jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34551
夫がママ友とLINEで連絡を取り合っています。
by LINE from 無回答 2020/04/05 23:41:58

旦那(日本人)が、ママ友(Aさん)と個人的に連絡を取っています。

みんなで集まりがあった時などもずっとAさんのことを目で追っていたので、
旦那が彼女を意識していることは、だいぶ早い段階で気が付いていました。
三枚目でおしゃべり好きなチャラい旦那ですし、自営業で時間に融通がきくというのもあって、ママ友複数の中に男性はうちの旦那だけいることも多いです。
子供の習い事が一緒というのもあり、Aさんとも毎週顔を合わせていました。ライングループにも旦那も入っていますし、プライベートでもみんなで遊ぶような仲のいいグループです。

旦那は、Aさんやそのお子さんのことを、私がいてもみんなの前でも、とにかく褒めちぎっています。他のママさんのことも褒めていますが。
Aさんは可憐で、ずば抜けて可愛い方です。私も含め、まわりのママさんの憧れの的でもあります。
性格もよく、旦那が気になるのも妙に納得してしまいます。

旦那は過去にもこういったことがあり(引越し前の別の街で別のママ友と密会していた)、その時は問題が表面化して、私と旦那とそのママ友で話し合いの場を持ちました。

数年経って、またか…という思いが募り、
ついつい旦那の携帯を見てしまいました。(勝手に見るのが悪いことも、私にとって徳がないことも分かってはいますので、このことに対してのご批判はご遠慮ください)

Aさんとのトークは「非表示設定」にされていました。旦那がAさんの誕生日にメッセージを送っていて「めちゃくちゃ若く見える!これからも可愛くいてね〜」というような内容でした。
その後もちょこちょこメッセージのやりとりがありました。
Aさんから率先してメッセージを入れてきたりはないようなのですが、
旦那からのメッセージに対して毎回、可愛らしい返信はしていて、悪くは思っていない印象を受けました。

数日後、2回目に私が旦那の携帯を見た時は、誕生日等の
過去のメッセージは全て消されていました。
携帯を見ているのがバレて警戒しているのか、
メッセージが際どくなって心情的に消しているのか…。
もしかしたら、Aさんからもうやめようと言われて、
区切りを付けたのか…。
今も連絡を取り合っているのか、否かは分かりません。
でもわざわざ非表示設定にしていたり、メッセージを消しているなんて、完全に怪しいですよね…。

正直、一言で言えば馬鹿馬鹿しいです。
夫として、子供の父親として、
こんなことをしている自分の夫が恥ずかしくもあり、それにいい年して嫉妬でモヤモヤしている自分も、携帯を盗み見してしまった自分も大嫌いです。

ここまで書いて、
何の為に書いているんだろう…と自問自答してしまいました。
誰にも相談できないので、きっと誰かに聞いてもらいたいだけなのかもしれません。

ご意見、アドバイスを頂けると嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 23:47:49

今家族の時間増えてますよね?

それで夫婦の絆が強くなるかどうか
努力してみてもいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 00:23:02

きっと相手のママに負けずあなたも若く見えてお洒落で可愛い人なんだと思う。
何故って類は類はを呼ぶからね。 

特に日本人夫婦は2人友お洒落な人多い。
ダウンタウンに住んでるママは若いし、実年齢より若く見えるけど郊外に住んでる日本人は年齢より老けてる人多いよね。

化粧もカラーもしないで専業主婦のオバちゃん丸出しでしょ。
子供と家事が自分の全て的な。
狭いバンクーバーの日系社会でバレバレは嫉妬より恥ずかしさが増すから旦那にはキツく叱っておいていいでしょう。

Res.3 by LINE from 無回答 2020/04/06 00:30:05

コメントありがとうございます。自営業なので、以前から在宅の仕事も多く、旦那が家にいる時間は前とさほど変わりませんが、子供が家にいる時間は増えて、家族で思いの外楽しく過ごしています。
その一方で、旦那が他のママをあわよくば口説こうとしているのに違和感でいっぱいです。
過去に一度(Aさんという名前は出しませんでしたが)、
旦那に釘を刺したことはあります。
「他の人に目が向いているのがいや。」と。
その時は真剣に聞いていましたが、
いまは浮ついた心に支配されているんだと思います。

