jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34541
コロナでアジア人差別
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/04 15:07:27

先日近所を歩いていたら、白人中年女性にすごい睨まれました。自分がゴミかのように嫌〜な顔で。あれは気のせいでは無かったです。

今までこのエリアで全くそんな事は無かったのでショックでしたね…
ちなみにキツラノです。

コロナ後、皆さんは差別的な嫌な体験されてませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/05 12:35:19

私もこの間普通に歩いていたら、白人の男性に露骨に横にジャンプして避けられました。
今までそんな事は一度もなく、悲しかったです。
私もキツラノに住んでます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 12:55:38

歩いていても、ランニングしていても、
ほとんどの人は、98%、避けようとしません。
ですから、自ら道をそれて避けています。
車道に出たり、相手が通り過ぎるまで、店側に寄り添って、避けています。

考え過ぎです。
歩道を歩いていたら、2m以内になってしまいますから、
なたが避けようとしないから、相手が避けているのです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 13:02:45

ジャンプして避けるってウケる
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 13:05:37

逆にめっちゃ笑顔で近づいていってハグとかどうです、?笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 13:14:22

2月頃にDTに向かうスカイトレインで若い白人2人が私を見ながら、アジア人がコロナ持ち込んでるって悪口言われました。
とっさのことで言い返せなかったのが悔しい
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 13:21:00

白人のアジア人蔑視は今に始まったことではない
コロナウイルスの件で態度や表情に出てるだけ
国際結婚も盛んでアジア人も白人も関係ない?ひとによる?
白人ゴミルーザーと白人崇拝女がセックスで結ばれてるだけ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 13:23:23

悲しいですね。

私も買い物とかで外に出ないといけない時は、何か差別を受けないか妙に緊張します。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 14:42:40

ええ〜?もう北米の方が患者数多いのに、そんなこと気にしてるの?こちらは移民の少ない地域に住んでいますが、アジア人だから差別的な態度を取られたことないです。
ジャンプして避けられたら、“この人ソーシャルディスタンスをすごく気にしてるんだ“としか思わないし、アジアンが〜とかあからさまに何か言われたら、“知能の低い残念な方だな、可哀想に“と同情して忘れます。

もし面と向かって何か言われたらハグしてやろうかなw実際はこっちも怖いからフリだけど、ギャーギャー騒ぐ姿ビデオに納めたいw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 14:56:58

白人は馬鹿が多いですからね。
今度そんなことされたら、「お前は殺人鬼、レイプ魔」と言ってやったら?
白人が原住民にどんなことしてきたか知ってる?
自分に関係ないって?私だってコロナと関係ないわ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 14:58:22

避けられたり暴言吐かれるぐらいならいいけど暴力振るうのもいるかもしれないから気をつけてる
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 15:02:26

私の友達ですが、カナダじやないんだけど、
オーストラリアで歩いてたら通りかかった車の中にいた人から缶を投げられたそうです。
中国へ帰れとか言われたそうです。
私もこないだ、検査があって病院に行ったのですが、白人女性に睨まれました。結構長いあいだ、ずっと睨まれていて怖かったです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 15:15:41

コロナは関係ない
もともと白人はアジア人をよく思ってない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 15:27:37

白人は野蛮で攻撃的だからね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 15:29:17

白人男はアジア女の股に優しいだけです
白人女とアジア女が連んでるとこなんて殆どみたことないw

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/05 16:15:54

少し前にパップテストでクリニックに行ったら、待合室でじろじろ見られてそのあとその白人女性にため息つかれました。
腹立つ
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/05 18:37:21

公園からの帰り道で白人のおばさんに白い目で暫く見られました。一人なら文句の一つでも言うところですが幼い子と一緒だったので諦めて去りました。

白人の女性からの明らかな嫌悪感多くありません?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 18:54:24

レス11
オーストラリアは世界でも屈指のレイシスト国だぞw

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 18:56:58

田舎住まいだけど全くない
多分バンクーバーという土地柄が原因だろうね
ここの掲示板見る限り日本人が日本人差別してたりするし
差別がもう文化として根付いてる汚れた土地って感じなんじゃないかな?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 19:08:34

