jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34555
イースターディナー 義父母からのお誘い
by 無回答 from 無回答 2020/04/06 14:53:41

もうすぐイースターですね。
近くに住んでいる義父母がイースターディナーを一緒にしたいと言ってきたそうです。
コロナウイルスの為、私的には行きたくありません。
しかし、断るといつものごとくややこしい事になるのが目に見えてます。
そこで、もし英語のサイトで一緒に住んでいなければ集まる事は良くないと
言うサイトがあれば教えて下さい。
それを見せれば少しは断りやすいように思えます。
ちなみに義父はまだ働いています。義母も買い物などに普通に行っています。
子供達と私は家に閉じこもっています。夫はまだ会社に行っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 15:14:32

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 15:14:58

旦那さんが帰ってくるまで、一旦忘れましょう。
帰ってきたら2人で話し合って、旦那さんからご両親に言ってもらいましょう。
あなたが何かする必要はない。
Res.3 by 無回答 from トロント 2020/04/06 15:19:29

絶対集まる人達、多いと思う。家族ならなおさら。近所も知らない車が停まってたりするし。

まじめな人だけ、家にこもりっきり。

最近、コロナ疲れからか、外に出て話してる人達多いから。
あ、でも距離は取ってるようだけど、若者は4人くらいで歩いてましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 16:05:41

> 断るといつものごとくややこしい事になるのが目に見えてます。

日頃の行いが….
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 16:32:31

近所なら食事は作って玄関前に届けて(ドアの前に置くだけで会わない)、FaceTimeとかSkypeでビデオチャットしながらそれぞれの家で食べる。
うちはその予定です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 17:37:45

https://barrie.ctvnews.ca/avoid-family-gatherings-as-community-acquired-cases-increases-smdhu-1.4879586

こういうニュースのローカル版を探すのはどうでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 18:15:31

この期に及んで自分で判断できない、結婚して子供もいるのに自分で情報を探すこともできない、なんだかなあと思います。

夫がしっかり説明して断ってくれると思いますが
家族だからいいじゃないか、ぐらいに考えるレベルの人だったら
トピ主さんが個人で動いても余計ややこしいことになるんじゃないでしょうか。

私も隣の家族がしばら家を開けていて2日前に帰ってきたのですが
いったいどこに行ってただろうと思います。
昨日庭仕事していたらまた外出してたし(単なるドライブだと思いたい)、たぶん国内の家族の家かと思うけど、奥さんはスイス人だし…

まだまだ自分は大丈夫と、身勝手な人が多いんでしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network