旦那に直接突き詰めるか(浮気までいってはいないので、
微妙ですが)、相手の方に軽くお伝えするか、
悩んでいます。
旦那に言っても効果がなさそうなので、
相手の方に「旦那がご迷惑をおかけしていてごめんね。」とやんわり連絡してみようかとも思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 00:37:25

そうですよ 妻の余裕で
うちの馬鹿夫がすみませんくらいの感じで言っておけばいいんじゃないですか。

旦那さんのそういうとこは一生治らないでしょうし・・うまく付き合っていきましょう。
Res.5 by LINE from 無回答 2020/04/06 01:00:33

皆さんありがとうございます。
今のところ、Aさんに連絡する方向で気持ちが動いてはいますが、勇気が出ないのも事実です。
決して攻撃的なものではなく、上のレスの方がおっしゃったように「うちのバカ夫がご迷惑をおかけして…」と言った謝罪の方向のメッセージで考えてはいます。

でも、いい格好しい、の自分がいて、
Aさんの気分を害するのでは、、とか、
本当は連絡せずとも余裕で受け流したい、
夫もそれを知ったらどう思うかな、
などの迷いもあります。

あぁ、、こういうのって本当に面倒臭いですね!!
…と言いつつ、2日間くらい気が気ではなく、あまり寝られていません。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 02:45:51

素直が一番いいと思います。
私とAさんどっちが好き?って旦那さんにズバリ聞く。
やんわりAさんに話すより、ちゃんと旦那さんと正面から向き合った方がいいのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 05:53:19

私ならとっくに別れてるけど、人間としてのプライドが無い、女としてのプライドが無い、カナダで旦那無しで生きていく能力も英語力もないならもう地獄のような人生を選ぶしかないのでは?

必ず今迄に何度も浮気してるのは確実ですし、これからもチャンスがあれば絶対に浮気しますよ。
浮気する人は、ブサイクでも口が上手くて上手くやれちゃうんですよね。

奥さんがいないのにママ友グループに参加とか、それだけで気持ち悪い。どう考えても女好き。その時点でもうありえないです。
ちゃらけた男がそもそも嫌いなんで。

しかも、奥さんの前だけでなく他の人の前でも違う女の事褒めちぎるなんて、トピ主さんバカにされすぎ。よく我慢できますね。
ママ友達からも、気持ち悪い旦那、惨めなトピ主、ってみんなから笑いの種になってるのを夫婦で気がついてないって事はお似合いの夫婦かもしれませんけど。

私はトピ主さんみたいな惨めな人生は絶対に嫌ですけど、毎日浮気されないかビクビクしながら、女としても妻としてもバカにされた人生でいいなら離婚しないでもいいと思います。
トピ主さん、惨めすぎます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 06:41:12

私なら友達の旦那さんから変なメールが来ても相手にしませんがちやほやされるのが好きな方もいますよね。そのグループは抜けられないんですか?私なら捨てアドで2人に既婚者としてどうなのか?みんな気がついてるよとでも送るかな。旦那さんは初めてではないということなのでいつ離婚してもやっていけるようにしておいた方がいいですよ。旦那さんもトピ主さんが離れちゃうかもと思ったら変わるかも。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 07:30:33

ママ友の中に旦那だけ参加の時もあるっていうのにちょっと引いたんですけど、自営業とあるのでその場の詳しい状況はどうか分かりませんが、ターゲットがいつもママ友って余程出会いが少ないからその辺で間に合わせてるって感じですね。あと、他の人を奥さんの前で褒めるのも無神経というか、自分が女性からよく思われることしか頭になさそう。今は特に進展はないにしても、そういう雰囲気を楽しんでるっていうだけでも腹が立ちますよね。前科もあることだし、旦那にもっとはっきり、また同じことしてるの?くらいのこと言ってもいいと思います。正直、舐められてる気もします。トピ主さん、読んでて大人で落ち着いた方なのかな?と思ったんですけど、子供っぽい旦那のお母さんにならない方がいいと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 07:40:02