アジア人がいない田舎なら差別はない
だって白人の住人はあなたを外国からのお客さんレベルで見てる
対等で見られてないだけ

差別受けてるのは旦那かな?
ロリコンのクズ野郎的なw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 19:12:50


やはりバンクーバー在住?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 19:38:17

私は2週間ほど前、仕事に行く朝スカイトレインに乗ってたら、突然工事現場の服を着た人が近づいてきて、「Stupid, F〇〇k China. China destroyed my life!」ってすごい剣幕で言われました。
私は中国人じゃないです。。。って言い返そうかと思ったのですが、そこは抑えて無視しました。
ホントに腹立たしい不愉快な思いをしました。
そうでなくても、白人さんはアジア人の区別(中国人、日本人、韓国人など)が出来ないので、
いつも私は中国人だと思われて迷惑しています。
私は正直共産国の独裁国家が大嫌いです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 19:49:18

そこで否定しないからいつまで経っても中国人扱い。
まぁ中国人でも日本人でも変わらないけどさ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 19:49:53

私はそのような人に会ったら、教育レベルの低さを哀れんでしまいます。
可哀想なred neckだなーと。
気にしない事です。

res2さんのようにされると、私は気分が悪いです。

res2さんの避け方や表情にもよると思いますが、”なんで避けないの?”という気持ちがおありなら、きっと顔に出てしまいます。
それを見た人は自分がウイルス扱いをされてるような気分になるでしょう。
同じ避けるにしても、お互いがウイルス保持者かもしれないという気持ちで、お互いを思いやる気持ちを持てば、そんな嫌な距離の取り方にはならないと思います。

あと、ジャンプして避けられるのもちょっと。それでコケたりしたら恨まれそう😅
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 20:03:37

アメリカ人もカナダ人も一緒ですよね
なら
日本人も中国人も一緒です

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 20:06:34

この前、FUJIYAの前で白人男に
「Happy Covid Day!!」
って 、めっちゃ作り笑いの顔で言われた(怒)
最初、なんて言われたのか分かんなくて、相手がめっちゃ笑顔だったから、つられて笑顔になってしまったが、すぐ後で意味が分かって笑顔で返した自分に腹が立った。
しかも、うちの子供もいて彼女もはっきり聞こえたって言ってた。
本当、こんな状況なのにアジア人だからって(しかも子連れでも)攻撃してくるやつ頭腐ってるとしか思えない!

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 20:23:12

カナダは、他の国に比べればまだあからさまな差別はきっとマシなんでしょうね。

中国のせいなのに!
日本人も見た目は似てるからって一緒にされるのすごく腹立つ!!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 20:26:59

もし中国人に間違われて嫌な事言われた時に、I'm not Chinese I'm Japanese って言うのアリですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 20:28:36

アジア人が嫌いならバンクーバーエリアから出ていけばいいのにクソホワイトムカつく。



Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/05 20:59:50

> もし中国人に間違われて嫌な事言われた時に、I'm not Chinese I'm Japanese って言うのアリですか?

そう言う人(差別的なことする人)にとっては中国人だろうが日本人だろうが、韓国人だろうが、変わらないって思ってる気もするので、危害がなければ関わらない、無視が一番。

かわいそうな人、って思っておけばいい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 21:40:48

バンクーバーから出ていったらいいのはアジア人の方ですね、移住させてもらった側なので。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 21:43:58

I'm not Chinese! You racist!

じゃダメですかね?

