jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34565
コロナ離婚
by 無回答 from 無回答 2020/04/08 08:48:04

在宅でずっと家に居る旦那と些細なことで喧嘩。
お互い目に見えないストレスに加え、コロナに対する危機感の温度差なんかでイライラ…
しかも喧嘩しても逃げる場所がない笑
はぁ…

コロナ離婚増えたとは聞いていたが、あり得る話だなと思った。
皆さんは喧嘩無く仲良くこの自粛生活送れてますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 08:52:04

こういう時にこそ支え合える相手と結婚するからね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 09:18:34

今の間に次の旦那様の目星を付けておくのがオススメです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 09:37:44

はい、送れてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 09:43:19

夫の定年退職後の熟年離婚が早まったと思えば、むしろコロナのおかげでこの先10年20年を救えたとは思えないでしょうか?
もし早めに離婚したら、老後を一緒に楽しく過ごせる相手に今のうちから会えるかもしれないし。

うちは元々夫婦仲は良好だったので、夫が在宅勤務になって毎日幸せです。
子供達に対しても、夫というワンクッションがあるのであまり怒ったりしなくなりましたし、精神衛生を保てていると思います(イライラはもちろんする時もありますが)。

コロナはもちろん早く終息して欲しいですが、在宅勤務については今後も継続できないか会社に掛け合ってみるそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 11:30:58

我が家もトピ主さんのとこと同じように、些細な喧嘩やイライラ増えました!
私の場合は我慢して言わずにいたのがダメだったようです。もちろん旦那もこの状況に不安があるようで、お互いイライラの度に何度か話し合ったりしています。
話し合った後は落ち着くのですが、また新たな喧嘩も起こりますけどね(°_°)
コロナ離婚になる方の気持ちもわかります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 11:39:55

トピ主です

円満な家庭多くて羨ましい限りです!

あと恥ずかしながら、コロナからストレスで夜の夫婦生活も積極的になれず断ったりしてギクシャクしてるのもあります。
夫婦円満な夫婦ってセックスレスとは無縁なんでしょうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 12:10:48

些細な事で喧嘩するような夫婦は野獣のようなセックスしてても離婚するよ
さっさと別居した方が身のため
ストレスは免疫力下げますよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 15:21:17

離婚ならばまだいい方ですよ。
日本で、コロナが原因で口喧嘩の末、旦那さんが奥さんを突き飛ばしたら
死んでしまったという事件がありました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/08 15:44:35

Res.8にお聞きします。何時もニュースを聞いていますが、そんな話は聞いたことがありません。本当にあった話ですか。それともデマですか。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/08 15:46:34

れす8じゃないけど、私もネットニュース聞きましたよ。
2人ともお酒飲んでたようですね。
コロナのせいで、自分(奥さん)の収入が減った、あなたの収入も低いからどうやって生活するのってことで口論になったって。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 16:23:16

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 16:38:30

やだ、こわーい
でもこれもコロナで亡くなった一人としてカウントされちゃうのがもっと怖いわ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 20:24:04

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/k10012371791000.html

ヨーロッパでDVの増加だって。
妻はサンドバック代わりなのね。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 21:29:41

うちは、離婚まではないけど、本当に旦那がイライラする。レイオフで家にいるけど、コロナを軽視した発言して私を挑発したり(わかっててやるので、たちが悪い)して。本当にイライラする!!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 22:24:57

↑間違っても旦那さん殺さないでね。逆に殺されるかもだから気をつけなよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 23:32:52

Res.17 by うちも from 無回答 2020/04/09 06:39:21

うちは10日ほど前から夫が仕事を辞めて家にいます。毎日、不特定多数の人と接する仕事だったので、今は自宅隔離。夫の寝室にソファやテーブルを置いて、夫は寝室でずっと過ごして、食事も運んでいます。なので顔を見る機会も少なくてよかったんですが、あと数日、何も症状がなければ家中をウロウロ、一緒にテレビを見たり、食事したり...これが何ヶ月も続くと思うと憂鬱です。今まで、一日に顔を合わせる時間が22、3時間でもしょっちゅうケンカばっかでしたから。
CERB、4ヶ月も要らないから、コロナウィルスが治ったら、とっとと働きに行ってほしい。
普段から「離婚したい」と思ってるけど、拍車がかかりそう。つくづくカナダは銃規制(一応)されててよかったです。アメリカみたいに家の手が届くとこに銃が置いてあったら、ヤバいわ、私。

Res.18 by from オタワ 2020/04/09 07:18:33

うちは仕事に行ってるので、問題なし。
家にいてもこっちの仕事が増えるだけ。
食事作ったり、無駄に何もしない人が家にいるんで、手伝えよってイライラして喧嘩になる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 10:51:19

うちは自主的にランチとディナーのテイクアウトをピックアップしに行ってくれますのでありがたいです。でも小さなアパートに二人がいるのはちょっと私にとっては邪魔ですが、まあお互い元気だし、こんな事があってもいいかと思ってます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 11:44:55

わかります!! うちもCERBそんなに長いこといらないから、早く仕事行ってほしい。 17さんのレス私が書いたかと思った。 笑
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:08:07

うちも私が自宅勤務、旦那は仕事してます。
もしこれが旦那も自宅だったら...無理ですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:10:45

うちも在宅で部屋から出てこないけど、既にイヤ笑

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:12:39

今朝のニュースでCOVID-19隔離によりカップル間でDVや殺人まで増えてしまっていると言っていた。ウザいとかで済むならまぁいいではないですか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 21:46:49

Res19さんは自炊はしないんですか?
1日2食もテイクアウトって、すごい
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 01:03:32

レス24さん、

レス19です。

お恥ずかしいですが、私自身は自炊は滅多にしません。私は生野菜と納豆があれば快適に生活ができます。ですが、夫はきちんとした食事が食べたいらしく、今日のランチ・ディナーはどこにしよう、と結構楽しそうにしています。

普段はお金がかかるので外食は控えて彼が料理をしますが、このコロナウイルスで食材の買い出しに行きたくないようです。加えて社交性のない男ですので、レストランが外にカウンターを作って、簡単にピックアップができるように工夫されたアイデアが大好きなようです。

私たちは基本外出をしませんので、テイクアウト以外では1ドルも使っていません。それもあって、彼もまあ今はこのまま楽しもう、なんていう感じです。

今晩はイエールタウンのカレー屋からのテイクアウトでした。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 02:47:37

特定しました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 06:09:52

喧嘩になるなら夫婦でどうぶつの森でも買って癒されなよ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 07:21:15

19さんは子なしですか?


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 08:02:50

外食で生きてたら早死にするよ。
コロナじゃないところで体を壊してたら本末転倒。
塩分脂分糖質、気をつけてね。
Res.30 by 無回答 from トロント 2020/04/16 08:22:53

外食は健康的じゃないので滅多にしません。
料理が好きなので、腕を振るってますよ!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:14:47

レス19です。子供はいません。

外食の塩分が高いのはわかります。味付けも濃いですし、油っぽいですね。でも数か月のことですし、まあいいか、と割り切って楽しんでいます。

今日の朝食は、昨日買ったチーズケーキでした。

エクササイズDVDで自宅でフィットネスをしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network