元彼が浮気性だったけど、何度も同じことを繰り返しました。
話し合いしても、ブチ切れても、泣いても、何度も、です。

トピ主さん、おいくつですか?
旦那さんは変わらないので、これから先もずっと同じ悩み抱えて生きることになりますよ。
こんな未遂くらいのことでトピを立てるくらいだから、嫉妬深いタイプでしょ。

チヤホヤされたい、モテたい男の人って病気みたいなもので、それを温かく見守っていられるくらいの器の大きい女性じゃないと身が持ちませんよ。
トピ主さんじゃそのうちノイローゼとか病的になってしまうかも。

旦那さんにおんぶ抱っこで自立が出来ていないと離婚は難しいと思うから、まずは自立をしてみたら?
そうしたら「何でこんな奴のために悩んでたんだろう」と思えるようになるかもしれない。

もしくはたくさん稼いでくる旦那さんはすごいなぁ、私には無理だった、と旦那さんの稼ぎを尊敬できるかもしれない(ATMとして使って、愛想を尽かしたら熟年離婚でもすればいい)。

私も、ものすごく辛い思いはしたけど、元彼と別れて今の最愛の夫と出会えて本当に良かったと思います。
トピ主さんも、後悔しない人生を歩んでくださいね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 08:47:08

私はそのAさんに問題ありと思いますね。
本当に"性格がよく" 、"常識がある"人なら、友達の旦那さんと頻繁に個人的なLINEのやり取りはしないですね。
表面上可憐にみえるだけで内面は八方美人でちやほやされたいだけの隠れ性格ブスですね。そのAさんは自分の夫にもトピ主のダンナとLINEしていること隠してますよ。Aさんの夫に会う機会があれば、うちの主人と普段からLINEでいろいろとお世話になってるようでありがとうございますとかでも聞いてみては?

携帯チェックしたのがバレて履歴消去したのであれば今はメールか違うSNSでやり取りしてる可能性ありますね。もう一度携帯チェックしてみてはどうですか?最近インストールされたAppなどありません?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 09:01:04

写メなど撮って証拠を残し相手の旦那さんに相談はいいかも。日本人旦那じゃないと読めないかもしれないけど相談してみたらどうでしょう。Aさん、Aさんを褒めてる旦那に何も言わない周り、旦那さん、どれも嫌。Aさんは自分に好意をよせる方に期待を持たせうまく利用するタイプじゃないですか?私ならもうその集まりには行かないです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 10:47:16

結婚する前から一応その旦那の性格は知っていたのですよね。私だったらそんな性格の旦那とは結婚しませんよ。だから全て諦めて旦那の病気と思い、最後まで付き合えば如何ですか。そんなカップルも結構いますよ。貴女もモヤモヤしてないで軽く浮気をするぐらい旦那に張りあえばどうですか。一方的に我慢なんて馬鹿らしいです。

貴女がいくら旦那に詰め寄ろうと旦那の態度は変わりません。浮気大好き、とにかく妻以外の誰かに関心を持たないといられないタイプ。一生付き合うつもりで、貴女は貴女で他に集中することを探しては如何ですか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 11:06:05

私もレス13さんと概ね同じ意見です。
旦那さんは変わらないです。
だから、あなたがどうしたいか、だと思います。

カナダにいるといろんな国の人と出会えるし、トピ主さんも少し外に目を向けてみたらどうですか?
そんなキモい日本人の旦那なんてどうでもよくなりますよ。

私なら、その日本人のママ友と連絡は取りません。
で、勝手に盛り上がらせて、証拠をつかんで、相手の旦那に後ほどばらしてやる。
でその人の家庭をぶっ壊す。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 11:34:51

あなたの夫はチャンスが有れば何時でも同じことの繰り返し、あなたは自立できるだけのキャリアと金銭的に困らないよう数年かけて用意して、夫と何時でも離婚できる準備しておく事、運よくその必要がなくなってもそれらの事を準備した事は無駄にならないと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 11:44:01