グッと我慢するだけだと、エスカレートしていきそうで。
傷つけられて、相手がバカだから気にしないなんてできません。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:09:07

わたしは別に中国のせいとも思わない。
自然災害みたいなものと思ってます。

ここにレイシストいるよーちゅうもーく!みたいな感じで
レイシースト!って大きめの声で言ったらいいんじゃないでしょうか。笑

咄嗟に頭回らないしこの返しシンプルで気に入ってます。目は合わせずに言います。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:17:09

レス30が言う通り移民させてもらった癖に文句言うのが間違い
白人様のすることに文句言える立場じゃない

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:27:22

それが言えるのはネイティブインディアンだけでしょw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:33:59

中国のせいにしたい気持ちもわかるけど、中国人がいなくなっても、
地球上にコロナウィルスがなくなるわけではないと思いますが。

スペイン風邪も地理的起源がスペインにあるわけではないみたいですしね?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:39:26

そう どこの国のせいかなんて不毛な議論。
気持ちは分かるけど

今はみんな2m離れて一丸となる時!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:50:45

中国人がというより、対応を怠った中国政府が悪い。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:51:07

でも中国人とだけは3メートル以上離れたいですよね
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 06:30:28

BCではないですが、外に出てないので差別にも会っていません。
でも、でると会うこともあるのでしょうか。

差別的はことを言われた時に、自分は中国人じゃないっていうのは逆差別になるので
黙っておくしかないのでしょうかね。
英首相も危ないみたいだし、もし不幸にもなくなれれたとしたら、イギリスでの差別は相当なものになりそうですね。アジア人は住みにくいですね。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 07:58:36

> 中国人がというより、対応を怠った中国政府が悪い。

この理論が通るならダイアモンドプリンセスしかマトモな対応出来なかった日本の国民が差別されるのもアリになる
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 08:30:52

あなたはスペイン風邪を知っているか?あれは北米発祥で数億人が感染し死者もcovid19以上だ!白人たちのせいだ!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 08:50:47

a happy belated flu day !! って言ってやったら?まぁ悪い冗談です。
正直、レイシストにあってもいつもそのまま話してます。
この間safe wayで買い物してたら白人のおじさんがコロナはアジアンが持ってきたからなんで帰らない?と言われ、俺はコロナなんかに感染しないとか言ってたので、そうですか、感染して死なないでね、たぶんあなた見た目てきにも感染したらすぐ死ぬと思うから。それと近づかないで、同じ空気吸ってるよ?あと活舌悪くて何言ってるるか分かりくいもう一回言って?と携帯だして伝えたら黙りこんでそのままどっか行きました。
差別する人って人種問わず底辺の底辺の人間がする事だから自分の場合は程度によってはそのまま会話して黙らしてます。 攻撃的なやり方してる人には携帯だしてもう一回言って?と伝えてます。
確かに8年前オーストラリアに住んでた時はかなり差別すごかったです。生卵投げてきたりとか、アジアンはカフェの立ち入り禁止だけど日本人だけはオッケーて笑顔で店員に言われた時はゾッとして、こんな店なんか入らんよ とだけ言いその店を後にした事とかも。
まだそういう原人いるんですね。2020年には珍しいですね


それとねこういう掲示板に書き込みしても伝わらん人には伝わらんと思うけど、何人、何人って言ってるだけであなたもすでにレイシストですよ?
仕事上、海外に長く住んで嫌な思いも沢山してきましたが、本当に良い思い出ばかりです。差別というのはある意味自分との闘いだと思います。今回のペンデミックでまた色んな差別問題が出てくるとおもいますが差別だけに捕らわれないで。素晴らしい日が皆さん過ごせますように

中傷コメント?上等!気にせんでほっとくから。無駄な時間をありがとう。  Lol
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 10:40:11

res42さん

携帯出すのは差別してくる人を動画撮るって事ですか
?携帯出すのは何のために?普通に気になりました

差別的な事言ってきたらスマホで録画してる程を装うのも効果ありそう
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 11:21:57

私も何か言われたらビデオ撮って、謝らないとSNSにアップするよ、と言おうと考えたりしてます。

でもパレスチナで差別発言受けてビデオ撮ってたら殴ってきたってニュースもありましたね。
防犯カメラがあって、現地警察も味方してくれたから良かったですが。
そういった差別をしてくる人たちは逆上して何かされてもおかしくないし、どうしたらいいんでしょうね。

何も悪いことしてないのに虐められてる人たちのき気分です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 12:07:23

> 私もこの間普通に歩いていたら、白人の男性に露骨に横にジャンプして避けられました。
> 今までそんな事は一度もなく、悲しかったです。
> 私もキツラノに住んでます。

凄く古いコメントに対してですみません。

これってあなたがアジア人だからではなく、お互いに感染のリスクがあるから避けたのではないでしょうか?

