jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34563
マスクを買い占める中国人女性
by 無回答 from 無回答 2020/04/07 17:17:33

https://www.google.ca/amp/s/nationalfile.com/video-chinese-woman-brags-about-buying-truckloads-of-facemasks-from-us-supermarkets/amp/


VIDEO: Chinese Woman Brags About Buying Truckloads of Facemasks from US Supermarkets



恥ずかしげもなく、自慢げに動画をTIkTokに上げる中国人女性。
今回の事で過去の犯罪歴も暴かれる(ザマ〜)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 17:27:53

このマスク不足だと言われている時に、スーパーの行き帰りに、サージカルマスクしている人を見ると、買い占めした人なのかなと言う目で見てしまいます。こういう状況になる前からもともとマスクを備蓄していた人もいるかもしれないですけど、最近は白人でもマスクしてる人普通に見るようになりました。みんなどこで手に入れるんでしょうね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 17:33:55

中国人女だけじゃなくて、その旦那のレッドネ○クもうつってますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 17:38:22

リッチモンドトーイザラスモール内
T&Tの近くアジアヌードルやお菓子が売っているところで

山のようにマスク売っていました。
4月7日11時ごろ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 17:51:17

レス1
通販で売ってたりするよ
あと中国とか台湾にパイプある人が現地業者から卸してもらってるのもあるみたい
高いけどN95マスクも売ってました

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 17:56:47

違反行為なのに、なぜSNSにアップするのかわからない。。
百歩譲って正直なところはいいと思うけど、いくらなんでもアホすぎる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 18:23:39

>あと中国とか台湾にパイプある人が現地業者から卸してもらってるのもあるみたい
高いけどN95マスクも売ってました


作って他国に輸出しようとしたけど、安全基準を満たしてないから返品された。
そういうゴミのマスクが有り余っているらしい。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 18:26:49

Amazonに売ってるけど、どれもMade in Chinaなんですよね・・他に選択肢がないので購入したんですけど

まだ届いてません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 19:11:45

> Amazonに売ってるけど、どれもMade in Chinaなんですよね・・他に選択肢がないので購入したんですけど



それは仕方ないですよ。

世界のマスクの80%は中国で作られてますから。
でも中国のズルイ所は、基準に満たしたのを作るとコストがかかるので、見た目は同じでも質を落として、同じ値段か、値引きと見せかけて売るんです。

ない所には「欲しいだろ〜」と値段をぶっかける。


これはもう中国の伝統芸です。
なのに世界は中国がまともなモラルを持つだろうと勘違いしたのです。
今、だからトランプが中心となって
「もう中国はずっと嘘ばっかりで、見込みがないからお付き合いをやめよう」と働きかけているんです。


そりゃそうでしょう!?
普通は自分たちはハンカチマスクでも、医療従事者の人にはきちんとしたマスクを使ってもらおう!という感覚のところに、こんな中国人g何故か犯罪になるのも知らず?動画に上げているんですから。

今マスクは国防備品の一つに指定されたので、転売などの買い占めは、国防法違反で犯罪に当たるんです。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 00:04:06

騒がしくなり始めた時に、Thinkaとか言う雑貨屋で買ったマスク。10枚で9ドルくらい。
こないだ必要に迫られて着けてみたら、通気性悪すぎて窒息するかと思った。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 01:57:55

中国製のマスク、欠陥品が多いみたいで、トロントの高齢者施設に届いたものも使い物にならなくて返品するみたいです。
マスクは欲しいけど、違法に高いお金を出してズルい人をお金持ちにするのは嫌だな。先日のニュースでも、BMW乗った中国系の若者がビジネスライセンスなしにマスクを高い値段で売ろうとしてたと報道されてましたね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 13:46:44


川合俊一 自宅に備蓄マスク「1000枚」と明かす「2人で一年以上もちます」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000210-spnannex-ent
ちなみに懐中電灯は40個
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 14:25:08

マスクも有効期限があるから、それを過ぎたものは、無いよりマシだけど、過信し過ぎて危険かも。
Res.13 by Sam from Greater Vancouver 2020/04/09 00:54:52

Res.3さん、

マスクを山のように売っていたお店の場所をもう少し詳しく教えて頂けませんか。
私はRichmondに住んでいないので良く分からないのですが、
トイザラスモールと言うのは玩具のToysRusが入っているんですか?
T&T、昔のYaohanですよね。
その近くと言うと日本の百円ショップの大創の入っているビルですか?
アバディーンセンターとか言いませんでしたか?
Res.3さんが気が付いて返事して下さると嬉しいんですが、返事がなければ、
見当をつけて探して見ます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 01:05:18

レス3さんがおっしゃてるお店はリッチモンドにあるLansdowne Center (5300 no.3road)というショッピングモールに入っていますよ。そこにもyaohanよりもずっと大きなT&Tが入っています。
Res.15 by Sam from Greater Vancouver 2020/04/09 07:25:51

Res.14さん、

ご親切に教えて下さって有難うございます。
早速今日行ってみます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 08:58:14


by Sam from Greater Vancouver 2020-04-08 23:41:57 CA

>私も手作りマスクの情報はいくつか教えられています。
>その一つはこれ(https://youtu.be/SZt0pymiZwQ)です。
>このような手作りマスクの効果は日本で市販されている紙マスクより悪いと言っている人が居ます。
>厳密に検証した人の話を聞いたことが無いので真偽のほどは分かりません。

オSam
Canadianタイヤ行った?近所の?
マスク自分で作らないの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 18:58:07

up
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network