またくだらない馬鹿夫婦の登場か。
なんなんだろ、、、離婚しても関係継続しても負け犬だかんね〜。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 12:59:02

レス15さんに一票、それと貴方は自分磨きを、男の本性は精子が溜まってくると、排出先(穴)探すだからなるべく溜めないようにする、口であれ、手で至極なり、穴に入れるのがいいがとにかく抜きなさい、それしかないのよ、
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 13:30:35

すぐ近くにある穴よりも、よそ様の穴を欲する旦那ww
トピ主の穴がよっぽどダメなんだよ。
締まりが悪いとか、ガバガバとかクサいとか。
カスだらけとかカピカピとか何か問題があるのよ、きっと。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 13:35:07

↑上の人病みすぎやろ笑
こんなにも汚い言葉よく出てくるな〜
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 14:23:25

ふつうに賢い女性ならママ友旦那からの個人的なメッセージには返信しません。

Aさんも普通じゃないのは確か。

俗に言う構ってちゃん、来るもの拒まず、自分からは行かなくても相手にされるのは嬉しい系の女性では。

誕生日メッセージなんてグループラインの方ですればいいだけ。
こう言う女性は押されれば押されるだけ次の一歩行きやすいと思うから、何かある前に手は打つべきです。

私なら、、、。
向こうの旦那も来てるなら「うちの旦那が奥さんに個人的にライン送っちゃっててごめんなさい〜ほんと迷惑されてますよね?奥さん!」っとでもAさんの旦那だけに言って自分の旦那はもう集まりには連れて行きません。




Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 19:59:39

ドブスグルーブの中で美人って言っても一般人の下の下。
そりゃゲス男とラインして、トピ主ばかにして優越感に浸りたいだろ。
ママ友グループに男が加わってるだけでも異常なのに、旦那だけでも集まりに行く、ママ友の旦那と連絡先交換、実際に連絡を取る、このグループ全員異常。
気持ち悪い。
旦那がいつも同じ人を目で追ってるなんて、そこまでばかにされてよく生きてられるね?
もてないブスにとっては普通の事なのか?
惨めな人生。よくそんな旦那と同じ家に住めるね。ありえない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 13:41:10

Res 21 心が病んでるね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 18:45:35

ここ見てる日本人の奥様方は日本人に相手されず海外で始めて女性扱いされた人だし。
旦那もアジア人にしか相手されなかった男だから浮気の心配もないからトピ主を理解できる人いないよ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 20:23:13

本当にみんなが憧れるような可憐でステキな方は昔から僻みの対象にならないように特に異性からのアプローチには冷たく対応するものです。よく友達でいられますね。2人に馬鹿にされているようなものじゃないですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 20:44:12

それは大昔の少女漫画の中の話。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 08:21:05

ほら、トピ主叩くから出て来なくなっちゃった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 09:24:23

大丈夫よ、忘れた頃にまた愚痴トピ出してくるんだから。
先週も別のバカ女が全く同じ展開で出没しといて勝手に消えたでしょ?
そうこうしてる間にさらに次のバカ女が湧いてくるから。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 00:19:32

トピ主は読めば誰か分かる相手にメッセージ送りたかっただけだよね。本人たちの目にとまればいいね。

Res13

日本人男性って世界的にみてかなりいけてないと思いますよ。
高校卒業と同時にカナダにきましたが、日本人男性って見た目も生き方もダサくて、中身は幼稚で、女性の扱いにもセンスがないし、自意識過剰で中身の割にプライド高くて、あと変態が多いですね。とにかく気持ち悪い。全くお付き合いの対象ではなかったです。
日本人男性しか選択肢がない女性ならああいうのでも仕方なく選ぶのでしょうけど、カナダにいて世界から来た素敵な男性が山ほどいるのにわざわざ日本人男性を選ぶ理由がなかったです。


Res.29 by 肝っ玉かあちゃん from 無回答 2020/04/09 22:18:19

“三枚目でおしゃべり好きなチャラい旦那です”

こんな男はさっさと捨てなさい。離婚以外に選択余地はありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network