当然できないけど、テイクアウトもしない、スーパーのデリとかも食べれない、刺身なんてもう一生食べれないかも。そんなのは相当のストレスでしょうね。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 17:14:53

外出しないからってシャーワー何日も入ってない104は例外
一般市民は可能な限り全力でコロナ対策してますよ
それが他人に移さないことにも繋がるのですからね
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 17:21:59

↑シャワー関係なくない?
私は毎日風呂に入るけど、そこまで徹底して除菌してないですよ。
買ってきたものとか、全部除菌なんて気が遠くなる。

風呂に入って免疫力をあげて、菌と共存していくタイプかも?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 20:50:00

私も菌と共存していくタイプです。潔癖症の人の言ってる事は理解出来るけど共感は出来ない。座ってるイス触っているケータイ身にまとっている空気、目の前にある物全てに身体に良い物も悪い物も当たり前に存在します。
コロナが消滅する事は無いです。インフルエンザと同じように季節物の病気としてこれからも付き合っていく事になります。予防や自己管理は大切ですがパッケージやドアノブなどを一生消毒し続け無菌状態で生活する事は現実的では無いと考えています。

ただ今は病気にならない事、他に移さないような最低限の努力は必要だと思いますが、過剰反応で必要以上のストレスやヒステリックにならないように心がけています。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 20:59:05

コロナが嫌なのは、軽症で終わっても再発すると重症化率が跳ね上がるところですよね
風邪やインフルエンザみたいな再発なら恐るるに足らずなのですが
ちなみに私は専門家を信用して食べ物からの感染はリスク少ないと考えてます
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 21:10:32

明日はKFCのスペシャルデー
買いに行こっと!
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 23:07:57

kfcはボサボサしてて美味しくない
チャーチスはお肉に味が染み込んでて美味しい
でも一番は自宅であげた唐揚げ(日清)
コロナになってから後悔しても遅いので外食はしないように
しかもチキン食べて鳥インフルエンザに罹ったらコロナとダブル感染ですよ!
ハンバーガーも狂牛病の危険があるので食べないように!
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 00:12:31

えーーどっちも美味しくない。
日本のケンタとは大違い。
両方ともあの油の匂い嗅ぐだけで気持ち悪くなるーー
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 07:39:53

元リーズフェイマスチキンだったお店をお勧め
アレに勝てるフライドチキンは西海岸にそうそう無いぜ
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 07:44:23

考えたら俺は日本のKFCも美味しいとは思えない味覚だから皆さんには合わないかもw
元リーズフェイマスチキン。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 08:22:20

>元リーズフェイマスチキン。

でどこにあるの?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 09:46:17

Knight & 41 にあったやつかな?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 09:49:20

> kfcはボサボサしてて美味しくない

上にも書いたけど店舗によって差が大きい。マニュアル徹底してないのでしょう。あなたが食べたのはきっとダメな店ね(ダメな店が多いのが問題)。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 09:51:19

> 明日はKFCのスペシャルデー

Tuesday Special、オンラインだとメニューにないけどカウンター行ってオーダーするの?Stay homeになってから行ってないからよく分からん。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 09:54:28

今日は火曜日か。曜日の感覚がなくなってる。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 09:58:26

Lee’s Famous Recipe Chicken - CLOSED
1475 Prairie Avenue, Port Coquitlam, BC V3B 1T3
https://www.yelp.ca/map/lees-famous-recipe-chicken-port-coquitlam
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 16:41:55

スペシャル火曜日
KFC行こっと!
ポートコッキットラムまで行ってもしまってるようなので。。
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/28 16:57:46

CoquitlamのKFCは営業してますよ〜。早めに買いに行きました。我が家も今夜はスペシャルですっ!あとはサラダだけっ!家事少なく済んで嬉しいっ!お財布にも優しいっ!
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 17:26:25

バンクーバーのKFC
今から行きます。
スペシャルチューズデー
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 02:02:28

2ドルなんですよね(^^)
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 10:01:11

$2だったのは昔の話。Toonie Tuesdayと呼ばれていた。今は$3.50位したと思う。
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/29 10:47:22

いや、確かもっとしたと思います。$3.69とかだったと思います。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 14:31:01

硬いチキン2個、萎びたフライ、ドリンクなし
低所得者風情の行列
みっともないです (^^)
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 19:26:07

フライドチキンの店でGroupon出てるよ。買ってみた。サウスバンクーバーもしくはスティーブストン。
https://www.groupon.com/deals/win-win-chick-n-vancouver
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/29 21:29:05

>127

カナダのポストコードで買えますか?

アメリカのコードでないとダメとでましたが。 
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 00:23:56

長澤まさみ

約10年間セミ・グルテンフリー生活を続けて抜群のスタイルを維持

小麦、大麦、ライムギなどに含まれるグルテンを摂取しないもの。炭水化物ダイエットよりは制限がゆるく、米はOKで、パン、うどん、パスタ、ラーメンなどを控える

男子プロテニスのノバク・ジョコビッチ(32才=セルビア)や、モデルのローラ(30才)らも実践
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 09:16:01

128さん、

私はカナダの住所で登録していますが買えましたよ。そもそも店がカナダの店だし通貨もカナダドルだし。何かのエラーでしょうかね。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 10:46:33

グルテンフリーの代替え品(パンとか)は従来品よりカロリー高めだから
ガチのダイエットしたい人は注意ね
物によっては従来品の3倍も糖分含んでたりする
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/30 11:25:50

>130

アプリからやったら買えました。

なんだったのかな。



Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 12:34:16

GrouponはUSのサイトとカナダのサイトが別で、ややこしいことにカナダのサイトはほとんどお店が無くてUS側に登録されているんですね。上のリンクもUSのサイトです(.comがUSで.caがカナダ)。

なので自分の住所がちゃんとカナダで登録されていないとうまくいかないのかもしれない。アプリだと最初に住所とかPostal Coldeとか登録するからうまく行ったのかも。
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/07 09:57:32

おすすめのテイクアウト。

母の日にテイクアウトしようってことになりました!

おすすめありますか?

リッチモンド

Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 10:04:22

日本食ならここおいしいですよ。
週替わりメニューです。
https://japan-sky-dining-ltd.jimdosite.com/menu/

※関係者ではありません。念のため。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 12:14:11

リッチモンドでしたら、きりりが夜だけテイクアウトしてます。ただ、メニューがかなり限定ですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network