自分だったらThank youって言います。その反応によって真意がわかると思いますし、避けた理由がポジティブな理由にせよネガティブな理由にせよ、Thank youと言った方が気分がいいのではないでしょうか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:00:08

さっきスーパーとリカーストアに行きました。
入るのに待たされ、人が待つ所にしるしが
ありますが、自分の後ろだけ2人分ほど
ものすごーく距離をあけて後ろに白人が
並んでいました。

スーパーとリカーストアどっちでも
入る前と支払いの時にも
同じ目にあいました。男と女、別の白人
アジアン差別酷いですね。
買い物行くのも嫌になってくる
ちなみにバンクーバー近辺です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:14:25

昨日リカーストアで支払いの時、マスクしてて顔がわからないからID提示を求められて見せたら「えー!すごく若く見えるのね!アジアの人は若く見えて羨ましいわ!秘密を教えて〜」て、ニッコリ。
私も最近、露骨に避けられたり睨まれたりしていたので、この店員さんの態度に嬉しくなりました。

そのことを話すと店員さん、
「アジア人は関係ないじゃない。政府が問題なだけ。」と。

こういう人もいてよかったなって思った1日でした。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:35:57

アジア人差別は昔と変わらない
態度や表情に出し始めただけで元からアジアはゴミ
日本人女性くらいでしょうか、ベッドで国際交流してるのは。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:41:22

白人はアジアンを全員ゴミとして差別してる。

このアイディアのおかげで自尊心を保っているのかな。

あなたが不当な扱いを受けている、受けたと感じているのは見た目とコミュニケーション力の低さから来ています。

綺麗な格好で、堂々として、英語がそこそこ話せれば差別なんて滅多に受けないですよ。
Res.50 by 無回答 from トロント 2020/04/11 10:21:18

私も↑の方と同意見です。

日本人なんて差別なんてされないですよ。
逆にうらやましがられることの方が多いですけどね。
堂々としてたらいいですよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 10:35:56

アジア人として差別はされるけど、日本人として差別されたことはないですね。

日本を嫌っているのは南北朝鮮くらいじゃないですか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 12:57:38


オーストラリアとドイツも嫌ってたと思う
ドイツは日本をテーマにした祭りがあるから日本好きも居るだろうが
オーストラリアは日本人と思い込んで中国人を罵りまくったりしてるし
親オーストラリアで移住までしま作家が尻尾巻いて大っ嫌いな日本に帰ってしまうくらいのガチ勢揃い
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:44:45

トランプ氏が 中国ウィルスとメディアで言ったので余計に中国人が嫌がられるようになったとか。
非アジア人からは中国人韓国人日本人 一緒に見えるからね。
感染拡大以前からアジア人に対する差別意識を持ってる人達がこういう差別をここぞとばかりに大っぴらにしているだけで、白人でも元々アジア人に差別意識の無い人達がこういう差別をしているのは見たことがない。
現実的には 今やカナダに居る非アジア人(白人/特にアメリカ系など)の方が感染の可能性を持ってるわけで 逆にあちらから避けてくれる方が私は嬉しいわ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:56:47

私もこの前外ですれ違った白人のおじさんをパッと見たら、口思っきりンーーーってふさいで息止めててワロタ!
わかります?ンーーの口!
結構距離空いてたけど、子供みたいで!
じゃあ自分がマスクしとけよって思った!

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:00:17


マスクは予防には向いてないの知らないの?

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:11:58

日本人なんて差別されないですよって、どれだけの人がアジア人の中でパッと日本人て見分けられるんだろう?
コロナの後が怖いね。
家族や友達など大事な人を亡くしたりした人は差別どころか憎悪になりそうだから。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:15:03


田舎は差別ないってさ
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:48:59

アジア人も相当、白人とか差別している声が聞こえてきますけどね。
大抵、あいつらは使えないと言っている。
言い訳をする能力だけ一流と。
最初から言い訳を考えて仕事しているのだろうとさえ言っている人もいます。

差別はお互い様ですね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:52:25

それは差別じゃないw事実w
Res.60 by 57 from 無回答 2020/04/12 01:12:49

事実じゃなくて偏見ですよ。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 07:00:25

見分けられるもなにも、相手からひと言でもチャイナの言葉がでたら
自分は違うっていえばいいだけじゃないの?


Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 20:40:29

ダウンタウンで22歳アジア人女性殴られる

https://m.youtube.com/watch?feature=emb_title&v=0-u43UcWn1Q&time_continue=8
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 22:51:49

田舎でも差別はある
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 02:52:46

Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 02:54:31

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 10:24:59

田舎でこそ差別があるでしょ
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 10:33:53

田舎でもバンクーバーよりマシ
ただLGBTや黒人には地獄
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 10:40:06

田舎だとアジア人の数が少ないから事件も少ないけど差別自体は一層強いのではないかと思う。特に今は。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 10:50:25

バンクーバーに住んでいました。バンクーバーの白人は、変なの多い。教養もない。いろんなところから流れてきてるから、ドロップアウトや虐待されて逃げ出してきたルーザーがゴロゴロいる。
中国人と日本人の区別もできない。

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/07 11:23:59

外見だけじゃ普通区別つかないでしょ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 12:12:32

郊外に住んでいますが、圧倒的に都会の方が差別が多いと思いますがこちらでもあります。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 12:54:46

Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 12:55:32

↑ ダウンタウンですか?
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/07 16:37:44

pender & granville あたりじゃない?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 21:29:49

アジア人差別と言うより 中国人に間違われて差別されたり、襲われるのかと思います。
本当に迷惑な話です。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 21:42:50

可哀そう、こんな事されたらショック受けるわ。
犯人捕まるといいですね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 22:28:40

こういう事する白人達って完全にloserですね。
自分より弱い女子供、老人にしか攻撃できない。
こんなの差別じゃなくてただの憂さ晴らしでしょ。
許せない。


Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 22:44:17

アメリカでは、アジア人というだけで電車で40発以上殴られる。銃を持っているかもしれないから乗客は誰も助けない。被害者は警察には連絡しなかったようです。

https://hopclear.com/man-punches-asian-passenger-over-40-times-in-new-york-train-over-coronavirus-allegedly/
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 01:42:17

白人に何か言われたら、”「助ける義務も義理も無い」ダイアモンドプリンセス号で「日本の税金で」カナダ人達を助けてやったのに、いつからお前らは恩知らずになったんだ“って永遠ネチネチ言ったらいい。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 06:45:46

感染広げたアジア人が助けるのは当然だろってボッコボコにされそうだけどなw
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 03:20:34

アジア人がコロナ問題を引き起こしたように見られているけど、そもそもそれを非難している白人社会なんて異常なほどのドラッグ汚染集団。人口の4割はアジア人が占めると言われるバンクーバーでも中毒者のそのほとんどが白人で、子どもも歩いている街なかのあちこちでゾンビみたいに徘徊しながら汚い言葉を叫びまわっている。確かにコロナは多くの重篤者・死者をもたらしたけど、これもいつかは終息、少なくとも収束する。でもドラッグが原因で亡くなるカナダ国内での死亡者は年間で約4000人という先の見えない有様。

そんなひどい現状には国民はほぼ無関心で、コロナ問題をアジア人にぶつけるなんて今更感がハンパない。感染症のごとく増えているドラッグ中毒者を先に何とかしろって感じ。通りであんなのが近寄ってきたらそれこそ何の病気をうつされるか分かったものではない。
アジア人を非難できるだけの美しい白人社会なんて一体これまでどこに存在したか。カナダで美しいのなんて自然だけでしょ。

仮にアジア人がコロナパンデミックを引き起こしたというのなら、じゃあお前ら白人は永遠にドラッグパンデミックの根源だと言ってやりたい。



Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 03:36:18

↑ 訂正

薬物でイカれているのはほぼ白人社会でのことなので、ドラッグエピデミック。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network