jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34526
子供とスーパー
by 無回答 from 無回答 2020/04/03 09:15:55

シングルマザーで、こどもがG2。

スーパーへ買い出しに行くのは2週間に一回にしているけれど、子供を留守番はさせられない。
スーパーに連れて行くのも毎回怖い。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 09:46:02

Facebook で同じ境遇のママが同じ事書いていました。
FBのコミュニティページで聞いてみたらどうでしょう?
その方は一緒に買い物の行って、自分の買い物中はもう1人が
車の中で子供と待機。で交代に買い物。って提案してました。
今は可能なら近所の方に見てもらっているって書いていました。
参加になれば。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 10:56:21

同居人以外は接触しない方が良いと思うのですが。
他人の子供と車で一緒はマズイのではないですか?
ミニバンの一番後ろの席に座らせて窓全開とかならOK?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 11:00:51

各自の車で行って、隣同士に停めて、各自の車内で待てばいいのでは?G2なら本読んだり、ゲームしたりして1人で待てるでしょ。同行者は真横から安全確認してればいいんだから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 11:11:24

離婚でのシングルなら元旦那に協力して貰えば
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 11:18:44

実は1月に新地に越してきたばかりでまだ親しい人がいないのです。職場には親しくなった人がいるのですが同じ地域ではなくて。
除菌ワイプなどでよくカートを拭いて、子供が何か触ったり、人に近づかないようにしていますが、心配で。
オンラインでオーダーして、スーパーの指定パーキングまで行くと店員がオーダーした物を持ってきてくれてトランクに詰めでくれるサービスがあるのでそれを利用しようとおもったのですが、職場の人達に良くないと言われて。逆に不衛生なんだそうです。

買い物前にリストを作って、買うものを棚ごとに書いていって、あちこちスーパー内をウロつかないでいいようにバーっと買って、すぐに帰宅できるようにしています。

クルマ2台で行って、隣で見ていてもらう、それはいい案ですね。誰か、一緒にいってくれる方がいるか、探してみます!
ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 12:02:18

店員が持ってくるシステム、スーパーストアのしか見てないから分からないけど
かえって不衛生の結論に至る理由が全く想像つかない。
同僚さんは何故不衛生って言ってました?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 12:33:14

不衛生、何でか私も聞いてみたのですが、買い物中に店員さんがオンラインオーダー用の品を集めているのを見たそうで、野菜を床に落としてしまって、そのまま拾ってカートに入れていたそうです。
他の人も、お肉で同じ事をしてる人を見たと知人から聞いたと話していて、出来れば自分で買い物したほうがいいよと。

ただ、コロナ感染を考えたら、どっちのほうがマシなんだろうと、、、。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 12:59:53

そんなこと言ったらスーパーで買い物できなくない?
自分で買い物する時に手に取った商品が、自分がお店に来る前に他のお客さんが落として棚に戻した商品かもしれないよ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 13:09:06

デリバリー、ピックアップのほうがリスクは低いような気がしますが。
買った商品はトピ主さんが子供に触らせずにパーケージから開けて、野菜などはきれいに洗って加熱すればよいのでは。G2 だと気を付けるようにいっても、いろいろなものに触った手で顔を触ったりする可能性もあるし。
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2020/04/03 16:00:01

そんなの2才児でもしないよ、普通。
G2でそんな事するようじゃ、よっぽどの馬鹿か精神的に欠陥ある。
あんたの子供そうだったの?親譲りの馬鹿さ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:07:29

↑ 物凄く陰険なレスで感動した 応援してます!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:11:43

あなた、お子さんいます?2歳児で親の言った事ぜんぶすぐ聞けるなんて、聞いたことないです。
それも、よそ様のお子さんをバカとか精神異常とか、よくそんな酷いこと言えますね。
欠陥人間ですよ、あなた。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:12:04

そんなの2才児でもしないよ、普通。
G2でそんな事するようじゃ、よっぽどの馬鹿か精神的に欠陥ある。
あんたの子供そうだったの?親譲りの馬鹿さ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:12:55

レス11はレス10の自作自演www
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:13:36

そんなの2才児でもしないよ、普通。
G2でそんな事するようじゃ、よっぽどの馬鹿か精神的に欠陥ある。
あんたの子供そうだったの?親譲りの馬鹿さ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:17:49

13は誰からも相手にされない、友達もいない、家族けらも厄介扱いされてる悲しい子w
だから絡んでほしくて必死にここでアホなコメントして絡んでもらうの待ってるwwww
無視しましょ、皆さん♬
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:18:59

こわ、同じコメ必死に投稿wwww
ムキになって必死に投稿する姿が目に浮かぶわwwwwwww
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:35:01

あぁ食べ物洗わないで食べる系の文化の人は確かに自分で買い物した方が安心か
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 17:02:47

そうなんですか?カナダ人て食べ物洗わないんですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 17:11:08

お願いできる人がいないと、一緒に行くしかないですものね。心配な気持ち、わかります。小学校低学年ですと、やはりウロチョロしちゃったり、おとなしくしてませんものね。

でも、オンラインで注文するほうがいいように思いますよ。
野菜、確かに皮をむかないようなレタスとかを落としたもの、、、と思うと不衛生と思うでしょうけど、どなたかが言っていたように、あなたが手に取る前に誰かが落として元に戻しているかも、と考えたら?

どのみち食べる前には良く洗うのだから、なら、他人との距離や、感染リスクを考えたらオンラインオーダーの方がいいですよ。
そうすれば主さんも、お子さんの心配しなくていいし(^^)
Res.21 by 無回答 from トロント 2020/04/03 18:48:27

ビクトリアの関西人おばさんは、どのトピックでも荒らしているので無視しましょう。
e-mapleでも一人ビクトリアから荒らしているおばさんがいるんですが、同じ人だと思います。

私もオンラインよりも自分でストアに行きたいタイプです。
以前よりマスクをしている人も増えて距離も取っているので、1ヶ月くらい前よりは逆に安全かもしれません。ストア側も人数制限してますから。

お子さんには帽子をかぶせてマスクをさせてみたら、何もしないよりは安心ですね。
私は、ショッピングに行く前に買う物をメモに書いて、ストアでは素早く買い物をすませるようにしています。

お近くに住んでいたら、買い物の間見ててあげたいけど、家族以外の接触はだめですよね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 19:31:04

レス19
カナダ人は野菜など洗うでしょ
あなたの周りにカナダ人いないの?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 21:03:56

洗わないカナダ人おおいよ!!マッシュルームも洗わずにサラダに出したアホを〆たくなったわ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 21:16:47

中国人はどんな野菜でも一日水につけてから使います
彼らに比べるとカナダ人は洗わないで野菜を食べてるのと一緒
虫、細菌、農薬、コロナだけが危険なのではありませんから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 21:29:58

でもコロナは中国から来たよ。
不衛生な市場でコウモリとか犬とか売ってその場で殺して。。。ネズミの赤ちゃん生きたまま食べたり。
野菜を一日水につけて食べるとか言われても。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 22:55:32

私の知り合いもカナダ人で、野菜とかサッと水に通すだけで、あれ、全然洗ってない。お米も洗わないで炊く。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 13:56:02

中国から日本に来た野菜、残留農薬ありましたね。 中国の方はそれを目のあたりに知てみてるから洗うことを知っているのだとおもいます。それでなくても洗ったほうがいいのではとおもいます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network