jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34533
アパートのランドリー
by 無回答 from 無回答 2020/04/04 04:19:36

アパートのランドリーについて。
アパートメントによっては共有のランドリールームがあるかと思いますが、昨今のCOVID-19のせいでランドリールームが怖くて使う気になれません。皆さんは共有ランドリーは使っても平気だと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 04:46:34

僕の場合、シェアハウスのオーナーが二階に住んでるんですが、前もっての連絡なく今日からランドリー使いに二階に上がってくるなといいい、僕含め一階に住んでる4人とも外のランドリーを使うことを与儀なくされました。腹がって仕方ありません。本人は一階、二階を行き来してるのに、自分と二階に住んでる他の人しか使えないなんて
一人がちょうど今日、初めて洗濯しにでかけたのですが、コインランドリーのスタッフが毎回アルコール除菌等しているみたいです
もしかしたら、アパートにある管理されていない所よりかは安全かもしれません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 06:01:27

本人は一階、二階を行き来してるのに、

それは腹立ちますね。自分勝手なオーナー。

それに比べて冷静に対処してるトピ主にえらいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 06:17:29

ランドリー費用オーナーの負担ならいいのでは?
お前ら外出ばかりなんじゃねぇの?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 07:11:50

気になるなら、手で触るところと乾燥機の中はsanitizer使ったらどうです?
洗濯機内は洗剤使ってるので。

アパート内でクラスターってニュースはまだ見たことない気がしますけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 15:51:03

私はブリーチと布巾、それにバケツを持参。
まずブリーチで洗濯機を中も外も手が届くところは拭きまわしてから
洗濯してます。
コロナの前からこれはやってたので私にとっては特別ではなく
手間という感覚もありません。
乾燥機も使用前に拭きます。
ちなみに使用後は乾燥機のリントの埃を取るだけですね。笑。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 20:37:17

ラップを1枚持って行ってそれで蓋の開け閉め。ゴミ箱があるのでそこにポイ。子供がトイトレ中で結構汚すので、ついでに大人の下着等薄いもの・絞ってもヨレないタオルなどは手洗いしてます。ランドリーに行く回数は結構減った。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 20:42:32

コロナウィルス怖い割にコロナウィルスに対する知識がないのが怖い
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 08:01:34

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/08 06:47:08

何を馬鹿が、そんなに怖かったら手で洗えば良いのでは!危機管理、自己管理の欠如、洗濯などどうにでもなるだろうが、
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network