jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34523
日本国民の危機感を一緒に変えませんか?
by 無回答 from 無回答 2020/04/02 13:47:43

みなさんも日本のニュースを見た時に、あまりの危機感の薄さにショックではないですか?

カナダに住んでいる私達に法律を変えたり政治を動かしたりする事はとうてい出来ません。
日本に住んでいる日本人の危機感を少しでも変えたいと思い、最近はじめた事があります。
特に若者が崇拝してる有名人の方にステイホーム呼びかけのお願いをしています。海外からみてるとあまりにも危機感がなさ過ぎ、カナダではこのような体制を取っている、このままだと日本はヤバイ事になるのでステイホームを呼びかけて欲しいと。どれだけの方が動いて下さるかはわかりませんが。

有名人のフォロワーさん、あなたも呼びかけてもらえないでしょうか?

未だにナイトクラブや会食をして感染してる人を見ると情けなくなります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 14:55:00

変な危機感を与えるとパニックを起こしより悲惨な結果を招きます。
あなたも日本のニュースを見てるなら都知事の会見後に東京でちょっとしたパニック状態が発生したのはご覧になったのではないでしょうか?
平和ボケしてるくらいが日本人にはちょうど良いのです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:02:35

ここで心無いコメントしてる人達って日本に友達とか家族いないの?
日本終わったとか、バカ見たいとか言ってる人達、天涯孤独なのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:17:09

レス1
「平和ボケしてるくらいが日本人にはちょうど良いのです。」だって。あんた自分がカナダ人にでもなったと思ってんの?www お前も平和ボケした日本人なんだよ。バカwww
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:21:05

少なくとも日本しか知らない平和ボケした日本人と海外の風に身を晒した平和ボケした日本人は違うでしょうな
多くの日本人が未だにそーしゃるぢすたんす?と言った感じだし
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:30:17

元在日、現カナダ朝鮮人に日本の政治批判してほしくないですね。

選挙権ないくせに「みんな選挙いこーね」だってww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:37:49

政治家に物言えるYOSHIKI 言ってるけど届いてない。

ほかにだれ?

スポーツ選手も海外から声上げてるけど、日本にいたら誰も声上げられないのかな。

だれも仕事失いたくないからな。

でもこういうとき、週刊誌だったら匿名記事出せるんじゃないの?だめかな・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:42:22

トピを立てた者です。
レス1さん、私は極度に怖がらせようと思っていません。買いだめなどのパニックもニュースで見ています。

私にも大事な人々が日本にいます。何人かと話もしましたが、あまり深刻さが伝わってこない回答ばかりで、海外にいる私が何を言ってもカナダの話で日本は違うって感じでした。なので若者が崇拝する有名人が言ってくれたら少しは効果があるのではないかと初めました。

海外在住の日本人有名人は前からステイホームを強く言ってましたが(みんな海外の事ととらえていた)、最近有名youtuber のヒカキンさんがステイホームを言って下さっていて、私は凄く素晴らしい行動だと思っています。

不必要な外出( ライブ/ パチンコ/ ナイトクラブ/ 会食など) をしてる無責任な人がまだまだいるのです。不必要な外出を無くすだけでもかなり今後の状況が変わってくるように思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:43:10

コロナなんか怖くないぜ!な感じでイキってライブやった奴(当然自粛要請後ね)がコロナ陽性で弱りきって政府批判始めてたろ?
本業は放送作家かなんかの奴。

ツイートまとめられてるから見てみると良い。
地味にコロナウィルス感染の怖さが伝わってくる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:48:15

レス6さん、そうなんです。
簡単に政治家は動かせないので、どうにかして国民の気持ちだけでも少し変わるといいなぁって思っています。
私もワイドショー番組のご意見にはメッセージを送っておきましたが、取り上げられないでしょうね...
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:53:49

日本の野党はこんな非常事態でも政権打倒にしか興味がないので、足をひっぱられてなかなか計画や支援も進まないんでしょうね。

例えば、中韓からの入国禁止は経済がーとか根拠がないーとか言っておきながら、
今は、入国禁止にするのが遅かった!と言っています。

全てを批判するだけです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 16:04:57

入国制限に関しては与党vs野党と言うより政治家vs国民って感じだった記憶だけどなw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 16:08:43

夜遊びが好きな志村けんを失ってまだ気づけてないなら
もう救いはないと思う
どんなに有名人が叫んでも、それははたから見れば綺麗事並べた売名行為でしかない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 16:21:16

夜遊びが好きな志村けんって・・

色んなお店がコロナで売り上げが落ちて、来店ヘルプがあったからもあるでしょうに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 16:35:36

夜遊びが好きなのは事実だし、ヘルプで出掛けたとして、そういう行為が原因で感染した可能性は十分考えられる
それを目の当たりにしてるのに危機感持てないのはダメだと思うね
心がないとか言ってる場合じゃない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:14:33

結局アベノミクス氏のリーダーシップ不足。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:24:18

時々トランプ大統領の決断が羨ましいくらい
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 17:34:12


でもアイツ初動でアベちゃん以上の愚行やってんだけど?w
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 18:34:31

この時期にナイトクラブや会食をしているような人は、いくらSNSで呼びかけたって無駄だよ。

海外から見ると危機感無い人がニュースで取り上げられるから日本人の危機感疑うけどさ、日本の友達や家族と連絡を取ってみると、みんな危機感持ってるし必要不可欠な外出は控えてる。

ただ、完全に自宅勤務、自宅待機に踏み切ってくれる会社は少ないから、危機感あるし怖いけれど通勤も必要不可欠な外出になってる。
オフィス開いてて同僚がみんな仕事してたら、ウィルスが怖いから、満員電車乗りたくないから仕事休みますとは言えないよね。

日本も、カナダみたいに不可欠な業界以外は、会社がスパッとオフィス閉めてくれるような環境になるといいね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 18:57:42

私の周りですが、親兄弟、友達みんな日本でかなり外出自粛してます。手作りマスク使ってる人も多いし、マスク用の生地が売り切れで困るなんて話も聞きます。政府の対応が遅い、早く封鎖に踏み切って欲しい、という声が多いです。

ニュースでみるような無自覚な人たちは、どこの国にも一定数いるのでしょうね。あのイタリアでさえ、つい最近市長に怒鳴られてる人いましたよね。BCで言うとイングリッシュベイやホワイトロックも自粛始まった頃は酷かったですしね。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 20:33:52

日本は諸外国見た上でやってるからね
BCGの話が拍車かけたか?
この掲示板でもかなり余裕見せてる御仁も居ますしな
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 20:35:09

余裕ですw
運だけは生まれた時から強いんでw
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 11:39:30

21 の様な愚民がいる以上無理
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 15:08:10

日本の対応は理にかなっていると考える人はいないでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network